ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

頻繁に夜泣き

2010年06月23日 | ラスティ
僕、この頃頻繁に夜泣きするんだ。

夜リビングに最後まで居るのはだいたい母ちゃんで、

リビングに電気が点いてて母ちゃんがなにやらやってる時は

リビングの隅っこでぐぅすか寝てるんだ。









母ちゃんが電気消してお布団に入るといつもはね、

その気配で僕は母ちゃんの枕元に移動してまた夢の続きを見るんだけど、

ここんとこ、母ちゃんがお布団に入ると僕は起きだしてヒュンヒュン言い出すことが度々あるんだ。

雷が鳴ってるわけでもないし、

雨の音がするわけでもないし、

風がばたんばたん行ってるわけでもないのに、、、









昨夜なんかは、母ちゃんの枕元でしっかり夢の続きを見だしてたのに

夜中の2時頃ふと起きだしてヒュンヒュン、

3階で寝てるS兄ちゃんの部屋まで行ってヒュンヒュンヒュンヒュン、

結局朝方までS兄ちゃんの部屋で寝たんだ。

でも朝の5時、またまたヒュンヒュン言い出して父ちゃんにリビングまで引き摺り下ろされたんだ。









そこで今度は

ネイチャーベット クワイエットモメンツを

試してみることになったんだ。









これはゾーイちゃんのママさんが

車酔いするゾーイちゃんに効き目が有ったかもって教えてくれたんだ。

神経過敏や緊張をほぐしてくれるサプリなんだ。









ゾーイちゃんから頂いて実際にお試し済みなんだけど

その効果はと言うと

飲んで1時間ほどすると眠くなってくるかな~って感じ。









こればっかりは、飲んだからとか飲んでなかったらとか判んないけど

原因のわからない夜泣きや雷のパニックは

僕も母ちゃんたちも辛いから何でもいいから頼りたくなるんだよね。







夜泣きやパニックに効く特効薬が見つかるといいのになぁ。





13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとん)
2010-06-24 15:12:00
簡単ですよ!

パピーを迎えて、

ラスを、お兄ちゃんにする事です、♪
返信する
おりょりょ・・・ (Ramuママ)
2010-06-24 19:46:08
お久しぶりです。ラスティ君、どうしちゃったんだろう?寂しいのかな?誰かと一緒に寝てもだめ?でも一緒のお布団に寝たら暑くて暑くて眠れないよね(笑)おとんさんが言うように兄弟を迎えるとか?そんな簡単なことじゃないよね(汗)ラスティ君が早く熟睡できますよぉに!!
返信する
Unknown (マックスまま)
2010-06-24 22:03:06
お久しぶりです。
あらら~、ラスティくん、夜泣きですか~。
梅雨時だし湿度が高くて寝苦しいのかなぁ。。。
寝不足はお互いツライですよね。
早くラスティくんがぐっすり眠れますように。。。
返信する
Unknown (フランの母)
2010-06-24 23:50:58
ラスティ君、夜鳴き続いちゃってましたか。
何か不安なことあるのかな・・はっきりとした原因が分からないってツライですよね(>_<)

このサプリ、初めて知りました。強いお薬とかじゃないのが安心ですね。

とはいえ寝れないとしんどいですね・・うーん×3…なかなか難しいけど昼間、ラスティ君があんまり昼寝しないようにできるだけ起こすようにとかどうでしょうか。夜、眠気が来るかも。・・でもかわいそうかな
返信する
すみません、またも(汗) (フランの母)
2010-06-24 23:54:49
ラスティ君、夜鳴き続いちゃってましたか。
何か不安なことあるのかな・・はっきりとした原因が分からないってツライですよね。

このサプリ、初めて知りました。強いお薬とかじゃないのが安心ですね。

とはいえ寝れないとしんどいですね・・うーん×3…昼間、ラスティ君があんまり昼寝しないようにできるだけ起こすようにとかどうでしょうか。夜、眠気が来るかも。・・でもかわいそうかな
返信する
おとんさんへ (ラス母ちゃん)
2010-06-25 01:15:38
少し前から

里親募集のサイトをチェックしまくりの私を後押しするアドバイスですね(^_^;)
返信する
Ramuママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-06-25 01:21:13
一緒のお布団で寝る事はないですね~
私は一緒にくっついて寝たいのに・・・
夏は暑くてかなわんけどね(^_^;)
ラスに弟分が出来たら解決するかなぁ^m^
返信する
マックスままさんへ (ラス母ちゃん)
2010-06-25 01:30:29
そう、暑さのせいで寝苦しいのかもですね。
既に朝までエアコンフル回転なんですけど
私が冷房苦手なんで設定温度は少し高めやからなぁ。。。
凍るぐらい冷やしてやったらぐっすり寝てくれるかも(^_^;)
返信する
フランの母さんへ (ラス母ちゃん)
2010-06-25 01:37:09
やっぱりあの記号が“悪”ですね(爆)


病気の時やこういう時は話してくれたらホント助かるのにね~

そうなんです、
お昼間はエアコンの効いた部屋でず~~~~~っとぐぅすか寝てるんですよ。
父ちゃんに時々起こされてますけど
寝場所を変えてまた夢の続きですよ^_^;
返信する
Unknown (ゾーイママ)
2010-06-25 18:54:42
うんんん~~~
昼間遊びに行って疲れた時でも
夜泣いてる???

サプリ2瓶も買ったんや。。。
母ちゃんも物が少なくなってきたら
不安になるタイプやろ^m^???
返信する

コメントを投稿