しすあめ

瑠々 萌花 のドタバタ毎日

ごちになります

2008-12-27 22:08:42 | 瑠々

 : 「 アンタたちって ひどすぎる 」
瑠々の圧力

S.Aネ : 「 あははははっ 」
何故、責められているかというと理由はこれっ!
今年最後の ” ゴチになります ”

《 所沢のフレンチダイニング 太陽と月 》

お料理全容

今回、アタシは海鮮フレンチにしてみた。
” ニ ” は、お肉で〆ました。

S.Aネ : 「 そこそこのお味、そこそこの値段 ということで... 」

おかんむり瑠々
 : 「 信じらんない アンタたちって 」

S.Aネ : 「 良いではないか 」  ゛(6 ̄  ̄)

今晩も、” ニ ” は飲み会だそうだ。
S.Aネ : 「 いいよなぁ~ 」


昨日、ツリーの電飾その他の片づけを行い 今、もみの木はこのように。

玄関先のもみの木

来年まで元気でがんばって欲しい。 ( ちょっと弱々しい感があるもみの木だ... )


今日はもう一つ。
〔 3くるねこ 〕 をお買いになった方はとっても多いことと思います。
さて、13頁の左上コマの意味が分かる方ってどれくらいいらっしゃるのだろうかとちょっと楽しい疑問を抱いてしまいました。
アタシは小学校低学年~中学年の こくご でこれを習った記憶があるんです。
どうだろ? ( しっかり年がばれちゃうよねぇ )


〔 ランキング参加しました 〕

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


アメブロ・ブロガーの方  別ウィンドウが開きそこで 「 ぺた 」 することができます。
 どうぞよろしくお願いします。)


ネ_イラストコメントは
 認証制です。こちらが確認した後に反映されます。すぐには反映されませんので、ご了承ください。
 S.Aネ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2008-12-27 23:23:59
「くるねこ」ですか、う~ん、読んだことない~(笑)
読んでたら、確実にわかっただろうけど(爆)
だって、たぶん、おそらく、確実に……
S.Aネさんより、年上のはずだから~(笑)
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-12-27 23:26:57
瑠々ちゃんの気持ちわかるわ~。
私もご馳走を見せられて でも 食べられないもどかしさに
悲しくなって来ました(^^)
私も昨夜は 忘年会でしたけど
あまり 美味しくなかったし…
大抽選会は 外れちゃったし…(T_T)
(いいんだ~年末ジャンボのために運はとっておくんだ~)
夜だけど お腹空いてきました(^_^;)
返信する
いいな~ (ユーミン)
2008-12-28 00:24:11
ヘッダー雪景色ですね、あの可愛いマフラーですね。
よく似合ってる。
 
美味しい食事で今年の締めですね。
出不精の夫ではつまりません・・トホホ
 
これでは、瑠々ちゃんにも萌花ちゃんにも言われますよ
返信する
くるねこ (モコ)
2008-12-28 08:12:52
私も分からないわ
多分くるねこの方が若いのでしょう・・
返信する
いいね。 (くろ子)
2008-12-28 08:26:21
おいしそうだね。そしておしゃれなお店ですね~。
いいですね。瑠々ちゃんと同じくいいなあ。(笑)
くるねこ・・うーん。読んだことないんだ。
なんだろうなあ。
返信する
いいねぇ♪ (ごんぶー)
2008-12-28 09:27:45
フレンチか~、おいしそうじゃん♪
やっぱり年末には夫婦でお疲れ様会しなくっちゃね!
瑠々ちゃん怒ってるけどぎんぼーなんかもっとかわいそうなんだよ~。
好物の猫用鰹節、切らしちゃったんだから。
ネットで注文してるんだけどまだ届かないんだもん・・^^;
返信する
外食すると (海月)
2008-12-28 14:21:00
帰ってから猫達に口元をくんかくんかされません?
無言で責められてるみたいな気がするのよね(笑)
萌花ちゃん、お姉ちゃんをはたいちゃったか。
コマも黒猫三兄弟の匂いをかいではシャーシャー言うてます。
気になるけど無視もできない、みたいな微妙な距離感です。
返信する
ごちそうだ~ (トラのかあちゃん)
2008-12-28 19:02:26
ネさんとニさん、おいしかったでしょうねぇ。
瑠々ちゃん萌花ちゃんもおいしいものいただけましたか?
発見!瑠々ちゃんのお鼻がハートマークですね。
返信する
Unknown (ぽち)
2008-12-28 20:04:49
あああ、おいしそう(*´д`*)
たまにはこういう贅沢もいいものですよね~♪
萌花さんも瑠々さんも、たまには我慢で。。。ね(^▽^;)
「くるねこ」あたしも好きなのですが
宮崎には売っておりませぬ(-_-;)
アマゾンで買おうか悩み中…
13頁の謎がわかったらまたコメントしますね(笑)
返信する
♪ コメントありがとうございます (S.Aネ)
2008-12-28 21:20:23
◇ あめぶらさんへ
 えへへっ・・・ それはどうかなっ?!(かつてアタシより年上の人居たことないの 笑)
 ”ちびくろさんぼ”のことです。どうだろ。
 最後のシーンでトラがバターになるとこだけ妙に記憶に残ってて・・・ ^^;)

◇ ふぃがろママさんへ
 そうそう、大事なとこに運はとっておかないとねっ!(アタシ買いそびれちゃった・・・T_T )
 フレンチは久々だったので余計おいちかったですよぉーん。

◇ ユーミンさんへ
 実は、ユーミンさんとこ行って”あっ、クリスマスのままだ・・・”って思い出したんです。
 慌てて変えました ^^;)
 何か近頃余裕ないなぁ~ アタシ。
 今度、一緒にフレンチしましょ! ユーミンさん

◇ モコさんへ
 うん・・・ 多分若い方だと思います。漫画家の方なので、いろんな古いものも読んでらっしゃるのでしょうね。

◇ くろ子さんへ
 ね、ねっ くろ子さん ”ちびくろさんぼ”って知ってますか? それのことなの。
 トラが最後にバターになっちゃったって話(笑)。
アタシ、この部分だけが頭の中に記憶されちゃってるみたいなの(笑)。

◇ ごんぶーちゃんへ
 そろそろ、ぎんぼーのご飯とどいたかなぁ?! ^^;) 久々のごちそうは上手かった。
 しかし、寒いねっ 福岡もきっと寒いんだろうなぁ。

◇ 海月さんへ
 今日もタワーの巣箱にいる瑠々を萌花が”ぽこん”という音がするほど殴っておりました ^^;)
 瑠々は手加減してくれてるのに、萌花は全くしません・・・なんちゅーやっちゃ!
 うふふっ、くんかくんかされましたよぉ(笑)。

◇ トラのかあちゃんさんへ
 ホントだぁ~ アタシも気がつかなかったです。それより、最近できた鼻のとっぺんのシミ?ホクロ?が気になってしょうがなかったんです。(ちょっと前にできたみたいで・・・)

◇ ぽちさんへ
 あれぇーーっ、宮崎だったんですねっ。岡山岡山とご実家の方ばかり脳の中に刷り込まれてました。
 やっぱ、くるねこさん 笑いあり涙あり・・いろんな感情がくるくる廻る本でした ^^*)
返信する