しすあめ

瑠々 萌花 のドタバタ毎日

瑠々のいろいろ

2009-03-18 11:59:57 | 瑠々
春らしい日が続いてます。
( アタシときたらこんなに気持ちのいいじき春の2、3日を偏頭痛で過ごしておりました・・・
ってか、まだ過ごしております。 )

※ 本日は難しい漢字の出ないパソコンからお送りしております。

ブルトレの記事をアップしたころから、ジワジワと。
季節の変わり目は体調がすぐれません。
昔から新しい始まりにビビル体質なので、これもその一貫かと ^^;)
( たまらないのは、頭痛に伴う吐き気。 食欲は落ちるし、気持ち悪いし・・・
けど、いいことが一つ ちょいヤセしました。 )


さて、今日は瑠々の色々おもしろをご紹介します。
まずはイケテル瑠々から。

けっこうリリシイ瑠々
瑠々 : 「 いっつもりりしいんだけど...  」

S.Aネ : 「 基本形、キリッとしてっよねぇ~ どっちかというとね 」
けど、こんなんの方が多いよ。

だれだれ瑠々
瑠々 : 「 だから、なに?  」

S.Aネ : 「 いやいや・・・ 」
んで、こんなんも。

なにをされても我慢の瑠々
瑠々 : 「 いいけどさ  」 

S.Aネ : 「 どら瑠々のできあがり 」
( 瑠々はお洋服もこんなことも、まぁそこそこ付き合ってくれます。萌花はそうはいかない ^^;)

で、たまにこんないい感じ。

ホンワカ瑠々
瑠々 : 「 ネ が居ないときはいっつもこんな感じなの・・・
                     のんびりできるもん
  」 


S.Aネ : 「 どういう意味?! 」

アタシはこんな表情の瑠々が好き。
何だか幸せそうな雰囲気をかもし出してくれるもんね。

福岡ではさくらの開花宣言がなされました。
東京都下ではこんな感じです。

まだまだ固いさくらのつぼみ


まだまだ、固いですね。
できたら26日くらいには咲いて欲しいんですけど。

新年度からダラダラと惰性で動いていた仕事先の一つとおさらばします。
嫌な想いばかりでやめる状況だったのですが・・・
だれかのホンの一言がちょっとアタシの反省を促してくれました。
” 悪いことばっかじゃなかったんじゃない?! ” って思えました。
そう、いい感じで自分自身も進化していかないと・・・。



〔 ランキング参加しました 〕
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     100%猫。(猫親戚探し)



アメブロ・ブロガーの方  別ウィンドウが開きそこで 「 ぺた 」 することができます。
 どうぞよろしくお願いします。)


ネ_イラストコメントは
 認証制です。こちらが確認した後に反映されます。すぐには反映されませんので、ご了承ください。
 S.Aネ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる吉)
2009-03-18 13:18:06
ご無沙汰をしてました
うううん~アップでも可愛いって
とっても罪でございますよお嬢様♪
誰も居ないときの猫たちがどんなお顔なのか
見てみたくなりますね(笑)
返信する
春から (海月)
2009-03-18 14:07:09
ネさんは肩の荷がちょっと降りるのかな?
今はちょっとひっかかるものがあっても、将来あれで良かったんだと思えるようになったらいいね~。
私は自分に都合の悪いことは忘れがちだけど^^;
ああ、私も瑠々ちゃんのお顔をもんだりほぐしたりしてみたい。
↓ブルートレイン、残念よね...
私は関西から鹿児島への帰郷はいつも「なは」号でした。
あの狭さと揺れは、30過ぎるときついけど懐かしいです。
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-03-18 16:29:30
アメショさんって表情が豊かだよね。
ほかの猫さんよりさあ。
目がキュってしていると思ったらぽわ~んとした目をするじゃないですか。
そこがアメショさんの魅力なのかな。
贔屓をしちゃうけど。今日はお出ましじゃないけど。
萌花ちゃんのお顔に惚れちまってんのよー!!

ごめんよー。瑠々ちゃん。今日はあなたが主役だったんだよね(^▽^;)

季節の変わり目とか寒暖が激しいとどうしても精神的に不安定になるよね。
あたしは秋がダメだな。
でも決め付けるのも考えもんだよね。
およよ(笑)ちょっとお説教ぽかったかなあ…。
読み流してくだされて(*_*)
返信する
Unknown (くろ子)
2009-03-18 17:35:42
お~~可愛い瑠々ちゃんのアップです。
ドラ瑠々ちゃん・・・いいわ~。(笑)
今日はなんだか暑かったよね。
これじゃ 桜の開花も早まりそうかな。
でも、くろ子は桜は入学式ぐらいがいいなあ。
以前、黄色いランドセル(1年生)を背負った
男の子が桜並木を走っていったんだ。
黄色と桜のピンクがそれはそれはキレイだったなあ。
4月。新しい年度になるんだ。
出会いもあれば別れの季節でもあるね。
返信する
Unknown ()
2009-03-18 21:25:26
キリッとした表情も、脱力系の瑠々ちゃんも可愛い♪
口元のアップ、すっごい好きっ

私も季節の変わり目は かなり体調不調になります
特にこの時期
早く満開の桜 見たい♪
体調、お大事にしてネ!

桜を見て、新たにまた前へ進めますように☆

レシピUPしたのでまた、お時間のある時
立ち寄ってくださいー
返信する
Unknown (CAT.)
2009-03-18 21:53:34
偏頭痛は辛いですよね・・・
無理をしないようにして下さいね。
瑠々ちゃんのいろいろ、可愛すぎです♪
ああ、惚れちゃいそう(^^)
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-03-18 21:56:03
キリッとしたお顔も可愛らしいですが
私は2枚目の トロ~~ンとした
幸せそうなお顔が好きです~。
やっぱりこういうお顔って
本当に寛いでいるときのお顔ですから
飼い猫として 安心しきっている証拠ですよね(*^_^*)

返信する
瑠々ちゃん (ユーミン)
2009-03-18 22:29:57
瑠々ちゃんの、百面相を見たみたいで楽しかったです。

ネさん無理しないでね。疲れが一気に出て来たのかも解りませんね・・お大事にネ
 
こちらは早咲き桜が、もう散りかけてました。
でも綺麗でした。
返信する
Unknown (あめぶら)
2009-03-19 05:58:43
うちのレンも……きりっとしてるかと思うと……
突如、ぬぼ~~~っとしてたりするし(笑)

桜の開花、早まってますねぇ。
昔は、入学式の頃が普通だったんですが。
今の子供は、桜の花を見ながら入学ってことには、
ならないのかな(笑)
返信する
福岡は (ごんぶー)
2009-03-19 13:36:10
開花宣言早かったけどまた1分咲きよ。
ここ2、3日暖かいからだいぶ開くかな?
今年はほんと早そう。

緑が丘高校。
今はなき別府緑が丘高校のことかしら。
実は私も卒業生なのよね・・
返信する