しすあめ

瑠々 萌花 のドタバタ毎日

どぅぉ ・ どぉーして 覚えない?!

2008-03-06 23:55:18 | 瑠々


本日は夫の携帯による、夫の手による携帯写真を2枚。

夫はときどき、パソコン宛にこうやって写メールを送ってくる。
( とっても嬉しくはあるのだが・・・ )




ひだまりルル1  ひだまりルル2
 : 「 ぺぇ~ろ、ぺーろ 



瑠々萌花ネ : 「 うん・・・、普通に可愛いっ 」




確かにかわゆく撮ってある。
愛情の深さが伝わってくる写真ではある。

・・・が、携帯メールの 「 件名 」 が問題だ。


件名 : ひだまりルル



瑠々萌花ネ : 「 ・・・ んっ! ・・・まさかねっ、まさかとは思うけど 」




瑠々萌花ネ : 「 あのさぁ~ 知ってるよねっ 瑠々の漢字 」

瑠々萌花ニ : 「 あっ、知ってるよっ あの難しい字だろっ 」

瑠々萌花ネ : 「 書けるよねっ・・・ 」

瑠々萌花ニ : 「 ・・・んっ?! 書けんよっ 」



やはし・・・。
( あのさぁ~ ルルって字画が悪りぃんだけどぉ~ だからさぁ、瑠々にしたんじゃぁ~ん )


ネプリーグで鍛えているハズなのだが、瑠々の名前の漢字はウル覚え・・・
じゃぁ、萌花はというと・・・ これもどうやら同じらしい。


夫の漢字語録には面白いものがいっぱいある。


面白いんだけど・・・ もう、ソロソロ覚えようよぉ~

ルルはルルじゃなくって瑠々 モカはモカじゃなくって萌花

だよぉ~ん。


困ったことに最近仕事場でなぞなぞが流行っているらしく・・・
今日の夕飯時にもそのなぞなぞで や・ら・れ・た 
( 確かにさっ、おもろいのもあったりしたけど・・・ 大笑いもしたしねっ )


残念なことに

私は考えることが嫌いである。 ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…








アメブロ・ブロガーの方  別ウィンドウが開きそこで 「 ぺた」 することができます。
 どうぞよろしくお願いします。)



 瑠々萌花ネ 




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名付親になりたい (さくらのにゃんこの母上)
2008-03-07 02:57:46
瑠々萌花ネさんちでは、字画にまでこだわってお名前つけたんですね~、素晴らしいわぁヽ(^。^)ノ
うちの11ニャンズ、母上が名付けたコは1ニャンもいなくって(/_;)
で、いったい、どんなナゾナゾだったんです?
返信する
ダンナ様 (ごんぶー)
2008-03-07 08:53:16
やさし~っ!!
いい写真だね、ほんとに愛情が伝わってくるよ。
メールにタイトルつけてくれるのもいいわ~
漢字・・変換するのがめんどかったんかね?
返信する
Unknown (きのこ♀)
2008-03-07 12:28:17
字画にまでこだわれてつけたとは!!
モモなんてかなり適当につけたのに・・・笑
でも旦那サマ、とっても愛情たっぷりの写真ですね~
瑠々ちゃん、ひなたぼっこしてながらペロペロしてんだねw
私の漢字語録もなかなかのもんですよ!(威張れないって!爆)
返信する
Unknown (あめぶら)
2008-03-07 13:02:57
字画のまでこだわり……すごい……(笑)
猫ちゃんへの愛情があふれておられるっ!
ワタシなんか、好きな小説とマンガの主人公の名を、そのままつけちゃっただけ(爆)

瑠々ちゃんの「瑠」は、「瑠璃」の「瑠」ですよね♪
瑠璃とは、西洋でラピスラズリのこと……
身につけるとすべての災厄を払い、幸運をもたらす……
といわれるパワーストーンだそうです~♪
すっごく縁起のいい名前ですよぉ~!
返信する
お久しぶりです (千代之介の家来)
2008-03-07 14:38:57
こんにちは~。お久しぶりの家来です♪
ネプリーグで鍛えてるって~(笑)うちと一緒だわ~。
瑠々ちゃん、気持ちよさそう♪
旦那さんが写真撮りたくなる気持ちがよくわかるっす。
そのお腹に顔を埋めたい~!!
返信する
Unknown (ヤマトなでし子)
2008-03-07 15:45:20
旦那様はきっと、思わず、「萌ぇ~!」って言いながら、瑠々ちゃんを撮っていたかも(笑)とーっても、カワイイ写真ですねぇ!!

漢字・・・私も苦手・・・。
小さい頃、「神父さん」を「かみどおさん」と読んで大笑いされたことがあります(^^ゞ
返信する
いい名前だよね。 (くろ子)
2008-03-07 18:25:34
瑠々ちゃん ど~んと寝てますねえ。
気持ちよさそうだわ。
瑠々ちゃんも、萌花ちゃんも いい名前だよね。
女の子~~という可愛らしい名前だもん。
くろなんて 見たまんまだもん。。。。
漢字はね・・くろ子も苦手。
書くことをしないのでまったく書けない。
パソコンでも誤字脱字が多いもん。
くろ子も考えることが苦手でーす。
返信する
Unknown (クロのママ)
2008-03-07 19:22:10
字画かぁ・・・・考えたコトもなかったわ^^;
それにしても、ご主人・・・なんとなくなんだね~
なんとなく、読める漢字って確かに多いけど、我が子の名前は覚えて欲しいよね~
携帯は変換するだけだもんね
返信する
Unknown (you-bo-bo)
2008-03-07 19:27:31
携帯の写真なんですかキレイに写ってますね~

ひだまりでゴロン瑠々ちゃん気持ちよさそ~

漢字←めちゃくちゃ苦手です
携帯もそうだしパソコンもそうだし・・変換する度に「ん?どっちだっけ」って・・どんどんおバカさんになってます~
返信する
まぁ♪ (ゆこみ)
2008-03-07 20:17:44
旦那さま、瑠々ちゃんと萌花ちゃんの漢字が書けないの!?
私、書けるよ~♪

そうそう、ニャンコやワンコの名前に漢字で付けたくなるのって女性ならではなのかな?
ウチの実家で飼ってたニャンコは、
診察券はカタカナだけど、私だけ漢字で命名したつもりになってました。
「咲良(さくら)」と「実衣之介(みいのすけ)」って♪
後者は無理があるけどね~。

瑠々ちゃんも萌花ちゃんも素敵な名前だなぁって思います♪
返信する