タヌキなデブ猫日記

私ruriruriとデブ猫ルリルリの日常です。
寝る。。。食べる。。。寝る。。。
一日23時間程度寝てます。

zzz

2011-11-14 16:36:24 | デブ猫

 

   

 

 ちょっと寒くなって

 ルリルリはチープなダンボールが気に入ってこのように寝ております。

 調子のいいときも悪いときもありますが

 本猫曰く

 

    

 

  。。。。だそうです。

 

 私は先日、植物園のバラ祭りに出かけまして

 その可憐さにうっとりしてしまって

 ついつい販売されていた苗を買ってしまいました。

 

 まったくの裸だったのに

 葉っぱが出てきて毎日感激しております。

 

             

 

 

 うまくいけば来春には。。。

         

 

            

 

 このような麗しいお姿を拝めるのでしょうか

  ワクワク   

 

 ルリルリにもお花を見せてあげたいです。

 がんばろうね、ルリルリ。

 みなさん、いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siam)
2011-11-14 22:04:24
び、びっくりしました。
一瞬、写真みて心臓がひや~っとしてしまいました。
まさか!!って思っちゃって。スミマセン。
タイトル見て、一安心。

スヤスヤあんもにゃいとで眠るruriruriちゃんが
見れて嬉しい~!!

薔薇が咲くのは来春ですか?
待ち遠しいですね。
それまではルリルリさんお手製の造花で・・・。
こんな小さな苗も生きてるんだなって実感します。
私も楽しみにしてます♪
ruriruriちゃんも一緒にね

暑かった秋も終わり、それなりに寒い11月ですね。
体に気をつけてくださいね。
毎日応援しに来てます。
返信する
Unknown (ruriruri)
2011-11-14 22:34:41
siamさん

ハハ、私がsiamさんでもたまの更新で
この写真じゃびっくりしてるでしょうね。

私も昨日そちらへおじゃまして銀パールちゃんのきゃわいらしい姿に癒されておりました。
若いっていいな~

たまにルリルリがあと5歳若かったらこんなに
心配しないんだけどと思うこともあります。
ま、人間もイキモノも年をとるのはどうしようもないですね。

いつも応援してもらって
本当にありがとうございます。
siamさんも風邪ひかないように
銀パールちゃんと元気に過ごしててくださいね

返信する
かわいい (ぶんまま)
2011-11-15 18:13:09
ひさしぶりのルリルリちゃん。
なんだか、若くなったような、
元気な姿を見ることができてとてもうれしいです。
バラの花楽しみですね。

急に寒くなりました。
みんな、体に気をつけましょうね。
返信する
Unknown (ruriruri)
2011-11-16 09:20:21
ぶんままさん

こんにちは
ルリルリ、若くなりました?
うれしーー

私もたまにそちらへおじゃまして
ぶんままさんとブンちゃんのお元気そうな
お姿にホッとしております。

バラ、自分で育てるのは初めてなので
ワクワクドキドキです。

いつもありがとうございます。
ぶんままさんも風邪などひかれませんように
返信する
久しぶりのルリルリちゃんね。 (zikozaemon)
2011-11-17 15:22:39
私のPCが悪いのか、ruriruriさんの所にお邪魔出来ずにごぶさたをしていまいました。
こちらはとても寒く雪は降りませんが、冷たい雨です。
ルリルリちゃんの毛の色が少し良くなって来て居る様に感じて居ます。
人間でもこんな天候だと具合が悪くなりますもの、ルリルリちゃんの様に大変な病気があると辛いでしょうね。 ほんの少しづつでも元気になって呉れればいいですよね。 ジーコも毎日注射を朝晩していますが、私もだんだん手の指に力が入らず、ジーコには痛い思いをさせて居る様ですが、ち有社の後のご褒美に貰えるカリカリ10粒につられて、文句も言わず我慢して呉れて居ます。
もう15才ですから、余り余計な治療は避けて療養食と注射のみです。それでも2カ月に1回は日帰り入院をしていますが、息子が土曜日に来るまで連れて行って貰えるので助かってます。私も来年の1月には79才ですから、せめて私の動ける間に注射をせずに療養食だけになって呉れたらと思うのですがどうなるでしょうね。 わが家には3匹それぞれ違って療養食ですから、主人任せには出来ませんので、つくづく生き物は若いうちに飼うものだと思い知らされています。 今日も又コメント出来ないかもと思いながらひらいてました。ルリルリちゃんに会えてとてもうれしかったです。
薔薇の花がおすきなんですね。 香りも好いですものね。ただ痛いとげがありますからきをつけてくださいね。
返信する
Unknown (ruriruri)
2011-11-17 21:49:53
zikoさん

ジーコちゃんの朝晩の注射もなかなか大変ですね。おはなちゃん、ふーちゃんもそれぞれ療養食となるとやっぱりお世話もzikoさんにかかってきますよね。zikoさんのお年を聞いて、以前からおかぁさんのような感覚でいたのがなるほどと変に納得してしまいました
まだまだ元気でいてくださいね!
いつもありがとうございます風邪ひかれないように。。。
返信する
元気? (zikozaemon)
2011-11-28 10:29:48
ルリルリちゃんはお薬に慣れて呉れて居ますか?
少しは調子が好いのかしら?
こんなに寒いと猫ちゃんも風邪を引き易くなるそうですから気をつけてくださいね。
薔薇の木は今は葉っぱも落ちてしまっているのでしょうね。早く暖かくなってルリルリちゃんと綺麗な花が見られるといいですね。
返信する
Unknown (ruriruri)
2011-11-28 13:55:35
ほんとに寒くなりました。
と言ってもzikoさんのお住まいから見れば
こちらはまだまだ序の口だと思います。

ルリルリは先日検査でしたが数値的にはよくなることはなく、まぁ現状維持で様子見なのですが、ホルモンから肝臓も少し悪くなっていたので少し多めに薬をあげることになりました。
お薬もしっかり飲むし食べるのも食べるのですが食べても栄養にならずお腹を通過していくルリ曽根状態なんでできるだけたくさん食べてくれるよにがんばっています。

いつもありがとうございます
風邪ひかないようにみんな元気にしててくださいね!
返信する
ご挨拶♪ (siam)
2012-01-03 17:33:56
明けましておめでとうございます♪
ルリルリちゃん、具合どうですか?
丁度1年ほど前、投薬開始になったんですね~。
ルリルリちゃん頑張ってますね。
銀パールは変わらずヤンチャですが、肝臓の投薬も長いのに
頑張ってくれてます。

今年は先代タヌキぴ~ち没10年目なので
相棒のなちと一緒に納骨予定です。

10年間も随分長く傍にいさせてしまったので
10年という節目に・・・って思ってます。
銀パールを迎え、気持ちは整理出来てるつもりだけど
いざ納骨となると寂しくてまた渋りそうな気もするけど。
でも今年の一番の目標?です。

福猫ルリルリちゃんと一緒に・・・新年早々また地震あったけど(^-^;A・・・
良い年が訪れますように☆

とにかく体だけは注意してくださいね。
今年も銀パールともどもよろしくお願いしますにゃん♪

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/34/e3774b8bc93f62cec5be9bc909a829bb.gif?random=c71593dd0820e785a99dbc815be78f48
返信する
Unknown (ruriruri)
2012-01-03 18:15:48
siamさん

かわいい銀パールちゃんのお年賀、どうもありがとうございます。

ルリルリ、ほんとに昨年一年間よくがんばってくれて、今は、食べたものがほとんど身体を通過していくような状態で、戻したりも多いのですが常時苦しんでいるわけではないので、生命力の続く限りがんばってくれると思います。
ぴーなちちゃん納骨予定なんですね。
お気持ち、お察しします。

またそちらにもおじゃまします。
今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿