猫的下僕生活

先代&現役黒タヌキ版。壁のシミまで猫に見える猫ジャンキーsiamの猫的下僕日記

むしっちゃダメ

2017年03月28日 | 銀パール

 

いつでも里親募集中









初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2017年3月28日(火) 

ちょっと前の

ビックリ顔はさておき



昨日の

やたらマッチョに見える香箱をくみながらのやさぐれ顔

まぁ、ウトウトしてるから目がすわってるんだけどね☆

上の写真と下の写真、の違いにお気づきだろうか???


上から見てみよう


 

横から見てみよう


コレはわかりやす~い(≧∇≦)


正解は


白い1本ヒゲが・・・

 

短~くなってます

 

抜けた訳ぢゃなく

犯人はこのタヌキ

隠れてないで出てきなさい

 

パールはグルーミングしながらのヒゲをかじっちゃうのです。

痛くないわけないと思うんだけど

は怒ることもなく、ウットリ目を閉じてグルーミングされてます。

上の方の写真見てもらえれば分かるけど

白ヒゲ以外のヒゲも、目の上の毛もむしられてます


パールは漢らしい立派なヒゲがあるというのに・・・

女の子だけどね(^▽^;)


春は近いけどまだまだ猫団子な銀パール

ヒゲは猫にとっては大切なアンテナだけど

のヒゲが短くなるのは、2人が仲良くくっついてる証でもある。

 

健康ぢゃないけど、今日も元気でありがとね



 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 



にほんブログ村 猫ブログへ    
 





 通販&楽天大好き下僕がよく買い物してるお気にいりのお店紹介です♪

下僕御用達shop/猫雑貨編
雪猫屋
ネコ雑貨お求め処 猫屋トメ吉
SCOPY


下僕御用達shop/猫の医衣食住&猫雑貨編
快適ねこ生活
Mau ねこ雑貨と犬用品のお店
猫用品のゴロにゃん
爽快ペットストア
キャットランド


下僕御用達shop/猫医療充実編
本間アニマルメディカルサプライ
アムリット動物長生き研究所
松波動物病院
ドッグワールド


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神ってる採尿

2017年03月23日 | 腎不全おぼえがき

 

いつでも里親募集中









初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2017年3月23日(木) 

パールのちっちで気になることがある。

平均10時間以上留守番してる平日の日中は

1,2回程度の排尿なのに

下僕と眠る夜間6時間程度の間に

2回から多い時は3回も排尿する。

でも、たいした量は出てないのだ。

痛そうに鳴くことはないんだけど

膀胱炎や、腎不全の影響なのか・・・

パールは夜鳴きもするのでストレスの可能性も

ありそうな・・・

先日のエコー検査では異常なし。

ちっちの検査をしてもらうべく機会を狙っておりました。


その機会とは・・・・・

在宅時、砂やトイレのスノコに触れることなく

ダイレクトに採れるお尻の位置高めのポジションで

尚且つ、外注検査も出来る早い時間帯に持参出来ること。

こんな難しい条件なかなかクリア出来ないものだ。


だが、そのチャンスは遂にやってきた

こんな感じでパールがセットポジションについた時


日頃、スタンバってる紙皿をすかさず受け、採尿~

砂掛けしたいパールを促して離れてもらい(ごめんよぉ~)

1滴もこぼすものかと気をつけて

これまた日頃スタンバってるシリンジでちゅ~っと吸い込む。



上の写真は吸いとった後なのでちっちは少ないけど


ジャジャ~~~ン



どうですかっ




カ・ン・ペ・キ\(^o^)/

 


シリンジにキャップをして

いざ病院へ

途中信号につかまったとしても10分以内に

デリバリー出来る近距離なのも良い

わなわな打ち震えるほどの完璧な採尿

お皿の中で揺れたちっちが指についたが

そんなもんどうでもええっちゅうねん

病院での待ち時間もゼロだったので

すぐ検査してもらえたのも幸運


で、出た結果がコレ

スティック&比重は自宅でも出来るけど

病院でしか出来ない沈査も問題なし


外注検査結果は以下の通り

とりあえず問題ないらしいけど腎不全の精密検査SDMAで

ステージ2なので、腎不全には違いないんだけどね・・・。

 

すべてのタイミングがまさに神ってる採尿となりました。

比重の低いちっちも増えたけど

今回のように比重高めのちっちもまだ出てます。

 

 

健康ぢゃないけど、今日も元気でありがとね



 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 



にほんブログ村 猫ブログへ    
 





 通販&楽天大好き下僕がよく買い物してるお気にいりのお店紹介です♪

下僕御用達shop/猫雑貨編
雪猫屋
ネコ雑貨お求め処 猫屋トメ吉
SCOPY


下僕御用達shop/猫の医衣食住&猫雑貨編
快適ねこ生活
Mau ねこ雑貨と犬用品のお店
猫用品のゴロにゃん
爽快ペットストア
キャットランド


下僕御用達shop/猫医療充実編
本間アニマルメディカルサプライ
アムリット動物長生き研究所
松波動物病院
ドッグワールド


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星にゃんこ☆3周年

2017年03月21日 | 星にゃんこ

 

いつでも里親募集中









初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2017年3月21日(火) 


お勧め猫アプリのご紹介♪

《ほしの島のにゃんこ》







可愛い白猫達が自給自足で島を大きくしていくアプリです。

詳しいゲームの進め方は攻略サイトが参考になりますよ。

現在3周年イベント実施中


OP 3周年記念

 

1つ前のOP 東京スカイツリーコラボ



ポイント集めでなぜかペンギンが島に・・・

 

 

「島に置く」シリーズは可愛いくったりにゃんこ

 





完成



4時間かかるけど材料要らずで作れる《ほしのスコップ》


・・・で採れる宝石


スコップ作りも採掘も時間がかかる宝石だけど

獲得メダルもコインもショボい

ショボ過ぎるぞ


集めたメダルは交換出来るのだけど

制限回数が決まってるうえ、ショボい

ショボ過ぎるぞ

まぁケチャップはいいとしてパン、はちみつ、牛乳は製造時間も短いので

わざわざメダルで交換するほどでもないもんなぁ。

メダルは貯まる一方なので、既にパズル以外は全部交換しつくしてしもた

 

なにはともあれ3周年おめでとうございます

 

 うちの星にゃんこ 3周年の巻 

 奥義コタツ返しを生み出す

 

当時もタヌキ顔のパール

 

検診で仲良く右腕に毛刈り跡地を作った銀パール3歳の頃、2012年

 

基本、7歳の現在とやってるイタズラ&ヤンチャ・・・変わらず・・・orz 

 

 うちの島「ぴ~なっちょす」です。

たいしたおもてなしは出来ませんが、遊びに来てくださいませ~


画像に島へのリンク張ってます




Web SiteにDL情報載ってます


提供元:コロプラ


健康ぢゃないけど、今日も元気でありがとね




 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 



にほんブログ村 猫ブログへ    
 





 通販&楽天大好き下僕がよく買い物してるお気にいりのお店紹介です♪

下僕御用達shop/猫雑貨編
雪猫屋
ネコ雑貨お求め処 猫屋トメ吉
SCOPY


下僕御用達shop/猫の医衣食住&猫雑貨編
快適ねこ生活
Mau ねこ雑貨と犬用品のお店
猫用品のゴロにゃん
爽快ペットストア
キャットランド


下僕御用達shop/猫医療充実編
本間アニマルメディカルサプライ
アムリット動物長生き研究所
松波動物病院
ドッグワールド


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じわじわと・・・Part2

2017年03月20日 | 腎不全おぼえがき

 

いつでも里親募集中









初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2017年3月20日(月) 

の検診に行ってきました。

パール編「じわじわと・・・」はコチラ


「血球計算等」と分類される項目は基準値クリア

【clickで拡大】


「生化学」と分類される項目は想定通り

マークが基準値オーバーです。

【clickkで拡大】

【clickkで拡大】

 

パールと同時期に発覚し

治療してきた肝臓関連は以前からupdownの繰り返し。

現在最も心配してる腎臓関連のCREは

前回10月の検診から変わらず1.9

悪くなってないのは良いとしても

CREより重要視してる腎臓の精密検査SDMAの数値は

8月の検診時13から15に上がってしまい

基準値を超えてしまった


自宅でのちっち検査でも測定するまでもなく

見るからに比重の低い薄いちっちが増えてきた

今のところ、食欲もあり、元気でやってくれてます。


先日帰宅するとネコタツの下にある筈の無いCDケースが


部屋の隅にあるCDラックにしまっておいたのに・・・。

こんな狭っちぃ場所からスティック掃除機を倒す事もなく

そこそこ重いCDケースを

どうやってココまで持って来たのやら・・・


こんなイタズラするのは・・・・・隠れても無駄だぞ~


ってばぁ

一体なにがしたかったんだ?!


昨年7月の検診で慢性腎不全の診断がおりてから約7ヶ月。

パールよりはほんの少し数値は良いけど

やっぱり進行は止められないのかなぁ~っと

またまたへこむ今日この頃


でも、少しでも今の状態キープ出来るよう

パールと一緒に頑張ろうね



健康ぢゃないけど、今日も元気でありがとね


 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 



にほんブログ村 猫ブログへ    
 





 通販&楽天大好き下僕がよく買い物してるお気にいりのお店紹介です♪

下僕御用達shop/猫雑貨編
雪猫屋
ネコ雑貨お求め処 猫屋トメ吉
SCOPY


下僕御用達shop/猫の医衣食住&猫雑貨編
快適ねこ生活
Mau ねこ雑貨と犬用品のお店
猫用品のゴロにゃん
爽快ペットストア
キャットランド


下僕御用達shop/猫医療充実編
本間アニマルメディカルサプライ
アムリット動物長生き研究所
松波動物病院
ドッグワールド


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

File49:紙製ブルーの猫砂

2017年03月19日 | 猫砂レビュー

 

いつでも里親募集中









初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2017年3月19日(日)  

かなり久々の猫砂レビューとなりました。

色々写真を撮りためたのはいいんだけど

UP出来ないまま、どれがどの砂のだか分かんなくなってしまい

また買いなおしてデータ収集やり直しです

 

今日のサンプルは 紙製 ブルーの猫砂





粒の大きさはこんな感じ・・・


















使用後の砂の写真が出ます。

見たくない方は、直視しないよう寄り目や薄目でちゃちゃっとスクロール願います。











 

ちなみにトイレ掃除は、スコップではなく、いつも使い捨て手袋使ってます。


パールの砂掛けが《オオニシキ号タイプ》なもんで

スコップなんか使ってられないのですよ

 

 我が家のちっち検査4種の神器



 突然ですが、独断と偏見に満ちた猫砂レビュー

■使用トイレ→ニャンとも清潔トイレ(ハーフカバー)
■砂掛け執着度→2人とも結構しつこく砂やトイレ本体をカキカキする

紙製ブルーの猫砂


【5つ★満足度】 ★★★☆☆ 

【特徴】 固まる&流せる&燃やせる紙砂

【購入価格】 13,5リットル848円

【粉】 普通

【形状】 棒状、バラつきあり

【飛散り】 普通

【変化】 ちっちで濡れるとブルーに変化

【消臭】 良くも悪くもなし

【砂をかく音】 ザクザク。静かめ

【固まり具合】 普通

【メーカー】 コジマ

【一言】 大袋なのでお得感あり

【リピート購入可能性】 △

【収穫】 今回の収穫は・・・??? 

※トイレで砂をカキカキした時に顔や手足に粉が付着するのを防ぐ為に

使用前にフルイにかけるのですが、 この猫砂1袋で採れた粉です。

 

《粉除去マスィーン》 ※材料費200円

 

 

測り屋ちゃん登場

測りに乗せて計測するのにゃ

 

 

測定値は・・・・・9g・・・容量からすると少ない方ですな。

※ビニョール2g引き

 

 

猫砂ナビ 銀とパールのトイレ事情

 

 

【トイレにまつわる1シーン】 

3台から4台に増設後、初めてパールが用をたす様子です

 

と同じくあっちへ、こっちへトイレ選択中


下僕の盗撮に気付くパール


が、気にせず続く・・・


頑張りちう~

 

無事使ってくれて良かった

今も思うけど、愛用してるオレンジ色仕様は販売終了で

現在は少し小さくなった左側手前のタイプに切り替わってます。

レギュラーシーツが少し窮屈で微妙に使いにくい

ネット探しても、もうオレンジ色のは入手出来ないので残念

 

健康ぢゃないけど、今日も元気でありがとね


 
 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 



にほんブログ村 猫ブログへ    
 





 通販&楽天大好き下僕がよく買い物してるお気にいりのお店紹介です♪

下僕御用達shop/猫雑貨編
雪猫屋
ネコ雑貨お求め処 猫屋トメ吉
SCOPY


下僕御用達shop/猫の医衣食住&猫雑貨編
快適ねこ生活
Mau ねこ雑貨と犬用品のお店
猫用品のゴロにゃん
爽快ペットストア
キャットランド


下僕御用達shop/猫医療充実編
本間アニマルメディカルサプライ
アムリット動物長生き研究所
松波動物病院
ドッグワールド


コメント
この記事をはてなブックマークに追加