タヌキなデブ猫日記

私ruriruriとデブ猫ルリルリの日常です。
寝る。。。食べる。。。寝る。。。
一日23時間程度寝てます。

朝は。。

2010-02-06 09:01:06 | デブ猫

 

       

 

        お布団から足だけ出してます。

 

    

 

        たまに寝ながらふわふわボールで遊ぶ?

                。。。。こともあります。

        こんなにでっぷりに見えますが

        実は背なかを触ると骨にあたって(ふつう??)

        やせちゃって~、、、なんて思ったりします。

 

       

 

        カメラはあまり好きではないようです。

        

       

 

         気は小さいのですが

         どうでもいいことはどうでもいいようです。

 

     

       

 

        やっぱり寝るのがいちばん好きなようです。

 

       

 

        テレビの音がうるさいと背を向けて

        自分の世界に入るルリルリです。

 

  今日のめざましテレビでキャベツが大好物の猫ちゃんを

  見ましたが、それぞれいろんな好みがあるものですね。

  私はこの間、テレビで見た卵の殻で作る貼り絵に

  とっても興味がわいて、 作ってみようかなーーと

  卵の殻をためてるところです。

 

 

   

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siam)
2010-02-06 18:50:55
は~~~
ハッピーエンドで終わって良かったです。
羽根を返すともう下界へ降りれなくなっちゃうのかと思ったので。
2人はこれからもずっと仲良しですね♪

明日はパールの術後の検診日です。
順調に回復してくれてればいいのですが。

パールがカラーをしたまま人用コタツに入ると
ヒーター部分に当たって熱で溶けて火傷したり、
火事になると大変なので夜は銀パール用コタツのみで過ごしてます。
少し寒くなったのか、朝方パールが布団に
入れてくれ・・・と布団をかいてきたので
膨らみを作って入れてあげました。
その後、銀も入ってきて、下僕の腕枕で
2人揃って添い寝~
幸せ

返信する
Unknown (ruriruri)
2010-02-07 00:01:21
siamさん。
パールちゃん、無事に手術終わって
よかったです。
カラーをしているとなにかと
気がかりですよね。
きっと順調に回復してくれることでしょう。
とってもしあわせな時間を過ごしている様子
目にうかびます
返信する
Unknown (zikozaemon猫たちの会話)
2010-02-07 08:55:05
確かにルリルリちゃんは痩せた様に見えますが、
食欲もあって元気であれば心配は無いのでしょうね。 おはながやはり背中の骨に触れますが、お腹がタプタプして居たので、先生に聞いた事があります。「これの太り過ぎですよ」と言われてびっくり。 体重もフーと同じなのに・・・ 
フーも何時も私と寝て居ますが、猫って暖かですよね。 ルリルリちゃんは私と同じに足がほてるのかしら? 私もよく足だけ出して居る事があります。フーはすっぽり私のお腹を枕にして寝て居ます。今朝はやっと雪も風も収まった様ですが、空はどんより灰色です。
返信する
Unknown (ruriruri)
2010-02-07 13:58:35
zikozaemonさん。
おはなちゃんの話からするとやっぱりルリルリも太ってるのでしょうね。背中がゴツゴツしてておなかがタルタルしてるものですからやせてるのか太ってるのかよくわからないって感じだったんです。血液検査は異常ないのですが最近よく水を飲むので腎臓が弱ってきてるのかなぁとも思います。年とってくると心配も多くなります。
(^_^;)
返信する
追伸 (zikozaemon猫たちの会話)
2010-02-07 19:28:59
わが家の猫達もよくお水は飲みます。暖房でのどが渇くのもありますが、 ジーコの様に糖尿病になり始めた頃はよく飲みましたよ。 お水をたくさん飲んで、おしっこの量が増えたら、一度おしっこを取って、糖の検査をして貰っておくと安心ですよ。 私はジーコを連れて行かずに、まずおしっこを調べて貰ってからいきました。 その方がネコの負担が少ないと思ったから・・・
ルリルリちゃんは心配ないと思いますが、ruriruriさんの安心の為に検査をするのもいいかもしれませんね。
返信する
Unknown (ruriruri)
2010-02-07 20:49:45
zikozaemonさん
ありがとうございます。
でもおしっこ、どうやってとるんですか???
ルリルリは最中に私が近づくと絶対だめで
トイレから出てくるし、かといっておしっこしてしまったあとでは砂のかたまりで、、、。
うーーーん
なにかコツがあれば教えてくださーい。
返信する
追伸2 (zikozaemon猫たちの会話)
2010-02-08 14:46:09
ジーコは割と無神経な子ですから、している最中でも後ろからタッパーの様なものを当てても知らん顔で最後までしているのです。 それに女の子でないのでペチャンと座ってはしないのですね。
先生に言わせるとテッシュに付いただけでもある程度(尿結石とか糖は)判るとおっしゃっていました。フーは脱脂綿を穴を掘ったら其処に置いてとりました。 ルリルリちゃんは神経質の様ですから、根気比べになってしまうかもですね。なんか余計な事を言って返って心配をかけてしまったようですね。 ごめんなさいね。
返信する
Unknown (ruriruri)
2010-02-08 19:40:42
zikozaemonさん。

とんでもないです。
こちらこそありがとうございました!
なるほど、穴に脱脂綿なのですね。
今度やってみます!
たびたびすみません。
今日はこちらは暖かかったです。
このまま春になってくれるといいのですが
そうもいかないのでしょうねーー。
返信する

コメントを投稿