リュシウォン 柳時元 ryusiwon LOVE

Welcome!! リュシウォン 류시원 柳時元 ryusiwon LOVE

リュ・シウォン 味対味 2007/7/24~

2007-07-24 01:24:01 | MC ryusiwon
リュ・シウォンファンの皆様

パクパクシウォンさんが、大好きな皆さんお元気ですか?

私はここでしばらくCommentすることもなく、番組を視聴することも出来ずに数ヶ月経ってしまいました。

美味しそうに、豪快に召し上がるシウォンさんの姿をまたゆっくりと観たいなぁ~。

日曜の午前中から水曜日の夕方に放送日が変更されてから、たくさんの皆さんが観られるようになりましたか?それともかえって夕方のお忙しい時間帯で観られなくなりましたか?

また、日曜日に戻してほしいよ~と願う私でした。

観ることが出来る皆さんは、また楽しいCommentでここを埋めてくださいね。
いつもありがとうございます。

コメント (102)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュ・シウォン クチコミ情... | トップ | 歌手 リュ・シウォン 6番目... »
最新の画像もっと見る

102 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました ()
2007-07-24 04:40:42
るりぃさん、更新ありがとうございます。
そうですか?るりいさんも見れないのですね。

シウォンさんのピザの試食の所を書きますね。
ピザを食べられた時のシウォンさんの表情は、凄く満足そうに食べるぱくぱくシウォンさんを見ることができました。
「ピザだという感じは全然しなくて、・・・このイカ墨汁ソースがしっとりとした感じをさせていて、さっぱりしていて・・・海の香りがするような感じ・・・
淡泊でさっぱりしている・・・全てがとても新鮮な感じ・・・」
凄く美味しそうでした。
素材の味が生きている感じがして・・・私が個人的にイカや海老が大好きなので・・・私も食べたくなりました。

結果は、3:5でシウォンさんの負けでした。
罰則は、ヒロリンヒロロさんがおっしゃったように「イカ墨汁」です。シウォンさんが全部飲み干したかどうかは、映っていなかったですね。
その後、ちゃんこ鍋の話しをしていらっしゃいました。
来週というか・・・もう明日ですね
明日も見れたら良いですね
返信する
フーフー♡美味しそ~ぅ! (ももいろ)
2007-07-25 21:14:10
るりぃさん皆さんこんばんは。

5対2残念でした。

ヒロリンヒロロさん明さんが伝えて下さったとうり、今回はちゃんこ鍋でした。シウォンさんは、スープを美味しそうに飲み、最後にお鍋の中にうどんを入れて食べてました。

スジョンさんチームは、お鍋で煮込んだ、たこ・海老・あわび・骨付き鶏肉を縦に割った竹筒に移した料理でした。一緒に何か穀物の入ったスープも入っていましたね。

説明が本当にへたですみません、明さんよろしくお願いします。

そして、いつも楽しみにしている洋服は、うすいブルーの地に花柄のYシャツでした。

 るりぃさん、更新ありがとうございます。
やはり、お仕事や夕食など、平日のこの時間に見られる人は、少ないのかもしれませんね。
 私も画面の映りよりも主人や子供達の帰宅を気にしてハラハラしながら見ています。

 皆さんいろいろ説明して下さってありがとうございます。お陰でよくわかり楽しむ事ができます。





 
返信する
逆転負け~~(涙) (ほんのり)
2007-07-25 22:02:59
るりぃさん、みなさん、こんばんは
るりぃさん、更新してくださってありがとうございます。

先週は忘れちゃいました気がついたのが夜遅くでして。。。
でも、皆さんのコメントと明さんの解説で見た気になれましたよ~ありがとうございました

今日はちゃ~~んとリアルで(録画はなぜか、できず~

ももいろさんの仰るように、今日の衣装はシウォンさんに、と~っても似合っていましたね
夏なのに、長袖で、得意?の腕まくりもしないで。。。さわやかプリンスでした・・・「あの袖、ちょんぎったらどんな感じだろ?」な~んてことを考えたのは私だけ?

前半で赤ワインの講義?をしていましたよね?
いつもの若い先生の説明の時に隣にいたシウォンさんが何か言って、会場からも先生からも笑いが出ていました。その後の女性の方の説明の時にも、本を読むようなジェスチャーをしながらおしゃべりこれ又、会場から笑いが~ シウォンさん、苦手なワインの話だと饒舌になるの?

ルーレットはシウォンさんの一つ手前で止まったような。。。
その時、女性の料理人が「リュ・シウォンssi・・・」って話していましたね。何て言ったのかしら?気になるぅ~

対決は最初は3対4だったのに、ももいろさんが教えてくださったように負けちゃいました
スジョンさんのお料理の方が、グロテスクに思ったんですけどぉ~
ちゃんこ鍋の方がお野菜たっぷりで、美味しそうでしたよね

つくねやお肉、お野菜を美味しそう~に召し上がっていました

はぁ~~今日は動くシウォンさんを見れて、満足ですぅ~

明さん、録画は大丈夫でしたか?
AIさん、最近お名前をお見かけしませんけれど、お元気ですか?
ももいろさん、チャミコさん、ジョリーさん、スマイルさん、陽だまりさん、ヒロリンヒロロさん、ほかの味味大好きな皆さま~~ご覧になれましたかぁ~しゅてきなシウォンさんでした
返信する
録画できましたよ ()
2007-07-25 23:16:55
るりぃさん、皆さんこんばんは。

ももいろさん、ほんのりさん、ありがとうございます。
録画できました。ちらっと見ましたが・・・皆さんが仰ったように花柄のシャツがとってもお似合いで 凄く素敵なシウォンさんでした。
ちゃんこ鍋を食べる姿もちらっと見ましたが・・・美味しそうにぱくぱく食べておられました
見れたら・・・また来ます
返信する
見れなかったんです(泪) (美々)
2007-07-25 23:33:19
るりぃさん、皆さん、こんばんはです

今日の夜は予定もなく、パクパクシウォン君が見れるとワクワクしていたのに、夕方息子君からがあり、お迎えに行く事になってしまいました
結局帰ってきたのが21時近くて、間に合いませんでいした
 顔をしたほんのりさんのコメントを読むと、シウォン君の衣装が見たくなりますね。。。
早く元気になって戻ってきて欲しいです

ももいろさん・ほんのりさんのコメント見て、元気なシウォン君の姿が想像できました
ありがとうございます
負けてしまったのは残念でしたけど来週は頑張ってもらいましょ

来週は見れるかなぁ~~~
返信する
ご無沙汰しています (AI)
2007-07-26 21:47:53
여러분!! 안녕하세요!!!

ほんのりさん、気にかけていただいて有難うございます。
近頃、書き込む意欲がなくなって行く自分が嫌いです。
「味・味」はSBSのHPから以外では観られなくなってしまいました。
当然のごとく録画も出来ませんので悲しいです。(折角ディスクいっぱい買ったのに・・・

明さんはどのように録画されているのですか?
返信する
地方のテレビ局から・・・ ()
2007-07-27 02:40:05
るりぃさん、皆さん、こんばんは。

AIさん、私は、前と同じように地方のテレビ局から録画しています。録画できないのですか?アクセスが集中しているテレビ局は繋がらない時もありますが・・・その時は あっちこっちのテレビ局をやってみています。いきなり、別の番組が始まったこともありますが・・・(番組表をチェックするところがあるみたいですが・・・韓国の住民番号が必要なので・・・いまだに、番組のチェック方法がわからないのですが・・・)今回は、なんとか録画できました。
日曜日の時よりは、込んでないみたいな気がしますが・・・AIさんもまた、トライしてみてくださいね。AIさんの解説も見たいです
今回は、「愛する時まで・・・」の食堂のお姉さん(社長)が出演されてましたね。
元気出してください


美々さん、見れなくて残念でしたね。
本当に シウォンさんの元気なお姿を見たいですね。
来週は見れると良いですね。
返信する
夏・・・保養食対決・・・ ()
2007-07-27 07:21:50
漢方医の方が ぶどうとワインがどのように 体に良いかという話しをされたのですが・・・
「ぶどうは心臓を丈夫にしてくれて、精神的な疲れ解消にも良い・・・」と言った時、スジョンさんが「フランスの心臓病の発病率が低い理由がまさにこのためです。」と・・・漢方医の方が「心臓病予防に効果的なのは、レットワインです・・・でも注意することは、・・・・・何でも度が過ぎると足りないより、もっと良くない・・・」

シウォンさんが・・・「飲みすぎは、健康を害します・・・ワインが世の中で一番、不親切なお酒だ・・・もちろん、言っているだけで・・良く分からないですが・・・」シウォンさんの言い方が面白かったので、会場の方が笑っていました。
シウォンさんが本を読むようなしぐさをされていた時は、「・・ワインの名前は・・・難しくて・・・僕は、お酒は飲まないが・・・」・・・そんな話しをされて、皆さんを笑わせていたようです。

ルーレットの時は、調理長の指名のところで止まって・・・調理長が言ったのは、「私の理想のお兄さんは、リュシウォンさんですが・・・暑くないようにシャンソンを歌ってくださったチョヒョンギさん・・・」
もう一人の試食の人は、「愛するまで・・・」のドラマで食堂の社長役の人でした。



シウォンさんのちゃんこ鍋の試食の時は・・・
シウォンさんが お皿に 実とお汁を入れて まず、お汁をスプーンで一口・・・「おう・・・」と、いつもの微笑みが・・・「美味しい・・・さっき味見した時と違います・・・どのように違うかと言うと・・・さっきよりも もっと完成されたような感じ・・・スープの味がさっぱりした感じ・・・」凄く美味しそうに食べてました。
柚胡椒ソースを入れて食べると・・・もっと美味しそうな様子でした・・・「さっきは、さっぱりした感じでしたが・・・今度は、辛いくて美味しい・・・2種類の味を楽しめて・・・三枚肉を食べるとしゃぶしゃぶのような感じ・・・とても薄味・・・」最後は、うどんを入れて食べました。
とても美味しそうでしたが・・・

結果は、シウォンさんの負けでした。

罰則は、ワインではなくて・・・ワイン酢でしたが シウォンさんは、眉間にしわを寄せて・・・笑いながら乾杯をしましたが・・・匂いをかいだだけで「お~~味対味ありがとうございました。」と言ってましたが・・・飲まなかったです。

来週のシウォンさんのメニューは、「黒豚プルコギ」のようでした。
来週も楽しみですね。
返信する
皆さん、ありがとうございます! (ももいろ)
2007-07-27 11:34:09
るりぃさんお仕事一呼吸つかれたようで、良かったです暑さで体調崩されないように!と願っています。

シウォンさんMHPを見て、「もう梅雨も上がるよ!雨粒はおしまいにしてねに向かってご挨拶して来ました。

明さん何時もながら、読ませて頂、ただただ嬉しくて、胸がジ~ン明さんの翻訳で、やっとシウォンさんの笑顔と言葉が一緒になっ
て私に届きます。ありがとうございます

ほんのりさん、私覚えています!以前もシウォンさんのお袖をちょん切ったら・・・とおっしゃっていた事(ウフ)それ以来長袖シウォンさんを見るたび私も共感しています。だって、コンサートの時からあの二の腕が目に焼きついてなんです。

美々さん、「味対味」は見られなくともお迎え中、シウォンさんの歌を聴きながら息子さんと語り合えるなんて素敵です!! 

AIさん、初めまして、「味対味」のとりこになって、まだ日が浅いのですが、皆さんのお話を聞かせて頂き楽しませてもらっています、どうぞよろしくお願いします。

チャミコさんジョリーさんスマイルさん陽だまりさんヒロリンヒロロさん皆さんありがとうございますまた来週もシウォンさんの変わらぬ笑顔が見られますように





返信する
今週は見れなかった! (ヒロリンヒロロ)
2007-07-27 18:51:45
るりぃさん、パクバクシウォンさん大好きな皆さん。こんばんわ!今週は、なんと同じ時間に旦那様のお迎えになってしまい、見れませんでしたでも、明さんやももいろさんの説明で楽しそうな雰囲気伝わってきましたありがとうございます。
最初ちょっと見たとき、ワインが出ていたので、もし負けたら飲むのかななんて思っていましたが、やっぱり飲まなかったんですね。

来週はみれるかな?では、また・・・
返信する

MC ryusiwon」カテゴリの最新記事