Real-One blog

退却系駄目人間的電子網記録

これからのトレンドは嫌韓流?

2005年08月03日 23時23分16秒 | 駄文
先日エントリーで簡単に書きましたけど、漫画「嫌韓流」
内容としては、ネットでの情報収集に馴染んでいる人にとっては目新しい内容ではありません。
しかし、逆に言えば、ネットの後追いの内容だけでも、数万部は確実に見込めるということが
ここ一連の現象ではっきりと分かったわけですから、他社による便乗本は確実に出るでしょうね。
情報はそこらのWebサイトにゴロゴロ転がっているわけですし、
(普通の本ほど)元ではかからないと思うんですが、どうなんでしょうね?
なにやら最近は「萌え」を取り上げるのがメディアの中で流行っているようなので、
かわいらしい女の子に韓国の実情を説明させる「萌え萌え反韓流」とか、
そういった便乗本などが出てきたら面白いのですが。

どこの誰ともしれない人たちへの提言
晋遊舎に先を越されたと思ってる皆さん、まだ「中国」が残ってますよ(笑)!

最新の画像もっと見る