Real-One blog

退却系駄目人間的電子網記録

韓国経済はヤバくないのか?

2006年04月27日 01時40分55秒 | 駄文
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=22240
ウォン高が急激に進んでいることから、政府は為替市場の安定に向けて本格的に市場介入する方針を打ち出しました。
政府関係者は「これまでは少しずつ市場介入する方法をとってきたが、投機勢力の攻撃を防ぐのにとどまる程度だった。
しかしこれからは迅速に大々的に介入して韓国に通貨当局が存在することを投機勢力に確実に認識させる。一部では当局の保有資金が多くないと言われているが、今年の国債20兆2000億ウォンのうち借款発行を除くと、11兆ウォンの余裕がある」と述べました。

えーっとですね(汗
11兆ウォンというのは、日本円で約1.3兆円くらいでしょうか。

…どう見ても足りないような気がするんですけど。

参考:ワロス曲線
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=1932383

最新の画像もっと見る