瑠王s Diary

たわいの無い出来事をツラツラとカキコ。
_〆(o□_□o;) う~む
そんな日記かも。

トライクがやってきた。yeah!yeah!yeah!(その4)

2011-10-10 19:56:26 | Weblog

これまた前回の続き。

次にやらなきゃならないのが、慣らし運転。
ショップからは「200kmほど走ったら、点検してみましょう」と
ノルマを課せられたのだが、200kmも持つのかね。^^

天気も良いし、久々に鞆ノ浦まで行ってみる事にした。
(片道13kmほどなので、往復しても知れてるけどね^^)

流石にオープンエアは気持ち良く、走りも快調。
程無く、鞆ノ浦に到着。



久々の鞆ノ浦~♪





好天に恵まれたってのもあるのだろうが、今日も人が多かった。
今回は、トライクの慣らしが目的なので、散策は近くを少しだけ。

こちらは、坂本竜馬が海軍と交渉した、元宿屋。
(今は、飲食店になってるけどね^^)
ステンドグラスと暖簾は、宮崎駿が手掛けた物。





トイレのプレートも、坂本竜馬とシャーリーズ・セロンのシルエットに
なってますね~。d(o ̄◇ ̄o)b



・・・・・シャーリーズ・セロンとちゃうやろ! (ノ▼▼)ノ ⌒ ┻┻ (`ロ´ノ)ノ
(失礼。お龍のシルエットですね^^)

弁天島と鞆を往復している、平成いろは丸。
乗り降りの際は、船首が開くんですねぇ。



暫くノンビリした後、帰路に。
帰りも軽快、気持ちいい~♪ ヽ(o´∇)ノ

・・・・・が!

自宅近くまで帰って来たとき、耳障りな音が・・・・・
「バタバタ・・・ガタガタ・・・」「チャリ~ン、チャリ~ン」
音のする方を見てみると、リアフェンダーがバタついている。

ボルトが緩んで外れたのかな ?(゜_。)?(。_゜)?
(・・・だったら良かったんだけどねぇ^^)

帰宅して見てみると、ボルトが外れていたのではなく、
取り付けてあったステーが根元から千切れていた。



流石、中華トライク。(;≧∇≦)ノ彡☆

とにかく、このまま走らすわけにもいかないので、
ホームセンターでステーとナットを買ってきて、とりあえず止める事が
出来た。(o´▽`A``

さて、次回は燃費のレポートやら色々予定しているが・・・・・
それまでに、スクラップになってない事を祈ろう。 ( * ̄)m 〔十〕


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでころ)
2011-10-10 21:16:17
いやー!トラブル頻発でしばらく楽しめそうですね(o^∇^o)ノ
なんて、他人事なんで気楽にいっちゃって申し訳ないっす(^◇^;)

今の季節、風を感じて走ると気分爽快ですね!
寒くならない内に、遠乗り出来る状態になればいいっね~♪
返信する
これで遠乗りは・・・・・ (瑠王)
2011-10-11 20:22:07
・・・・・無理!ヾ(oーーo;)
もっと排気量があれば良いのだろうが、
200㏄じゃあねぇ。^^
しかも、タンク容量は15ℓ。
燃費も悪そう。
ハーレーのトライクでも買ってみようか・・・
いや、無理、無理。^^
返信する
Unknown (ポンコ)
2011-10-12 02:16:58
何だかこういう写真見ると社会科見学に行きたくなるなぁ。日本感じます。どんどん走らせて、色んな所で写真撮って載せて下さいませ。

返信する
ヾ(@`▽´@)ノ゛わはははっ♪ (瑠王)
2011-10-12 22:30:59
社会科見学ですかぁ。
観光は、社会科見学とも言えますね。
日本らしい場所へ行けたら、また風景写真を
掲載しますかね。^^
返信する
なんですか、これは~(笑) (miffy)
2011-11-20 12:07:39
どうも・・お久しぶりです。
実は昨夜、茶々どんの夢を見ました。
・・というか正確には茶々どん本人は登場してないのですが、茶々どんのブログの夢を見たの。
これは何かのお告げかしら~と思って、さっそくのぞきに来てみたら・・・!

な、な、なんですか、これは~?!

わははは・・・!
いや、でも笑えますよ。

200㌔完走をお祈りしています。
返信する
それは、神からのお告げ・・・・・ (瑠王)
2011-11-22 20:01:28
・・・ではないような。(;≧∇≦)ノ彡☆
しかし、ブログの夢って珍しいねぇ。
お陰様で、その後は大したトラブルも無く、
300km程、走行しております。^^
返信する

コメントを投稿