瑠王s Diary

たわいの無い出来事をツラツラとカキコ。
_〆(o□_□o;) う~む
そんな日記かも。

トライクがやってきた。yeah!yeah!yeah!(その3)

2011-10-09 21:45:05 | Weblog

前回の続き。

自宅へ持ち帰る前に、友人、ショップの人と3人で、
試乗してみる事にした。

その前に、車体について色々説明を受ける。
「これがパーキングブレーキで・・・・・」



「こ、これがですか・・・・・(o´ω`oA``」

ブレーキを握り、上部に付いたレバーを押すと、レバーが戻らなくなり
パーキング・・・・・これで普通なんですかね。
(レバーが折れたらどうすんの?^^)

「メーターは左から、バッテリー、時計。中央が速度とオドメーター。
右が燃料計とトリップメーター」



その他、ハンドルロックやら、シートの開け方やらなんやら
色々聞いて、いざ試乗。ショップの周りを走ってみた。

オートチョークなので、始動は楽。
200cc、4st単気筒のサウンドも、なかなか良いね。
バイクのようなのにバンクしないから、最初はコーナーで
違和感アリアリ。(慣れの問題でしょうけどね^^)
乗り心地も、それほど悪くない。
静止状態でも、地面に足を着けなくていいのは楽ですね。
兎に角、普通に走れて一安心。^^

さて、試乗も終わり、いよいよ自宅へ・・・・・・帰・・・・・ありっ!?
しかし、エンジンが掛からない。
いくらセルを回しても掛からない。

早くもトラブル発生~♪

ショップの人に診て貰うと、程なく原因が判明。
なんと、フラグからプラグキャップが抜けていた。
それほど走っていないのに・・・・・
てか、普通抜けるか???

流石、中華トライク。(;≧∇≦)ノ彡☆

とりあえず、キャップを嵌めてもらい、帰宅することに。
ところが・・・・・

再びトラブル発生~♪

道中、急にエンジンが吹け上がらなくなり、カブったようなエンジン音に。
まともに走れる状態じゃないので、路肩に停車して、調べてみると・・・
またまたプラグキャップが抜けてた。^^
てか、普通プラグにプラグキャップを嵌め込むと、カチッと留まるはずだが、
スカスカ・・・・・・何の抵抗も無く外れる。

流石、中華トライク。(;≧∇≦)ノ彡☆

持ってたヒニールテープで応急処置をして、ショップへUターン。
結局、ショップにも、ピッタリな物が無くて、応急処置的に。

何とか自宅へ乗って帰れたが、先が思いやられる。(o´^`A``

さて、次回は慣らし運転編。
(また何かトラブル発生か!? 発生したんだな!?)

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでころ)
2011-10-10 09:37:23
200ccシングルなんだー
もしかしなくても空冷エンジンかな?(^◇^;)
プラグキャップが抜けるって初めて聞きましたよ。
トラブル発生の度に可愛さが増して来るようになりますよ。
私のSRXのようにねー(o^∇^o)ノ

ちゃんと走れるようになったら、大阪まで遊びに来てや~♪
返信する
自分も初めてですよ (瑠王)
2011-10-10 11:52:23
とにかく、キャップがガバガバな状態。
エンジンは普通のスクーターと同じ
強制空冷ですね。
同タイプ(姉妹品?)には、オイルクーラー付き
のもありますが、これには付いてない。
故障が可愛く思えるようになるには、
中国を愛するとこから始めないとねぇ。^^
返信する

コメントを投稿