瑠王s Diary

たわいの無い出来事をツラツラとカキコ。
_〆(o□_□o;) う~む
そんな日記かも。

トライクがやってきた。yeah!yeah!yeah!(その5)

2011-11-23 19:23:00 | Weblog

まだスクラップになってない。
まだ普通に乗れてる。
その後、大したトラブルも無く、走行距離300kmを突破した
格安の中華トライク!




( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪

ありがとう。(ノ_・、)

初期段階で、出せる膿は出しておきたいのだが、
なかなか出ませんねぇ。。。σ(oー"ーo;)

とりあえず、通勤に使ったりしてましたが、途中コンビニに寄ったり
すると、まだ珍しいからか、注目されますねぇ。

会社に初めて乗って行った時など、朝から大騒ぎだったみたいで、
普段話した事の無い人達が、わざわざ話し掛けてきた。
フィリピンの従業員などは、トライク囲んで記念誌撮影してたらしい。
(おいおい^^)

寒い時期だし、走行距離も短いのだが、現在の燃費は約23km/ℓ。
同じタイプに乗ってる人の話では、30km/ℓ弱らしいので、
今後、もう少し伸びてくれるとありがたいな。

さて、車体にトラブルは無いのだが、新たな問題が発生。
「車両の全幅が800 mmを越える車両は、
後方両端に左右対称に
ブレーキランプとウインカーを取り付ける必要がある」との記述を
ネット上で発見。(`ロ´ノ)ノ
そりゃそうだよなぁ。。。
道交法では車と同じなんだから(だからヘルメット装着義務が無い)
当然と言えば当然。
車体中央にウインカーやテールランプが付いてる車なんか無いもんな。^^

現在は、リフレクターしか付いていない。



「このまま乗るわけにもいかんし・・・・・」
そう思ってネット上をウロウロしてたら、トライク用のテールライト
セットを発見!



神様、ありがとう♪ ( * ̄)m 〔十〕
これで問題解決かもよん。
まだ注文しただけで、取り付けが完了したわけじゃないけどね。^^

次回はどんな記事になりますやら・・・・・┐(o´ー`o)┌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿