瑠王s Diary

たわいの無い出来事をツラツラとカキコ。
_〆(o□_□o;) う~む
そんな日記かも。

一日、一箱とすると・・・・・

2011-01-14 20:35:24 | Weblog


先日の『新春の茶会なのか!?』の会話の中で、「趣味や嗜好は
金が掛かる」って話が出て来た。
その時は僅かな金額でも、積もり積もって大金になるって話。
たとえば、煙草。。。



仮に、一日一箱(410円)、一ヶ月を30日として計算すると、
1万2300円掛かる。
一年後だと、14万7600円。。。
月に15万円くらいの給料を貰ってる人は、一ヶ月分の給料が
煙と灰に・・・・・w(o◎0◎o)w わぉ~
(しかも、体に悪影響のオマケ付き^^)

更に10年後だと、147万6千円。。。
新車のコンパクトカーが煙と灰に・・・・・w(o☆△◎o)w アチャ~

「塵も積もれば・・・」って言うけど、恐ろしい事になるんだなぁ。。。
恐ろしくなったので、煙草吸って落ち着こう。(o ̄ー ̄o)y-~~

言うた尻からかい! o(`‐´θ☆(ノ><)ノ ⌒ -~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンコ)
2011-01-16 01:05:26
私の友達も去年の値上げから25年吸ったタバコをやめたって言ってましたよ。どんどん高くなって馬鹿らしいと。茶々丼も止めたほうが身の為でっせ。
返信する
わかっちゃいるけど・・・・・ (茶々丼)
2011-01-16 12:19:19
『かっぱえびせん』みたいなもんで・・・
「やめられない、とまらない~♪」なんすよ。
返信する

コメントを投稿