明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

自堕落

2012-02-16 19:10:00 | Weblog

ほほう
こんな漢字だったのね

朝刊で「斑目」「瑕疵」とか書いてあった

政治で使う漢字は どうも読めない 斑目(まだらめ)さんは苗字だが

瑕疵って 今まで見た事も聞いた事もなかった気がするのだが・・・

    瑕疵(かし)とは、通常、一般的には備わっているにもかかわらず本来あるべき機能・品質・性能・状態が備わっていないこと。法概念としても用いられる


という意味らしいが 無駄な日本語にも思える(≧ω≦。)プププ


作ったクッキー

ブラウニーもどきと カントリーチョコチップクッキー





娘②は この四角い方に チョコペンで何か書いていた


昨日配って 今日一個もらってきた
いつもの男子から 余ったので・・・と 私たちの分もくれたらしい

ワッフルとガトーショコラ^_^; 美味い 上手い すげーーーーーー

最近どうも画像を取り忘れるので
明日から 無駄にでも撮ってみようかなヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

県立受験まで もう少しなのに
何もしない子が ここにいます。。。。。。。。・゜・(*ノД`*)・゜・。 シクシク


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瑕疵 (運転手)
2012-02-21 15:33:44
日常的には使い道のない言葉ですよね。

この菓子には,瑕疵がある

って言ってみても誰も理解してくれなさそう
返信する
わーい (るぅ)
2012-02-22 21:53:20
久しぶりのコメントに興奮しております
(≧ω≦。)っても 自分でも ここしか動いていないのですが・・

ありがとうございますm(__)m

政治家は こーゆー言葉を熟知して何ぼなんでしようね 時々 どや?って突っ込み入れる人いますがそんな事より 国の事考えてくれたらいいのになーって 多々思うことあります

久しぶりに 外出させていただこうかな
!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。