らん&レン+レインと一緒に♪

お転婆ゴル・らんと
わちゃわちゃ末っ子ゴル・レインの日常を綴っています。

白馬で川遊び~♪ <午後の部>

2013年07月26日 | お出かけ
白馬の川遊び、午後の部です。

午後からは別のポイントへ

去年泳いだ場所は水量がすごくて危ない感じがしたので
ちょっと離れた場所へ。。。

前日に雨が降ったのかな? ここもちょっと水が濁ってましたね。



この場所も貸し切りだった~

ここは泳ぐこともできたよ




らんちゃん、ええ石探しに余念がありません







何度ももぐっては石をゲットし、パパの所まで運びます




ヒトリで黙々と・・・   


レンはペットボトルや枝をレスキュー








雪玉キャッチならぬ、水玉?キャッチ



そこにお水があれば、楽しく遊べるね~



満足気な顔です

いっぱい遊んだので帰りますよ


帰りは高速には乗らず、海沿いの国道を走って帰ったよ




途中、道の駅「マリンドーム能生」で休憩

船をバックにパチリ




ここの一角にベニズワイガニの直売所が並んでいます。



ここも夏休み前だったから空いてたな~


らん&レンは初めて見る光景に興味シンシン
こっちの かにや横丁まで来たのは初めてだもんね



それぞれのお店の人に声をかけられて、カニの試食もして

小さいカニを買って帰りました


2ハイ買ったら、1ハイおまけしてくれたよ

時間がなかったのでテキトーにカニをさばいて・・・
青いお皿のはわんず用です



思いがけず夕飯にカニが食べれて、
わんずも飼い主も大満足な一日でした~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-07-26 11:27:51
はじめまして~
コメントくださって、すごくうれしかったですよ
ありがとうございます

わぁ~  白馬で川遊びしてきたのね
冷たくってきれいな川ですよね~
我が家も、白馬にはよく行くんですよ
スキー・登山(今は主人だけ)・川遊び・などなど
自然を満喫できますよね
らんちゃんの石命って感じが、うちのももちゃんと同じだわぁ~
すっごく楽しそうにもぐって運んでくるよね

カニさん、最高・・・おいしいよね~
Unknown (ラピスまま)
2013-07-26 12:52:33
午後もたっぷり楽しみましたね~
らんちゃんもレン君も満足そう♪

マリンドーム能生、おいしいものがたくさんありますよね(^^)
カニも新潟のより能生のほうがおいしそうにみえるわ(笑)
Unknown (りんご)
2013-07-26 12:54:38
いいなぁぁぁぁ~。。。。
白馬も。。。
綺麗な景色と綺麗な川。。
泳いだ後 シャンプーしなくてもいいよね?^^

カニさん♪♪
なんと・・・ワンズにも あたったのですね!!
Unknown (ゆうか)
2013-07-26 14:09:41
水玉キャッチ♪←可愛い響き♪
白馬やっぱりいいですね!!
場所を変えて第二ラウンドいけるところが、また、いいところです^^
カニさん、おまけが大きいですね☆
カニ汁がいちばんおいしいです♪
Unknown (しー坊)
2013-07-26 23:03:47
わぁ~ここかなり深そうやね\(^o^)/
とっても気持ち良さそうに泳いでる♪
自慢げにええ石ゲットにええ枝ゲットなんやね~
あぁ~ん白馬に行きたくなったじゃない(笑)
わんずにもカニ!!
ぼったま送ります(*^^)v
Unknown (らんのまま)
2013-07-27 08:23:03
花さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
白馬の川はきれいですよね~♪
花さん家も白馬に行かれるんですね。
色々とアクティブですね^^)
らんの石命の感じが、ももちゃんと同じですよね~。
とっても親近感があります♪
楽しそうに遊んでいる姿は、見ているこちらも楽しいです^^)
カニ、見たら食べたくなって、思わず買ってしまいました~^^;)


ラピスままさんへ

せっかく来たので、午後からも場所を変えて遊びました♪
浅瀬で遊ぶのも楽しいけど、やっぱり泳ぎたいみたいなので。。。
わんずはいっぱい遊べて満足した様です^^)
マリンドリーム能生は久しぶりに行きました~。
お土産屋さんの中も変わっていましたね。
ずらっと並んでいるカニは美味しそうですよね^^)
Unknown (らんのまま)
2013-07-27 08:33:58
りんごさんへ

白馬の川の水はブルーがかっていて、とってもきれいなんですよ~。
ほんとなら川底の石も見えるのに、この日は水が濁ってましたね^^;)
ミネラルたっぷりの川の水は、泳いだ後コートがサラふわになりますよね~♪
なのでシャンプーはパスする事もあります(ダメなのかな^^;)
カニさん、わんずにもちょこっとお裾分けしました^^)


ゆうかさんへ

水滴キャッチ?水玉キャッチ?・・・と迷ったのですが
雪玉があれば水玉だよね~?っということで^^;)
白馬の川、遊ぶポイントが色々あっていいですよね♪
やっぱりここで遊ぶと、なかなか他の川では遊べなくなります。
カニさん、多分おまけしてくれるだろうと小さいカニにしたのですが
パパと二人でカニ3ハイはきつかったです(笑)
でも美味しかった♪
Unknown (らんのまま)
2013-07-27 08:41:33
しー坊さんへ

ここは泳げる深い場所はほんの一角で
ほとんどがわんずの胸元あたりまでの水深でした。
深みにハマる心配もないのでノビノビ遊べました~♪
むふふ、やっぱ白馬に遊びに来ようよ^^)
お!ぼったま達だけで来る!?
もちろんカニも食べれるわよ~♪
代わりに、らんレン送ります(爆)