らん&レン+レインと一緒に♪

お転婆ゴル・らんと
わちゃわちゃ末っ子ゴル・レインの日常を綴っています。

白馬で川遊び~♪ <午前の部>

2013年07月24日 | お出かけ
比較的過ごしやすい日が続いている らん&レン地方

まだ梅雨明けしていないので、雨模様の日も多いのですが・・・


そんな中、先日 白馬に川遊びに行って来ました~




正真正銘、白馬ですよん



夏休み前の平日なので貸し切りでした~


わんず、大喜び~~





レンもぶくぶくして石をゲットできる様になったよ

ちょっと水が濁っていたなぁ。。。






水を得た魚の様にハシャギ回る お嬢さん








らんちゃん、何をしてるのかと思ったら・・・




川底にあるお気に入りの石を 咥えやすい様にお手手で転がして・・・


いきなり、もぐる


  


そして「ええ石」をゲットしたら、パパの所に運びますよ



なんか、「ええ石」探しも段々ワイルドになってきてるな~


レンも大きな流木をゲット



この場所の一角に泳げる深さの場所があったんだけど、浅瀬になっていて泳げませんでした
石拾いやレトリーブ中心だったけど、それぞれに楽しく遊びました~


お昼はパパのリクエストでお蕎麦に





店内わんこOKだよ ちなみに店内は冷房効いてます



暖かいお蕎麦で体を温めて・・・


午後からは場所を変えて、またまた川遊びです


続く。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうか)
2013-07-24 16:09:01
あっ、もう夏休みなのでしたね^^;
しまった、行き忘れた~^^;
白馬はやっぱり、冷たかったでしょうか?
でも夏に一度は、この三段の滝をみないと、レトレトの夏ってかんじでないですよね!!
いいな☆いいな☆
Unknown (ミユラム)
2013-07-24 18:21:50
白馬で川遊びですね
おしゃれな響き~良い、とっても良い
やっぱり川遊び大好きならんちゃんレン君
楽しそう
石探して川に潜ったり、大物の枝つかんだり
ハリーには考えられない(笑)
羨ましい~
ワンコOKのお蕎麦屋さんがあるのもすごい
Unknown (ラピスまま)
2013-07-24 20:17:11
夏の恒例、白馬の川遊びですね~
気持ちよさそう~!
らんちゃんはだんだん大物をゲットするように
なりましたね(^^)
レン君も大きな枝ゲットできました~!

暖かいおそばで身体を温めて
午後の部の始まりですね~
Unknown (しー坊)
2013-07-24 21:55:06
本物の白馬だぁ\(^o^)/
一度は行ってみたい所なんだよね・・
らんちゃんますますワイルドになってないかい(笑)
レンくんも負けずと大きな流木ゲットしたね♪
私・・いつも思うのだけど
石がゴロゴロの所で肉球ってズリ剥けない?
フレールが走りそうだからどうしても考えてしまうのよね・・

暖かいお蕎麦を食べて第二ランドだね^m^
Unknown (らんのまま)
2013-07-26 08:36:27
ゆうかさんへ

もう夏休みになりましたね~。
ちょっと川の様子の下見に行って来ましたですよ^^)
当たり前なのですが、川はその時々で様子が変わりますね~。
お水は相変わらず冷たかったです^^;)
来月入れば遊びやすくなるかな。
そうそう、やっぱりダムの滝を見ないとですよね~♪
今度は一緒に遊びましょうね~^^)


{/dog_happy/ミユラムさんへ

おしゃれな響きですか~^^)
白馬も廃れた感じはありますが、景色はいいし、とってもいい所です♪
ハリー君もライフジャケット着て浅瀬で水遊びしてみる?
らんは泳げなかった時はライジャケ着て、大好きなボールで泳ぎの特訓してました。
水遊びは涼しいし、楽しいよ~^^)
白馬には店内でピザやパスタが食べれるお店もあるのですが
パパはお蕎麦が好きなので、毎回このお店になりますね。
Unknown (らんのまま)
2013-07-26 08:56:32
ラピスままさんへ

白馬での川遊びも毎年恒例になりましたね~^^)
ここのきれいな川で遊ぶと、他ではなかなか遊べなくなるんです^^;)
らん、初めはお口にすっぽり入る石狙いだったのですが
だんだん大物狙いになってきましたね(笑)
レンは川にプカプカ浮いてる物をゲットするのが好きみたいです^^)
川の水はとっても冷たかったので、温かいお蕎麦がちょうどよかったです。


しー坊さんへ

あれ?しー坊さんは白馬で遊んだ事なかったっけ?
それは行かねば(笑)
らんはますますワイルドになっていってます(汗)
レンは川にプカプカ浮いてる物をゲットするのが好きみたいです^^)
肉球ね・・・らんレンは田舎わんこなので
日々、田んぼの農道のじゃり道散歩で足裏を鍛えてますの(笑)
いや、冗談は抜きにして、都会のわんこはアスファルトやコンクリの上しか歩かないから
肉球の皮はつるんとして薄いんだって。
だから水遊びして肉球がふやけるとすぐに皮がズル剥けになるんだって。
確かにらんレンの肉球はゴワゴワして皮も分厚い感じなのよね。。。
でもやっぱりズル剥けはイヤなので、午前中一時間・午後一時間の範囲内で遊ばせてます。
今まで泳いだ後走ってもズル剥けになった事は無いです^^)v