らん&レン+レインと一緒に♪

お転婆ゴル・らんと
わちゃわちゃ末っ子ゴル・レインの日常を綴っています。

健康診断の結果

2013年07月27日 | 病院
らん&レン、一年に1~2回 健康診断のための血液検査と尿検査をしています

フタリともまだ若いので、レントゲンやエコー検査などはしていませんが・・・


で、先日、血液検査の結果が郵送で送られてきました



結果はフタリとも 「問題ありません」


去年はレンの総コレステロールと中性脂肪の数値が高くて焦ったけど・・・

フードのトッピングをアレコレ変えてみて、今回は無事に正常値になりました


しかし尿検査で気になる事が・・・



「尿のPHが高いので 肉のトッピングをふやして下さい」と・・・






  


らん&レン、フタリともPH値が少し高かったので、やはりお野菜の摂り過ぎだそう
何事もやり過ぎはよくないですね

緑黄色野菜を少し食べる分には、何も問題はないそうです

とりあえず血液検査は問題なかったので、よかったです。
やっぱり健康が一番だものね~

フタリとも供血ドナーにもなっているので、いい血液じゃないとね


お肉ではないけれど、皮の部分をちょこっとお裾分け・・・



  


これからもずっと健康でいられます様に


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2013-07-27 12:41:55
らんちゃんレン君、健康でよかった!
お祝いしなきゃ(^^)まずはタイ焼きで~

お野菜食べさせすぎも良くないんですか??
お肉食べさせすぎると、コレステロール上がりそうだし
難しいですよね。
でも、お肉たくさん食べれるってわかって
喜ぶおふたりさん、めっちゃ嬉しそう~

お肉のトッピング、楽しみだね~!
Unknown (ミユラム)
2013-07-29 22:19:41
らんちゃん、レン君異常なしで良かった
健康が一番
そうなんだ~
お肉も必要なんだね
嬉しいお言葉(笑)

私も、たい焼き、見たら食べたくなった
Unknown (らんのまま)
2013-07-30 06:58:01
ラピスままさんへ

そうだわ、健康のお祝いしなくちゃね♪
レンのコレステロール値を下げようと、
お肉減らして、ゆで野菜のトッピングを倍増させたのですがダメでしたね^^;)
食べ物はほんと難しいですね~。
らんは一見食い意地は張っていない様に見えますが、お肉大好きなんですよ^^)
今は馬肉、牛肉、豚肉、鶏肉のローテーションであげています♪
マテの時から二人ともおよだがツツーですわ(笑)
Unknown (らんのまま)
2013-07-30 07:03:48
ミユラムさんへ

二人とも異常がなくてよかったです~♪
らんは獣医さんも太鼓判を押す健康優良児なんですよ^^)
レンはちょこっと気になる事もありますが、問題無しでよかったです^^)
らんレンは供血ドナーになってるので
常にいい血液を作らないといけないのでお肉は必須です。
今は馬肉、牛肉、豚肉、鶏肉のローテーションであげています♪
マテの時から二人ともおよだがツツーですよ(笑)
たい焼き、買い物に行ったら目に飛び込んできて
思わず買ってしまいました~^^;)