“あっキ-ンの気の向くままに!”

よく何て呼んだらいい?と言われるので、ワッキーとカッキーン・あっちゃんカッコいいをくっつけてあっキーンにした。

あすみが丘とうきゅうボウルの店長さん、無料券ありがとうございました。

2006年08月31日 12時22分28秒 | きーぼうと愉快な仲間達
あすみが丘とうきゅうボウル!お約束通り、行ってきました。

ピンギンちゃんとタマちゃんの絵日記も、しっかりチェックしてきましたよ。

あすみが丘とうきゅうボウルの店長さん、無料券ありがとうございました。

姫も2世も、大喜びです。

ちょっと待てよ。

蓮沼ウオーターガーデンも
あすみが丘とうきゅうボウルも

無料券ばかりじゃないですか~。

あははは、、、(汗)

・・・。

今度も無料券まってま~す。

だんだん、ずうずうしくなってきた。

8月28日のリカちゃんとのボーリングは、
蓮沼ウオーターガーデンに行ってたので行けなかったけど、
この絵日記見て、楽しかったんだろうなって思います。

今度あったら参加しますね。

ピンギンさん、タマちゃん、絶対だよ。

それでは、
姫と2世をみてくださいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのボーリング! | トップ | 介護が快護に! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい^^ (ゆる子)
2006-08-31 20:07:07
あっキーンさん、

怒涛のような更新、すごいです!



姫ちゃんと2世君も

パパと思いっきり遊べて大満足かしら^^

素敵な姉弟ですね~

あっキーンさんの自慢の種でしょ!

姫ちゃんはとっても素敵な

レディーになりそうですね^^



そういえば

チェスターフィールドの言う

“喜ぶ場所を見つけて喜ぶ”技術。

私はこのことにかけては

天才かもしれません(自分で言ってるし^^;)

どんなことが起きても

それはきっと何か意味がある

それを教えてくれるために起きているんだと

思うと、気持ちが晴れてきます。



でも、そういうのって

ずるい考えなんじゃないのかな?

って一度だけ友達に言われたことがありました。

私は問題に直面していないのではないかと。。



そうか~

そういう考え方もあるんだと思いました。

でも、私はそう考えることで

頑張ってこれたわけだし

喜びをみつけることもできたのだから

これでいいんだと、今は思っています^^



なんだかとりとめもなく

長くなってしまいました。



明日から9月ですね!

頑張っていきましょうね~^^
返信する
すごいね~。 (ゆる子←あっキーン)
2006-08-31 22:29:40
“喜ぶ場所を見つけて喜ぶ”



問題、課題には、何か意味がある

それを教えてくれるために起きているんだと

思うと、気持ちが晴れてきます。

しかし、、、



問題に直面していないのではないかと・・・。



ゆる子も友達も、すごいね。



俺たち世代、人生の半ばになると、

人は、経験や知識の中から判断する。

いろいろな解釈や想いがある。

感情がある。

だから、理論ではおさまらない。



問題に直面したからこそ、喜ぶ場所に出会い。

問題から逃避しつづけて、喜ぶ場所に出会い。



そして、

問題に直面して、喜ぶ場所に出会えない。

問題に直面して、喜ぶ場所に出会えない。



かもね。



正解なんて無い。

相手の痛み、辛さ、喜びを理解できる自分だあれば、それでいい。



だから、

ずるい考えなんじゃないのかな?って、言われたら、



「もしかしたら、そうなのかも。

もっと教えて、どうしてそうなのかしら」って、



ずるいもずるくないも、

コミュニケーションの量で解決できる。



話せば想いにたいした差は無いんだ。



言葉の表現で180度違う方向になる。



あると無いとか、好きと嫌いとか、

ずるいとずるくない。



それをいつも意識すると、

また違った、喜ぶ場所が見つかるかも。。。



ゆる子ありがとね。

また、ちょっと成長したかも。



では、またね。
返信する

コメントを投稿

きーぼうと愉快な仲間達」カテゴリの最新記事