浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

あぁつ そうだったのかぁ 今頃だけども 昨日の真央ちゃん 関連

2015-06-05 01:59:46 | 日記
あぁつ そうだったのかぁ 今頃だけども 昨日の真央ちゃん 関連

すっかり わんにゃん タイムに はいってで さて だったら
真央ちゃん関連が きてたぁ あせ あせ

鉄拳、新作パラパラ漫画は浅田真央から着想「ファンです」
オリコン 6月4日(木)18時47分配信

お笑い芸人の鉄拳が4日、東京・表参道ヒルズで行われた国際短編映画祭
『ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2015』オープニングセレモニーに出席。
フィギュアスケートを滑る女の子を描いた新作パラパラ漫画『SLIDE』が話題賞を受賞し、
恐縮しつつ壇上で喜びを語った鉄拳は、同作が浅田真央選手から着想を得たことを明かした。

新作は、フィギュアスケート選手の女の子の物語をジェットコースターで表現し、
コースターが進むのと同時に女の子の物語も進んでいく。
約3ヶ月かけて、過去最高だという2900枚の力作を完成させた。

「ソチオリンピックで真央ちゃんの滑りに感動して涙が出た」といい、ジェットコースターは
ロサンゼルスで乗った際に描きたいと思ったという。
同作の完成と浅田選手の復帰時期がほぼ同じだったことから
「偶然だなと…何かあるんじゃないかなと期待しています」と不思議な縁に期待を寄せ、
「ファンです。見てもらって感想を聞きたい」と話していた。

そのほか、「ブックショート アワード」部門のプレゼンターを務めた筧美和子、
「地球を救え部門!J-WAVEアワード」の審査員を務めた岩田ユキ、田中律子、堀潤、ルー大柴
、UULA×ShortShortミュージックShort部門共同プロジェクト『ブーケなんていらない!』より
アベラヒデノブ監督、May J.、『家族ごっこ』より斎藤工、鶴田真由、小林豊、櫻木百、
矢部太郎、木下ほうか、内田英治監督、木下半太監督らが出席。
MCは同映画祭代表の別所哲也、フェスティバルアンバサダーのLiLiCoが務めた。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000308-oric-ent

あっ こっちが もちっと くわしいのかも

鉄拳、国際短編映画祭で話題賞を受賞 浅田真央モデルの新作で
2015年6月4日21時1分 スポーツ報知

アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2015」が
4日、東京、横浜6会場で開幕。表参道ヒルズで行われたオープニングセレモニーでは、
お笑い芸人の鉄拳(43)が、新作パラパラマンガ「SLIDE」で話題賞を受賞した。

YouTubeで300万回再生された「振り子」で話題となった鉄拳の最新作。
フィギュアスケートで挫折を経験しながら成長する少女の波乱の人生を、ジェットコースターに
見立てて描いた。 
フェスティバル代表の別所哲也(49)に、浅田真央(24)を彷彿させるのではと問われると
「その通りでございます。昨年のソチ五輪を見て真央ちゃんに涙したので、やってみたかった」。
フィギュアを勉強し、3か月かけて過去最多の2900枚を描き、8分の映像を制作した。

ジャンプよりスピンの方が描くのが難しかったと苦労を語った鉄拳だったが、
先月の真央の復帰会見には「めっちゃびっくりしました。ちょうど完成の仕上げをしていたときで偶然」
と語った。
別所に、真央ちゃんのファンなのでは問われると、恥ずかしそうに認めて、
「ぜひ真央ちゃんに見てもらって、感想を聞きたい」。また「ぼくなんかがこんな賞を頂いて良いのだろうか
と思っています。期待されると次回のハードルが高くなるので(。次回作がダメでもがっかりしないで下さい」
と語った。ほかに、ももいろクローバーZとKISSがコラボしたMV「夢の浮世に咲いてみな」が
特別賞に選ばれた。フェスティバルは15日まで行われる。

ttp://www.hochi.co.jp/entertainment/20150604-OHT1T50157.html

そして 鉄拳さん しらんかったの だけども どんなかた なんだろう
いっぱいの 記事が あって だったの だけども 真央ちゃんの内容は おなじ
だから いいかなぁ で にこだけ 書いたりして

なにしろ 茶の間の テレビ ひさしぶりに CSじゃなくだけども
どこで みれるんかなぁ と おもいながら あせっ

そうだ その振り子というのを みてこようっと で いったら 素敵で
なんだか うるっと してだった 
ので はっておこうっと そうだったんだね

きっと 真央ちゃんのも 素敵なんだろうなぁ




あぁ わたしの 大好きな ベイマックスのが あったぁ
うたと ともに しみてだった 素敵なのいっぱい つくられてなんだなぁ

と いまごろ だけども こんど テレビ注意してみようっと










11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄拳さん (はる丸)
2015-06-05 07:40:09
鉄拳さんのネットニュース記事を、私も見て嬉しかったよ。

真央ちゃんがモデルなんて嬉しい。
見たいけど、いつ見れるのかな?テレビでやって欲しいな。

鉄拳さんのを、グラミー賞受賞のmuseがミュージックビデオに使ってて海外でも評判いいから、真央ちゃんのが楽しみ。
速く見たいですね♪

嬉しいニュースですね。
返信する
早く見たいですね。 (くさもち)
2015-06-05 16:59:53
run様
こんにちは。

わぁぁ鉄拳さんの新作モデルに真央ちゃん~~。
どういう作品でしょう。
わくわくどきどききゅんきゅん。

あぁぁ 振り子 衝撃的感動で。
もう、ぐぅわんぐぅわん、はなざーざーでした。

真央ちゃんがモデルですからね~
それはそれは・・・。

なんか、想像・・。
ぐうっ・・・。
 
そうですよね。
全国的に放送して、欲しいですね。
あぁぁ早く見たいなぁ。

鉄拳様~真央ちゃんは、拝見すると思いま~す。
(思うにです。はい。)


鉄拳様、ア○ヒビール様、姉妹らじお様、楽しみですね。
(あ~真央ちゃんらじおがぁ~ですけど・・一期一会?のように、一回一回かみ締めて、お聞き致します。
がぁ~30分早すぎで、終わった後のガックシの半端なし感・・・
最終回、スペシャルサプライズで三時間放送とか、あ・ダメなら一時間、切に切にT○S真央ちゃんらじお様お願いします)

run様 いつもどうもありがとうございます。
返信する
ご紹介有り難う。 (毒だみケロロン)
2015-06-05 21:45:57
鉄拳が真央さんのファンだったのか!?
うわ、なんか猛烈に嬉しいいい~
実は俺、20代の頃に鉄拳のファンだったの。
本も持ってるよ。
面白いのに、なんで鉄拳はあまり売れないんだろうと、ひそかに悲しかった覚えがあるな。

でも、真央さんをテーマにしてくれて実に有り難い
この人も、ソチでのあの渾身の演技で真央さんから力を貰った一人だったのか…。なんか、ダブルで嬉しい。
20代の頃の俺の感性はあながち間違っていなかったって事か…。うん、 トリプルで嬉しいぞ。
そしてまた、鉄拳が真央さんファンだと公言してくれ、真央さんをテーマにした新ネタをお披露目してくれるとは…。もう、クワドレベルの嬉しさでございます
今回の真央さんネタ、本として出してくれないかなあ。俺、買うよ。

鉄拳、昔よりも絵が上手くなってる楽しみだ。

返信する
いつも頑張るrun様に。 (毒だみケロロン)
2015-06-05 22:40:05
日頃の感謝とエールを込めて。リクエストにもお応えして。ささやかですが。

カルボナーラうどん

材料(2人前)
冷凍うどん…2玉
ベーコン…4枚
キャベツの葉…3枚
卵・Mサイズ…2個
粉チーズ…大さじ3
塩、胡椒、粗びき黒こしょう

作り方
1.ベーコンを1㎝幅に切る。キャベツは2㎝幅に切る。大きめのボールで卵を割りほぐして、粉チーズ、塩大さじ1/2、こしょう少々を投入し、混ぜ合わせる。

2.鍋にたっぷりの湯を沸かし、沸騰したらうどん投入。煮たってきたら、うどんを菜箸でさっとほぐしてキャベツとベーコンを加えて混ぜる。
再び煮立ったら、さらに1分ほどゆで、一緒にざるに上げてゆで汁をしっかりきる。

3.①の卵液のボールに②を入れて、手早く全体にからめる。器に1/2ずつ盛り、粗びき黒こしょう少々を振って完成。

麺が熱いうちに卵液を素早くからめるとマイルドな口当たりに。卵は良質な蛋白質だから、夏でもしっかり取りたいね。

ミニトマトのごま和え風サラダ

材料(2人前)
ミニトマト…11~12個
グリーンアスパラ…4本
A(すりごま黒…大さじ2、だし又は水…大さじ1、砂糖…大さじ1、
しょうゆ…大さじ1、塩少々)

作り方
1.トマトはたて半分に、アスパラは塩ゆでして水に取り、熱がとれたらすぐさま水をきって4㎝の斜め切りに。

2.Aの調味料を混ぜ合わせ、①を投入し、あえたら完成。

アスパラは長く水にさらしすぎないでね。折角のビタミンが逃げるよ。夏はトマトがお奨めです。ゴマは女性には欠かせない栄養素のひとつなので、サラダ、焼き物煮物、ふりかけなど色々活用してみよう。活力を欲しがる夏のお肌の強い味方。

と、長くコメ欄借りてごめんなさいちなみにこれ、俺んちのある休日のメニューです。
お時間ある時に作ってみてね。超簡単だから
真央さんと関係なくて失礼しました
返信する
はる丸さま いつも (run)
2015-06-05 22:49:38
こめ ありがとうございます
そして こめよんで そうだったのかぁ と びっくりして
だったです

もう 真央ちゃんの どんなかなぁ と たのしみにで
きょうも どうかなぁと いってみたら まだだったです

でも きっと とっても 素敵な作品に なってだよなぁと
たのしみに してです

すごいですよね 素敵な作品を つくられてのかた
だったんだなぁ おもって だったです
返信する
くさもちさま いつも  (run)
2015-06-05 22:55:10
こめ ありがとうございます

もう 最初は あの鉄拳さんの おかおを みて
めを しろくろ と して だったのだけども

tubeに みにいったら なんて すてきな ん つくられて
と なってだったのです

もう まおちゃんの たのしみで きっと 素敵なまた感動さくに
だなぁ おもってです

うん まおちゃんも きっと よろこばれて ご覧いただいてだと

いいなぁ おもってです 
もう いまから みれるひを たのしみに してです

そうなのです あぁ まおちゃんらじおだぁ と なって
ききほれてる うちに えぇ もう じかんなのぉで

もちっと いっぱい ききたいし ほんとに あとすこし
なんて くぅうです

最終日は 特番とかに ならなくてかなぁ とか
じつは おなじく おもってです
返信する
ごめん!!またコメ欄お借りします!! (毒だみケロロン)
2015-06-05 23:41:09
迷ったけど、一応参考までに、追加を。

マグロ&アボカドうどん
材料(2人前)
冷凍うどん…2玉
マグロの赤身…120g
アボカド…1個
レタス…4枚
レモン汁…大さじ1(ポッ○の瓶のレモン汁でOK)
市販めんつゆ・ストレートタイプ…2/3カップ
ごま油、塩、一味唐辛子

作り方
①マグロ(刺身用でOK)は5㎜角、長さ3㎝くらいの棒状に切っておく。
アボカドは包丁で縦にぐるりと一周切れ目を入れ、ひねって半分に分ける。包丁の刃元を種に刺して取り除き、スプーンで身をすくってボールに入れる。マグロも投入。レモン汁をからめフォークで粗くざっくりとつぶす。そこにごま油大さじ1、塩小さじ1/2を投入して混ぜ合わす。
②ボールにたっぷりの氷水を用意しておこう。
鍋たっぷりの湯を沸かし、沸騰したら冷凍うどん投入。
煮立ってきたら、うどんを菜箸でさっとほぐし、さらに1分ほどゆでてザルに上げ、ゆで汁を切る。麺を氷水につけて手早くしめ、しっかりと水気を切ろう。
(コシを残すには、そうめん同様、ゆで上げた直後すみやかに氷水にさらして冷やし、一気に締め上げてやる事が肝心。だが、うどんはそうめんよりも太いので冷めにくい。氷が早く溶けてなくならないよう、そうめんをしめる時よりも多目に用意すべし)

③アボカドが入ったボールにマグロを投入し、さっとあえる。
器に麺をそれぞれ1/2ずつ盛ったら、その上に縦2~3等分、横8㎜幅に切ったレタスを広げる(細かく切りゃ良いんです)。
さらにアボカドとマグロを合わせた具を乗せ、一味唐辛子適量を振りかけ、めんつゆを回しかけて出来上がり。


お好みによっては一味唐辛子、ごま油を少し多目にかけてもOK。
危うくレタスの存在を忘れるところだったが、ひんやり感を味わいたいので、①の時点でレタスは刻んでおいて。たっぷりの氷ですばやくしめる、これが大事です

ちなみに、この麺を作っている時の心のBGMは、
アイガットリズムそれからポピンズ
真央さん、刺身とか寿司好きそうだしね。
普通に刺身やアボカドたべるだけじゃ能がなさそうなので、作ってみました。
南国の海辺を感じたよ
長ったらしいコメ欄汚し、申し訳ありません
返信する
えぇ ケロロンさま  (run)
2015-06-05 23:46:53
鉄拳さん ごぞんじ だったん すごい
さいしょ おかお みて びっくりして だったの
だけども

とっても 素敵な作品をで みれて うれしかったのです
で まおちゃんのこと わぁおで また 
たのしみに なってです

そして えぇ 本も だされてなのぉ すごい
と また びっくりして だったです
そうだったのかぁ なんて ごえんが あって なんだろう

わたしも ケロロンさまの こめ よんで
さらに たのしみに なってです

そして ケロロンさま もう あんまりと かいての
みて ちっと うるっと だったんだけども

でも いまも べつな ところに かいてだったの
だけども すいみんも おしごとも ばれえも
おくさまとの せいかつも 

どれも みんな たいせつな じゅうような ことだもの
うん 
めげずに ケロロンさまが おしえて くださっての

さっそく あした つくるです
ざいりょう みた だけでも すごく おいしそうだなぁ

とまと だいすきだし あしたの げんきの
えねるぎーに で さっそく 挑戦するです

わくわく おいしくなーれと つぶやきながら
きったり ゆでたり あえたり です

もう あした はりきって かいもの いって
つくるです ケロロンさま いつも ありがとうです

そして ときたま いちぎょうでも えぇから
こめ くると うれしいなぁ おもってです

と おいしそうなの おしえていただいての ところで
また ちっと あまえてして
みたりして 
返信する
あぁっ ケロロンさま (run)
2015-06-06 00:05:52
ついかの レシピ ありがとうございます
わたしの そうしんと いれちがい だったんだね
また またの レシピ ありがとうございます

そして わぁお まぐろも そういう かんじだと
たべられるかもぉ 

うれしいなぁ じつは おさかなが ちっと にがて
だったもので そうかぁ 

れもんじるとか ごまあぶら おしお うん
すごく いま そうぞうしたら じゅるっと 

そうかぁ そして あぼかど すきだし 
よしっ あしたと あさって それを つくるです

いま こめのところ しゃめ とったので
ざいりょうも うん とってだし てじゅんも

とってだから きっと おいしく だなぁ おもってです
ケロロンさま うん これで なつも のりきれる
はず

また ぼちぼちと だけども 
です

って あっ ひづけ かわってしまって
ケロロンさま いつも いつも ありがとうです

きっと たべたら もっと げんきに だなぁ うん
返信する
また登場ごめんね!! (毒だみケロロン)
2015-06-06 01:16:17
run様、ごめんね
何やら俺の書き方が悪く、誤解をさせてしまった様だ(~Q~;)
少しコメントを見合せるって言っても、全然こちらにお邪魔しなくなる訳じゃないよ!!平日とか、日曜のコメ数を少しだけ減らして睡眠時間を確保しようってだけの話です。
特に月曜日~木曜日あたり。練習が入ってる日もあるし、残業とかもあったりするし。
付き合いでたまに飲みに行かなきゃならん時もあるしね。それに、しがない勤め人ゆえ「出張に出向きたまえ」と命じられたら、「あ~い」てな感じで行かねばならない。
書ける元気がありゃ、もう喜び勇んで書かせて頂きますよ

疲れて頭がぼわーんとしてると、つい言葉が乱暴になり、run様や他の皆様を不快にさせかねない。 それでは実に申し訳ないし、何より…真央さんに大変失礼だ
そんな無礼は避けねば。
まあ…要するに、心身ともにまったりくつろげる時間帯にこちらでのひとときを楽しみ、コメントを入れさせて頂こうって訳なのです。
全然お邪魔しなくなるとか、音信が途絶えるとか、そういう事ではないからご安心下さい。run様、本当にごめんなさい…誤解させちゃったね。
俺は真央さんが大好きだから、run様がご用意して下さってるこの場所を避ける訳がない
それはご了承を。
いつも温かい真央さん愛を、本当に有り難う
感謝は尽きません。これからもどうぞよろしく。
あ、人間って最低でも5~6時間は寝ないと、身体や心が壊れるように出来てるらしい
大変だ…。
run様も、ご自愛下さい。長文駄文失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。