浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

そうだぁ 昨日 教えてもらったに 憂楽帳:真央ちゃん強し

2012-09-27 00:11:16 | 日記
そうだぁ すっかり 昨日は 真央ちゃんおめでとうで

って あぁ もう 日付かわっとるから おととい こんな記事を
教えていただいたんだったぁ

真央ちゃんの 人気 おそるべし って 内容なのです


憂楽帳:真央ちゃん強し

毎日新聞 2012年09月25日 西部夕刊

福岡市・中洲のスナックで熟女ママが言うことには、
「サッカーと真央ちゃんには勝てん」らしい。

「このあいだ乗ったタクシーの運転手さんとも意見が一致した」とのたまう。

客足の話だ。サッカーの国際試合、特にW杯予選などがある夜は客が減るという。
確かにサッカーファンは男性が多い。歓楽街・中洲の客層も圧倒的に男性。
皆、飲みには出ず、家でテレビ観戦になるというわけだ。

「真央ちゃん」とはフィギュアスケートの浅田真央選手。

意外にも、あの華麗な氷上の舞が見たい男性が多いらしい。
国際大会のテレビ中継がある夜は、やはり客足が落ちるそうだ。

共通するのは日本の若者が世界の舞台で、いい勝負を見せてくれるという点。
「男はやっぱり国を背負って戦うのに燃えちゃうんだね」とカウンターで答える私。

そのフィギュアの国際大会「グランプリファイナル」の福岡市開催が先日、決まった。
来年の12月5〜8日。忘年会シーズンだ。
会場へ足を運ぶ人でタクシーは潤うかもしれない。
中洲はどうか。近々、熟女ママの見立てを聞きに行ってみよう。

【矢部明洋】
http://mainichi.jp/opinion/news/20120925ddg041070012000c.html

毎日新聞って こういうのも あってなのかぁ ふーんで
すっかり 昨日 おわってしまって 今頃なんだけど。。。

それに 以外でも なんでも なくて 当然だと 思うなぁ 
真央ちゃんの笑顔を ひとめ みたい 麗しくかっこいい演技を みたいって
かたは 多いと おもうなぁ うん ぜったいにね 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。