浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

・・・

2012-09-22 01:08:23 | 日記
ロシアの記事に たらままが 真央ちゃんのことを コメントしたのが

でも また あたりまえだけど
ロシア語 まず 最初が 真央ちゃんだは わかるけど
どこで きるのか わからなくてで 

Мао Асада тоже приезжала к вам этим летом?

- Да. Я ставила ей произвольную программу. Потом Мао приезжала еще раз в связи с тем, что летом технический комитет Международного союза конькобежцев в очередной раз изменил правила, и постановку пришлось переделать с учетом новых требований. У нас же техком почему-то не задумывается о том, что большинство программ ставится в мае...

По этому поводу я даже написала письмо Оттавио Чинкванте (президент ISU. - Прим. Е.В.). В том числе и о том, что считаю не очень правильным вносить какие бы то ни было изменения в правила за год до Олимпиады. Мы, кстати, разговаривали на эту тему с Ириной Винер, и она сказала мне, что в художественной гимнастике все изменения в правилах прекращаются за два года до Игр. Мне кажется, это гораздо более правильным.

Предложения об изменениях, насколько мне известно, внес канадский тренер, у которого я не назову вам ни одного ученика - просто не знаю таких. Должна сказать, что меня сильно поразила формулировка, объясняющая необходимость изменений: "Для того чтобы судьям было легче". Если судьям так тяжело отличить творческую дорожку от технической, пусть сидят дома

21.09.2012 01:45

http://winter.sport-express.ru/figureskating/reviews/24762/

また 真央ちゃんのところだけ ものすごい 簡単に書くと

なんでも たらままが 真央ちゃんに 振付をしたあとに
その後、夏には、ISU技術委員会は、再びルールを変えていたので、
真央ちゃんが再びロシアへ行きプログラムを、新しい要件を考慮しなおし
合うように 変更する必要がありました。

いくつかの理由については、技術委員会は、
ほとんどのプログラムが5月に設定されているという
事実を考慮していません

それで
真央ちゃんは また ロシアへ いってで 振付しなおしたのか
なるほど あの ロシアへは そういうわけがぁ

そして たらままは ISUに ルール改訂が こんな遅くには
おかしいのでは ないかと お手紙を だされたそうです

新体操とかは 少なくとも 2年前に ルール改訂は終わらせる
と 教えていただいたそうなのです
(ここは オリンピックを 基準に だと おもうです)

それなのに フィギュアスケートは なぜ そうなのか
と ルール改訂をすることに ついて
例のチンクワンタに お手紙を だったそうです

ところが ISUは ルールを変えたのは 審判の判定を簡単明瞭にする
ことなので 問題ないと 言ったようなのです

そのルール改訂は なんでも カナダのコーチからの申し出
あぁ また ロシアと 北米は いつまで 続くこの関係だなぁ

その関係で もしかしたら 真央ちゃんは いま その振付しなおしを
いま がんばって 練習をしてるのでは ないかなぁ

ISU どこまで 選手に不利益なことばかり 認めるんだろう

ものすごい 省略の 解説だけれど 主旨は こんな 感じ
かな
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なので もしかしたら これが 真央ちゃんのJO出場の発表が
遅くに なったことと 昨日のテレビが いつ写されてかは
わからないのだけれど 信夫先生から もしかしたら もうちょっと
と なったかなぁと 

そして カナダのコーチって あの あまの ってことは
まさか ないよね。。。



あっ なので からは 想像です 
すべては あの チンクワンタ だなぁ ソチも 続行だし

あぁ ロシア語 ほんとに むずかしい


 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。