浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

今日の 真央ちゃん 関連 と ちら ツイッター編 

2016-08-02 23:04:01 | 日記
今日の 真央ちゃん関連

浅田真央の忘れられない初体験「トリプルアクセルを初めて飛んだ時」
コスモポリタン2016年08月02日

初めてトリプルアクセルを飛んだ時は忘れられない

小学6年生から練習していたというトリプルアクセルが初めて成功した時の気持ちは鮮明に残っている。

やっぱり、トリプルアクセルを飛んだ時です。初めて成功したのは、14歳で、
長野県の野辺山で合宿をしていた時でした。実は、「この合宿中に成功させたい」と思っていたので、
合宿に行く前にたくさん練習していたんです。
「絶対飛びたい」と思っていたのに、成功した時は、「あ、飛べた」という感じで、意外とあっさり
 していました(笑)。でも、小学6年生の頃から約2年間、トリプルアクセルを練習していたので、
 成功した時の気持ち、合宿風景は鮮明に覚えています。

もうひとつ印象に残っている初体験は、2014年にテレビの仕事で経験したバンジージャンプです。
人生でやらないことを経験してみようと志願したのですが、ニュージーランドの自然が溢れる場所
だったので、周りは木ばっかりだし、下を見たら崖だし、今までにない恐怖が出てきました。
バンジージャンプを飛ぶ時の気持ちは、やってみないとわからないと思うので、チャレンジしてみて
よかったと思います。次は、スカイダイビングに挑戦したいです。
バンジージャンプは、恐怖心を克服するって感じでしたが、スカイダイビングでは、鳥になった気分
を味わいたいです。

――初めての経験をするうえで大切にしていることはありますか?

新たな経験は、前進につながる

私自身も、毎日が挑戦。まずは、新しいプログラムをしっかり自分のものにして、お披露目できるよう
にしたいです。そのためには、技術を進歩させていくための挑戦が大切だと思っています。
毎日新たな発見がありますし、大なり小なり、初めての経験をしていると思います。
みなさんも、毎日何か小さなことでもいいので発見をして、前へ進んで、自分の夢を
叶えてほしいと思っています。

私自身も、オリンピックという大きな舞台が待っていますので、やるべきことをやって、
オリンピックへの切符を手にできるようにしたいです。

こちらでの 真央ちゃん




ttp://www.cosmopolitan-jp.com/entertainment/entertainment-news/interviews/a2217/mao-asada/

浅田真央が本格始動。濃密な新プログラムから見えた今季の志向


webスポルティーバ 8月2日(火)12時5分配信
浅田真央の新シーズンが始まった。7月30日、自身が座長を務めるアイスショー「THE ICE」の大阪公演がスタート。
この後、8月6日から8日までは名古屋公演(愛知県体育館)、8月10日から11日までは北九州公演(西日本総合展示場新館)
が行なわれ、名古屋公演では新シーズンのショートプログラム(SP)をお披露目する予定だという

そしてこの3公演を終えれば、フィンランディア杯(10月6日~10日、フィンランド・エスポー)に向け、
本格的な練習に取り組むことになる。1年間の休養から復帰した昨季は、シーズンが進むにつれて失速して
しまっただけに、今季はシーズンを通して戦い抜ける気持ちとコンディションを作っていきたいところだ。

 2007年に始まった「THE ICE」は今年で10周年を迎えた。
日本からは全日本女王の宮原知子や次代のエース宇野昌磨、海外からは五輪や世界選手権のメダリストである
パトリック・チャン(カナダ)、カロリーナ・コストナー(イタリア)ら豪華メンバーが勢ぞろいした。
特に今回のショーは、6年ぶりとなる浅田舞とのペアプログラムあり、ファン投票で選ばれた過去の人気演目の
再現ありと、例年になく盛りだくさんの内容に。同時に、この10年で彼女がどれだけ成長を遂げてきたのかを
感じさせるイベントとなった。

 このアイスショーで初めて披露された浅田の新しいエキシビションと、ジェフリー・バトルとのコラボにより
2014年に滑ったナンバー『ボレロ』という2つのプログラムからは、今季、浅田が目指している演技がほのかに見えてきた。

エキシビションナンバーである『チェロ・スイート』(無伴奏チェロ組曲)は、挑戦的かつ画期的なプログラム構成
になっており、これまでのフィギュアスケートのプログラムで見たことがないほど濃密な内容だ。

 チェロの重厚な音が速いテンポでリズムを刻み、その音に合わせるように、細かくステップを踏みながら
絶え間なく身体を回し続ける浅田の姿にくぎ付けになった。

コンパルソリーの要素や、多彩なステップ要素が盛り込まれており、長年浅田のプログラムを振り付けてきた
ローリー・ニコル氏が、愛情たっぷりに作り上げた振り付けとなっている。
このプログラムを完璧に滑り切れたあかつきには、浅田はさらに一段、レベルアップしたスケーターになっているに違いない。
そう思わせるほど、バレエの動きも満載の素敵なプログラムだった。

「私自身、すごく気に入っている」と言うこのプログラムについて、浅田はこう語っている。

「今回の『チェロ・スイート』はフィギュアスケートのコンパルソリーだったり、基礎のステップだったり、
いろいろなステップが本当にたくさん入っていて、“これが最初のフィギュアスケート!”という内容ですね。
私はそこまで本格的には(コンパルソリーは)やっていないですけど、すごく勉強になりました。
やっていて練習になるので、このプログラムを踏めれば(やりこなせれば)、試合のプログラムも楽に滑れるんだろうなと思います」

 また、今回のショーでは最後を飾る演目だった『ボレロ』では、凜として艶のある演技を見せた。
2年前に見た『ボレロ』とは違う雰囲気を醸し出しており、ベテランスケーターとなった25歳の浅田の成長ぶりを大いに感じることができた。

 競技会で演技するSPとフリーのプログラムはまだお披露目されていないが、どちらも同じ曲『リチュアル・ダンス』を使う。
新プログラムについて浅田は「2つで1つの作品で、滑ったことがない曲」と言う。チャレンジングで意欲的な内容になりそうだ。

 浅田の今季初戦は、初めて出場する国際B級大会のフィンランディア杯となる。
昨季はシーズン中に失速したこともあり、今季は初戦から真剣勝負の試合に出場することになったようだ。

「出ることによってポイントがもらえるし、ショートとフリーの両方があるので、いいシミュレーションができるんじゃないかなと思います。

『THE ICE』が(私にとっての)シーズンのスタートということで、名古屋公演ではショートを滑らせていただきます。
フリーのほうはまだ準備が整っていないので滑りませんが、まずはショートをお披露目できればいいなと思っています。
そこでまた何かいろいろ課題が見つかれば、シーズンに向けてそこをクリアにして臨みたいなと思います。

 ショートとフリーは試合に向けて毎日(滑り込みを)やっているので、この『THE ICE』が終わったらすぐに滑れるようにしています。
(プログラムの仕上り具合は)いつもと同じような感じには来ています」

そう語る彼女は気力に満ちあふれているように見えた。平昌五輪を見据えた重要なシーズン、視界は良好だ。

ttps://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2016/08/02/post_651/

かなちゃんが 殿との 

かわいい 画像を のせてくれてで

舞ちゃんが ぽけもんの にもって 真央ちゃんに にてると おもうのは
わたしだけと ぽけもんの にもを 

いやぁ 舞ちゃん 真央ちゃん にも も かわぇえけども その なんびゃくばいも 
なんぜんばいも かわいいよぉ と ここで へんじしても だけども

https://twitter.com/asadamai717/status/760315954970566656

ちゅっきょさんが 今回 浅田姉妹プログラムで 小道具をつかっているのですが
とても 素敵じゃないですか 
あれは 真央ちゃんの アイデアなんですよ さすが座長と つぶやいてだったです

未来ちゃんが 日本大好きと 海外勢のかたがたとの 画像を

https://twitter.com/mirai_nagasu/status/760321734490808324

ジェイソン君が 名古屋に いきまーす とても 嬉しいと こないだのとは
また 違うのを

https://twitter.com/jasonbskates/status/760381054775549952

真央ちゃんの音源 もってた ながしたら一致 ヨーヨーマの でしたと
このあるばむの なんだね

https://twitter.com/KeiCello/status/760365282753773568


りっぽんくんが 京都で 未来ちゃんと ぱとりっくとのを
https://twitter.com/AdamRipponJp/status/760187613768658945

あ ぱとりっくも 未来ちゃんと りっぽんくんの 別な写真を

https://twitter.com/Pchiddy/status/760303460260511746

ちら こないだ 載せもれてだったような きが


ご飯を たべて すっかり まったりとで いまごろで ごめんなさいです





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。