浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

20120609 Daisuke Takahashi FM-2 とNOZ inner beauty ゲスト 高橋大輔

2012-06-09 19:29:43 | 日記
今日も dai3sexy 様が 大ちゃんの FMゲスト出演2週目
を 投稿くださってで そして あぁ

やっぱり 賢者のわんこ。さまも もうキテタァで 紹介を


今日も いろんな オフの過ごし方とか 買い物のはなしとか
カラオケの話とか 音楽のお話とか いろいろ お話をされてで
楽しかったです

音楽って 大事なんだなぁ そうかぁとか

あまり オフとか どうされてるのかとか 知らなかったので
楽しかったです

いつも ありがとうございます
まだ FMのほうの 公式は このことに ついては
書かれて なかったようなぁ





で もちろん賢者のわんこ。様 きたぁ なので
一緒に 紹介を

動画紹介コメントに

今日も ハートマークも 可愛くで

プライベートの話♥
コミュニティでは生主として高橋大輔中心に雑談生放送などの活動を
しております


NOZ inner beauty ゲスト 高橋大輔 第二回


高橋大輔さんの《ステキの魅力》ができあがるまで…

フィギュアスケートの大会のあとにインタビューをうけている以外、
なかなか話しているところを聞かない、ラジオでのインタビューは
初めてという…高橋大輔さん。

まずは、少年時代のお話から…
1986年岡山県倉敷出身の高橋さん、倉敷ってどんな場所?
「美観地区もあったりするし、瀬戸内海が近いので
 ご飯も美味しかったりとか。すごくいい所だなと今になれば思いますね。」

小さい頃はどんなことに興味を持っていたんでしょうか…

「おじいちゃんがいつも木で木刀を作ってくれたり藁で馬を作ってくれたり、
 おじいちゃんが作ってくれるいろんなものがすごく嬉しくて、
 そいう作ることに興味があったのかなぁと思います。
 自分たちも作れないけどいろいろ試してみたりとかはやっていたので。
 不器用なんで今もできないですけどね。」

どんな性格だったんでしょうか?

「引っ込み思案でおとなしくって。外に出るのがすごく嫌で。
 団体生活も苦手で。
 おじいちゃんにすごく可愛がられて温かい中でぬくぬくと生きてきたので 
 外からの刺激に強くないっていうタイプで。
 学校に行くのが毎日嫌で仕方がなかったです。
 身内の中ではすごい活発なんですけど外に出るとおとなしかったです。」

少年時代のヒーローは…??スポーツに興味は?

「なかったですね。球技が得意ではなかったのでもともと。
 でスポーツというものに興味はなかったんですよ。
 だからたまたまなんですけどね。なぜかフィギュアスケートって。」

たまたま…で、フィギュアスケートを初めて、世界でno.1になるというのも
スゴイですよね…。

8歳の頃から始めたフィギュアスケート…何がきっかけだったんでしょうか?

「兄が3人いるんですけど、聞いた話によると
 兄がよく表彰状をもらってきていたのを、自分も欲しいと言って、
 両親がなにかスポーツさせなきゃなって思ったのもあるらしいんです。

 聞いた話なのでわかりませんが。それがきっかけでいろいろやるんですが、
 球技も苦手、格闘技系も苦手、体操がやりたかったんですけど体操はちょっと
 送り迎えができないということで

 フィギュアスケートをやりたかったけど自分ができなかったという人が
 身近にいて、その方の影響で。たまたま家の裏山できたので。
 すべてたまたまですね。」

「もう直感でこれ(フィギュアスケート)やりたいと思いましたね。
 何かに憧れてはじめていないので自分が楽しくてずっとやってきたので、
 決めた時も“これやるんだ”って直感で思ったのかなと。
 やらされてる感は全くなかったですね。(最初は)全然滑れなかったですよ。
 へたくそで。
 入ってすぐ一ヶ月後くらいに試合があって、わけわからないうちに試合に
 でましたけどへたくそでした。」

おとなしい性格の引っ込み思案の高橋くん、フィギュアスケートによって
すごい変わったんではないでしょうか?

「そうですね。あんまり喋らなかったし、弱かったんですけどスケート始めてから
 積極的になったりとか自分の意見がいえるようになったりとか自信をもつことが
 でいたのかなと。」

少年時代の意外なお話、たくさんうかがいました。
来週はプライベートなお話に迫ります!


http://www.j-wave.co.jp/original/innerbeauty/

こちらは 第1回の時のです




こちらは 第1回目のときの 賢者のわんこ。様投稿のほうです

ラジオ出演初めての大ちゃん可愛い♥
こんなところも 賢者のわんこ。様ならでは だなぁ です


NOZ inner beauty ゲスト 高橋大輔


いつも 大ちゃんあい 両方の動画主様 ありがとうございます

今日の賢者のわんこ。様のお写真は こちら だったです





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。