浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

今日は また 

2013-02-14 21:47:24 | 日記
今日は また ツィッターで 教えていただいて

ちょっと 訪問してないうちに 岳斗さんが
真央ちゃんのことを 書いてたです

それも 昨日 くぅう

ツイッターで つぶやいてくださったかた
教えていただいて ありがとうございました

February 13, 2013 11:26 PM / フィギュアスケート 12-13

四大陸選手権の浅田真央選手

ちょっと遅くなりましたが、
浅田真央選手、四大陸選手権優勝おめでとうございます。

SPでトリプルアクセルを跳んだということは
映像を観る前に耳にしていましたが、
実際に映像を見た時、
成功するとわかっていたにも関わらず、
ジャンプを見て鳥肌が立ちました。

見ている方としては本当に興奮しましたが、
久しぶりの試合での成功ということで、
後のジャンプが心配になりました。
並の選手だったら、うれしさのあまり余計な力が入って
凡ミスが出ることもあるからです。

浅田選手に限ってはそんな心配は必要なかったですね。
淡々とエレメンツをこなして、
パーフェクトな演技を見せてくれました。

周りから見ると、トリプルアクセルを跳ぶまでの間、
ずいぶん長い期間だったように感じるかもしれませんが、
浅田選手にしてみれば、4年間という時間の使い方の中で、
計画通りにやってきたということではないかなと思います。

ソチ五輪では、現在のライバルたちだけでなく、
ジュニアから上がってくる新しい選手たちとの対決にもなると思いますが、
絶対に負けたくないという気持ちは強いはずです。

これまでの女子シングルは、浅田選手のトリプルアクセルと、
その他の選手の3回転+3回転の闘いでしたが、
浅田選手にも3回転+3回転のコンビネーションが加わる予定と聞いています。

今、世界でのその2つの技のスコアを加算できる選手は、
浅田選手以外にはいません。
この2つを跳べるとなると、さらにトリプルアクセルの価値が高まります。

ソチ五輪まで残り1年を切りましたが、
さらにジャンプの完成度を高めて、
ソチ五輪ではいちばん綺麗なメダルを目指して欲しいですね。

http://www.jsports.co.jp/skate/yamato/-12-13/post-105/

ほんとに 岳斗さんって いつも 選手の皆様に
あったかくって こういう方がスケ連のうえに いってほしいなぁ

そして ここに 載せるのも なんですが
クリスティーナ・ガオ様が 真央ちゃんと 一緒のお写真を
ツィッターに のせてくださって

この方のスケートも 素敵なんだよなぁ




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。