浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

明子×真央×佳菜子 女子会 (後半) しつこく というか 昨日ねてしまってで ごめんなさい 

2014-04-18 23:36:02 | 日記
明子×真央×佳菜子 女子会 (後半) しつこく というか 昨日ねてしまってで

昨日は 画像が 大丈夫に なってだったに ごめんなさいです 
で 今日また ほんとに 遅くなってなんだけども 女子会後半を
また sarah様の 書いてくださったことと きりとっての画像とで

紹介を sarah様と わたしの 合作 真央ちゃん日記です 

昨日は 画像が 大丈夫に なってだったに ごめんなさいです
◇明子×真央×佳菜子 女子会 (後半)


テレビ史上初のフィギュアスケート女子会 後半 です
いよいよ話は核心に迫ります


◇明子×真央×佳菜子 女子会 (後半)

明子「4年後平昌OPなんだけど、4年後の自分とか想像できる?」



真央「まったく想像が出来ない」(この答え直球過ぎる・笑)

いや ほんとに きっぱりと はっきりと だったような

明子「う・・ん」

四年後の未来

今シーズン限りで 引退を決めた鈴木明子さん

村上佳菜子さんは まずは後一年現役続行を決意

そして 浅田真央さんは まだ答えを出せずに います


特別な時間が 終わりに近づいています
3人だから 話せる これからのこと

明子「じゃぁ真央は これからのこと全然わかんない?」(どぎまぎして再び聞いてる・・)


真央「何してるんだろ・・」

明子「あんまり急かしたくないんだけど・・

日本中の皆さんというか、世界中の皆さんは

真央が今後どうするのか気になってると思う。



私はゆっくり決めれば良いと思ってて・・

佳菜子はやって欲しいのかも知れないけど。」


佳菜子(大きくうなずく)

真央「カナちゃんはもう1年だよ。

やるって決めたんだから頑張って。」


やっと 笑顔が

佳菜子「ありがとう」

真央「カナちゃんはまだ若いからさ。これからだよ。」

お姉さんの おかおに 真央ちゃんが

佳菜子(首をふる)

真央「(明子を向いて)辞める決意が出来たのがすごいなって、

決意するのってすごく勇気がいるじゃん。

まだやれるかもとか思ったりしたのかなって。」


明子「自分で段々分かって来ちゃったんだよね。

でも最初は怖かった。

引退を決意するのが。
だって今まで試合の為に頑張って、それが無くなっちゃったら、

私は頑張れないのかなと思って。

基本的に皆頑張ることが好きだと思う。

頑張ってる自分が『生きてるな』って、


それが無いって思ったときに・・」


真央「どうなるんだろうって思っちゃう」

佳菜子「分かる・・カナもそう」すかさず コメントされてたです

明子「でも私は次のことを見据えて環境を整えて貰ってきたら、

(このときの 真央ちゃん すごく じっと あっこちゃんを みてた
 みながら 髪をさわったり おちつかない雰囲気が してだったような気がしたです)

すごく楽しみになったの、怖くなくて。

絶対に自分が後悔しない様に全て準備をして、


私は最後の世界選手権成績はあんまり良くなかったけど、

終わった時にホッとしたし
『次の人生だなこれからが』って思った。

終わりでなくスタートだった。」


佳菜子「かっこいい」
真央「すごいね」真央ちゃんのお顔が 笑顔に なった


もう一回 かなちゃんが かっこいい 言ってで 二人して
拍手をしてたです

その後の真央ちゃんの表情が また いいお顔してだなぁで


明子「かっこよくはないけど、成績じゃなくて気持ちだから、

それを後悔の無いように二人には。

ちょっとでも自分が出来る気持ちがあるんだったら・・」


あっこちゃんの コメントが じーんとしみて みたいな真央ちゃんが 首をこくこくと

真央「やるとなるとね」

明子「大変なのはすごく分かる。

やるのにも決意がいるし、辞めるのも勇気がいるんだよね。」


明子 「そこはゆっくりとね」


真央「(真顔で)いいお話が聞けた」

そのあと 真央ちゃん お水を たくさん 飲んでた


明子「私はどんな決断をしようと世界中が応援してくれると思うよ。

(画面に向かって)みなさん急かさずに

そしたら ちょっとだけ 真央ちゃん笑顔に もどった

見守ってください。」そしたら こんな お顔に なって 考えてる感じがしてです


さいごは デザートと ともに もう一つの夢のお話

◇◆◇
(しばらく真央ちゃんはずっと浮かない顔でした)
明子「フィギュアスケート以外で叶えたい夢とかあったりする?」

すかさず
佳菜子「フィギュアしか知らないから分かんない」

明子「女の子だから結婚はね」

佳菜子「子供を産んで幸せな家庭を築きたい」

真央「わかる」
明子「子供たちをつれて皆で会おう」

佳菜子「会おう!」
あっ また 真央ちゃんが 笑顔に もどった

真央(笑う)「みんなで滑りたい」


佳菜子「織田君の子供たち絶対その頃大きいじゃん。

だから面倒見てもらって、私たちはいつもどおりワイワイ。」

真央ちゃん 満面の笑み


明子「頑張って来たから幸せになりましょう。」


2人(同意) 絶対にと 真央ちゃんが

その後 真央ちゃん笑顔で なにか 話してるに

かなちゃんにも 話してるし にこにこっと しながら

彼女たちは これから きっと私たちに力をくれるはず
なんて ナレーションは いいから 聞かせなさいよぉと
おもったことは 内緒です
あっこちゃんも そうなのぉって いってる感じなのに

ごちそうさまでした いってるに
フィギュア女子会 fin




おつかれさまでした~みなさんありがとう)こちらはsarah様が コメントされてです

*実際は真央ちゃん今後について結構しゃべってるんじゃないかな。
思いっきり編集(カット)してる気がする。

うんうん sarah様 わたしも すごく そう おもうですとは 私のこころの声です

(移動車内で)
真央ちゃん「もう自分の気持ちとしてはやり切ったと思っていて、
今の時点で次これをやりたいってものが湧いてこないので、
だから少し休んでじっくり考えたいなって思っています。」

そうだよ 真央ちゃん すけ○が なにを 言っても 
ゆっくり まったり やすんで じっくり ゆったりと

真央ちゃんの おもうとうりで だよ

あっこちゃん 貴重なお話と 真央ちゃんへの
あったかい みんなへの声がけ ありがとうございます

真央ちゃん がんばれ
あっこちゃん かなちゃんも がんばれ

そうだったのかぁ 移動車内で しまったぁ もれてたし くうぅ ごめんなさいです
やっぱり トップは これに しょう

ほんとは 殿とゆづくんのも sarah様が 聞き書きして くださってなのだけども
また 限度が なので 後日 遅ればせながらに しようと おもってです

sarah様 ほんとに いつも 真央ちゃんあい ありがとうございます

で 動画は 以前載せて ですが また のせておくことに してです
7分17秒ぐらいから



も少し 大きめ


さらに 大きめ


前の まおちゃんたちの コメントは
http://blog.goo.ne.jp/run6010/e/73bb19942a6044068f0b3568d2448c93

で 紹介をしてだったです 
いつも おそくて ごめんなさいです 

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ)
2014-04-18 23:58:33
あっこ姐さんのお話がすんごくさんこーになってたみたいらね
まおたんのばあいまだまわりが引退に向けて動き出してないから
まおたん本人がのぞんでもあっこ姐さんみたいに次への流れが来てないんだろうね

あっこ姐さんの話はよーわかるなぁ
かめも今月末から次の流れに、だけど、
もう決めたらこころは次なんらおね
すんごい迷ってた時はそうはならないのらけど
決めちった後はね、もう数週間まえから
次のことやってるモードで 心は「次」を生きてるんらね

まおたんは見とると次のことはまだ白紙っぽいからな
まだ、「次」が目の前に現れてこないんらね

そういう時はゆっくりやすむってことなんらとおもうな
旅行したりそれこそローリーやたら婆のとこに少し滞在したり
にほんで好きな場所にしばらくいてもいいしね
自然が好きそうだからそういうとこでマスごみから解放されてゆっくりするのもえぇおね

1年でも2年でもゆっくり迷えばえぇおもうな

そして自然と気持ちが動いてきたらそれに従ってうごけばええおね

あ、浅田真央展にはメッセージをかく大きな紙があるから、
今の事、日本橋か横浜で書いてこよっかな
まおたん、読むかなぁ
返信する
おつかれさま~!!(微笑) (sarah)
2014-04-19 01:08:09
ほんとう大変でしたね~!一枚一枚切り取るだけでも時間かかるのに、それをサイズ合わせとか編集するだけでも大変なのに、良く最後まで仕上げましたね!!お疲れ様でした~。十分楽しませて頂いています。本当にありがとうございました~。一段落つきましたらゆっくり休んで下さいね(微笑)。曲新たに上げときました。
返信する
かめたいし こっちにも (run)
2014-04-19 01:36:31
ありがとうね うんうん だって ほぼ はんきょうせい
てき みたいに しゅうたいせい いこーる
いんたいに 報道されて だったものね

うん まだ きまってない かんじが してだね
すけ○ のきょうかひ きに しずに 
まおちゃんの おもうとうり で

いろんな できなかったこととか したいこととか
ろーりと たらままの ところでも いいしね

ただ まおちゃん ようつうが あってだから
きょうぎは なぁ とは おもってなのです

それに まおちゃん えいごも ならいたいとも
いってだったし がっこうも そつぎょう きちんと
したい いってだったし

あっこちゃんが  いってのように じっくりと
こうかいの ないように だね

いいんだよ すけ○ なんか ね
めっせーじ わぁお でも ひらがな いっぱい
かいても いいんだろうかぁ

なので ほかのところへ あまり こめも
かいてきたこと なくってなんだなぁ

でも まおちゃん ありがとうは かいてこようっと
返信する
sarahさま おつかれさまは (run)
2014-04-19 02:08:41
sarahさまの ほうです

ほんとに きょう ちらっと ゆづくんと とのを
みながら きいてたら
わぁお あかぁんん だったですもの

まおちゃんのも そうです

sarah様が ききがきしてくださって なかったら
ずっと あほじゃぁ だったですもの

でも うれしいです ありがとうございます

わっ じつは ききながら まおちゃんあい
はりつけ しとったです

おわったぁ のときは じつは ひだりさいどばーに
ひといき ついてねを いれたので

そちらを ききながら ひといき つきつつ
だったです

ほんとに ありがとうございました
sarahさま こんやこそ ゆっくりと 
なさって くださいね

いつも いつも たくさん ありがとうございます

つぎは おくればせながら ゆづくんと とのに
いこうかなぁと

でも そのまえに もちっと まおちゃん かかないとなぁ

おもってです いつも ありがとうございます
返信する
今晩わ!!いつも… (毒だみケロロン)
2014-04-19 02:15:49
ご苦労様です
決め細やかな情報、凄くありがたい

あっこは、実に綺麗な辞め方をしたと思う。区切りをつけ、スッキリサッパリ。彼女の場合は真央さんほど骨の髄まで搾取・利用されてないだろうし、年齢的な事もあるだろうから、方向性は決めやすかったかもしれんね。人知れぬ悩みは、たくさんあっただろうけど。でもお疲れ様、あっこ

大変なのは真央さんだよな。様々な事情もあるようだし、なかなか結論は出しにくいかな。
本人もまだ今後のベクトルが明確に出ていないようだし。辞めるにしても一筋縄じゃいかんだろう、外野がめっちゃウザいぞ
真央さん
腰痛の件もある事だし、ここはひとつ心身ともに休養だ
悩んだ時は止まるべし。舞さんやあっこだけでなく、思いきってみどりに相談するって手もあるぜ。みどりは確か23歳で引退しているし、何より同じ3Aジャンパー。
一旦は引退したのに○○連のアホどもが強引に復帰させた経緯もあるし。
真央さんには、じっくりと考え、ベターな選択をして頂きたい
それが現在の俺の願い。
ワールドが終わってからと言うもの、俺は少しずつだが、腹が決まりつつある。フィギュアや、真央さんとの決別へと傾いているんだ。
分岐点じゃないかな。
で、時にフランソワーズ・アルディスの「さよならを教えて」を聴きながら、たそがれたりもしてる。なんか変な感じだけどね。
秋冬より、若葉が眩しい季節の方が淋しいこともあると知る今日この頃。ごめん、矛盾してるかな?
駄文長文失礼しました。
返信する
すまない、訂正をば!! (毒だみケロロン)
2014-04-19 02:34:42
フランソワーズ・アルディスって誰だよ
正しくはフランソワーズ・アルディでしたorz

原題「Comment・Te・Dire・Adieu(さよならを教えて)」です。あかん。10時近くまで働いて頭ボケボケですわ…。もし、お暇な時にでもご一聴をば。エスプリを感じて下さいまし

返信する
ケロロンさま いつも (run)
2014-04-19 05:18:30
こめ ありがとうございます

そして わゎ きょうは 10じまで はたらいて
だったのぉ

おつかれのところ ごらんいただいて ありがとうございます
うん すごく あっこちゃんの おはなしが 
じーんと まおちゃんの こころに しみてだったね

いろんな 経験をまた されてだからなんだね
あっこちゃんは もう 決意を されて だったからね

まおちゃんと かなちゃんに あったかい こめんとをで
とっても うれしかったです

でも もう 3姉妹は みれなく なってなんだね
とも おもったりしてです

うん まおちゃんは 集大成と いってのが はじまり
だからね 

でも ほんとに どんな 決断をされても だけども
できるなら ほんねは 腰痛とか ほんとに 
かんがえると やっぱり ショーとか と おもってです

大学も そつぎょうをと いってだったし
こないだは えいかいわ いってだったし

ずっと がんばられてだから ちっと きゅうようも
ひつようだし とか

いきたいと いっていた りょこうとか も だしなぁ
と たくさん おもいも あってです

スケートぐつを もたないたびが なんて
ほんとになぁ おもってです

でも まおちゃんの きめた みちなら もう
そこは おうえんだなぁ と おもっては いてです

むじゅんするようだけども やっぱり 

まおちゃんの けんこうが いちばんかなぁ
と ひそかに おもってです

なので ゆっくり じっくり あっこちゃんの いうように
だなぁ おもってです

そして けろろんさま いま きいてのが おわったので

ケロロン様 おすすめを きいてから ねりゅことに
してです

おつかれのところ こめ ありがとうです

ふぃぎゅあとの けつべつ わぁ まおちゃんと
のところは きょうは きかなかったことに しようっと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。