浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

真央ちゃんの記事が

2012-12-07 23:40:36 | 日記
真央ちゃんの記事が たくさん でてたので

浅田は首位、鈴木3位 日本勢が好スタート
=フィギュアスケートGPファイナル・女子SP

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルが7日(日本時間同日)、
ロシアのソチで開幕した。GPファイナルには、シリーズ全6戦の上位6人が出場。
2014年ソチ五輪の会場を舞台に優勝を争う。

女子シングルのショートプログラムでは、浅田真央(中京大)が66.96点で首位
鈴木明子(邦和スポーツランド)が65.00点で3位に入り、日本勢が好スタート
を切った。2位はアシュリー・ワグナー(米国)で66.44点。

首位発進の浅田は最初のダブルアクセル、続く3回転フリップ-2回転ループを着氷。
後半に入れた3回転ループも着氷し得点を重ねた。ステップシークエンスでは
9人のジャッジの内、5人が評価3を付けるなど高評価を得た。
鈴木も3位と好スタート。
最初のジャンプ、トゥーループでの3回転-3回転に着氷し9.20と高得点を得る
と、続く3回転フリップも着氷。
後半に入れたダブルアクセルも着氷し、首位浅田と2点差以内の位置に付けた。

スポーツナビ 2012年12月7日 20:59 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/headlines/20121207-00000011-spnavi-spo.html

フィギュア:浅田真央が1位発進 3位に鈴木 GPファイナル女子SP2012年12月07日

2014年ソチ冬季五輪のテスト大会を兼ねるフィギュアスケートのグランプリ
(GP)ファイナルは7日、ロシア・ソチで開幕。
第1日は女子ショートプログラム(SP)などが行われ、4年ぶりの優勝を狙う
浅田真央(中京大)が66.96点で1位発進となった。
2位は66.44点でアシュリー・ワグナー(米国)。
昨年のGPファイナル2位の鈴木明子(邦和スポーツランド)はSPで
今季自己ベストとなる65.00点で3位と続いた。
浅田は技術点で、出場6選手中ただ一人35点を超える演技を見せた。

男子SPはこの後行われ、日本から羽生結弦(宮城・東北高)
▽小塚崇彦(トヨタ自動車)▽町田樹(関大)▽高橋大輔(関大大学院)の4人が
出場する。【毎日jp編集部】

http://mainichi.jp/sports/news/20121207mog00m050026000c.html

真央 腰痛も笑顔の首位発進「ステップが楽しかった」

浅田真央が好発進した。冒頭のダブルアクセル、3回転―2回転なとジャンプは
全て成功。NHK杯の67・95点にこそ及ばなかったものの、技術点でただ一人
35点を超えるなど66・96点を出し、4年ぶり3度目のGPファイナル優勝に
向けて首位につけた。

 「とりあえず、一応できたので、ほっとしている。
  ここ2戦、GPでは(SPが)うまくいっていたので、次も、と思ったけれど
  空回りしなくてよかった。ステップはすごく楽しくて、よくできた」と浅田。

日本で腰痛が再発、直前の6分間練習でも何度か腰を気にするしぐさを見せたが
気持ちで乗り切った。

昨年のGPファイナルは母・匡子さんの容体が急変し緊急帰国したため欠場した。
その後、母の死を乗り越えて臨んだ4シーズンぶりの大舞台。

NHK杯では4度のジャンプミスをしたこともあり、
「(フリーは)気持ちの持ち方が大切だと思う」とNHK杯のようなことを
繰り返さないように心掛けたい」と気を引き締め直していた。

エキシビションの行われる9日が匡子さんの一周忌となるため、天国に優勝の報告
を届けたいところだ。

[ 2012年12月7日 21:43

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/12/07/kiji/K20121207004730300.html

真央SP首位、鈴木が3位…フィギュア
(2012年12月7日21時45分 スポーツ報知)

◆フィギュアスケートGPファイナル(7日、ロシア・ソチ) 
ソチ冬季五輪のテスト大会を兼ねて開幕、女子ショートプログラム(SP)を行い、
浅田真央(22)=中京大=は66・96点でトップに立った。
11月のNHK杯でマークしたSP今季最高の67・95点には届かなかったが、
4年ぶりの優勝へほぼ完璧な演技を見せた。

昨年2位の鈴木明子(27)=邦和スポーツランド=は65・00点で3位。
今季はSPで出遅れが目立ったが、浅田に1・96点差で得意のフリーで逆転を狙う。

アシュリー・ワグナー(21)=米国=が66・44点で2位につけ、
4位にはキーラ・コルピ(24)=フィンランド=が63・42点で入った。

ファイナルはGPシリーズの上位6選手、組で争い、最終日の8日に男女のフリー
を行う。

浅田真央「とりあえず、ほっとしている。
ここ2戦、GPでは(SPが)うまくいっていたので、空回りしないように心がけた。
特にステップが楽しかった。(フリーは)気持ちの持ち方が大切だと思う

鈴木明子「ジャンプが全部決まったので良かった。スピンでよろけたことが
悔やまれる。今季はSPはミスが多かったので、怖いものがないと思い切りやった」

◆GPファイナル NHK杯などシーズン前半戦のGPシリーズ6大会では
1位に15点、2位に13点、3位に11点…とポイントが与えられる。
各種目とも出場2大会の獲得ポイント合計で6位までがファイナルに進出する。
日本勢は女子で村主章枝が2003年に、浅田真央が05年と08年にファイナル
を制しているが、男子はまだ優勝がない。

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20121207-OHT1T00214.htm

真央笑顔「しっかり滑れた」/フィギュア
<フィギュアスケート:グランプリ(GP)ファイナル>◇
初日◇7日◇ロシア・ソチ

4年ぶり3度目の優勝を狙う浅田真央(22=中京大)がショートプログラム
(SP)で66・96点をマークし、首位発進を決めた。

3度のジャンプに加え、最高難度のレベル4をそろえたスピンとステップで
観客を魅了。「今日はすべてのエレメンツをしっかりと滑ることができました」
と笑顔で話した。
8日のフリーについては
「最後までスピードを落とさずに力強く滑ることを目標にしたい」とした。

 [2012年12月7日22時28分]

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20121207-1056993.html

フィギュア:浅田ミスなく 三つのジャンプ成功…SP首位
毎日新聞 2012年12月07日 22時19分

◇グランプリ(GP)ファイナル・SP
滑る楽しさを、力強さに変えた演技で、浅田がSPでトップにつけた。
大会前に痛めた腰の影響が懸念されたが、
「今日は自分がやるべきエレメンツ(演技要素)がしっかりとできた」という
言葉通り、ミスのない演技を見せた。

今季のこれまでの試合と同じく、看板のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)
を回避した構成で臨んだ。
ダブルアクセル、3回転フリップ−2回転ループ、3回転ループの三つのジャンプは
いずれも成功。腰をいたわって練習では積極的に取り組まなかったスピンも、
三つとも最高のレベル4評価を得た。

11月の中国杯ではジャンプの回転不足が散見されたため、佐藤信夫コーチと
「反動をあまり付けないジャンプ」に取り組んだ。
真価が問われるのはジャンプが多いフリーだが、
浅田は「キリッとしたジャンプが跳べている」と自信を深める。

「アイ・ガット・リズム」に乗せた今季の明るいSPは、振付師の
ローリー・ニコル氏が「浅田がいつもリンクに来て楽しく滑れるように」と願いを
込めてつくったという。
母の急逝という悲しい出来事により、出場がかなわなかった昨年のGPファイナル
から1年。滑る喜びを取り戻した浅田が、4季ぶりのGP女王を狙う。
【芳賀竜也】

http://mainichi.jp/sports/news/20121208k0000m050086000c.html























真央ちゃん あっこちゃん フリーもがんばれ!!!
男子も がんばれ!!!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その調子だ〓 (毒だみケロロン)
2012-12-08 02:45:32
またまたお邪魔

真央さん、SPめっちゃ素晴らしかったよ滑る喜びを取り戻したその気持ち、何にも勝る大収穫と思う。FPではワグナーや、あっことの差がない接戦になるだろうが、どうかスケートに対するその情熱を、白鳥の湖で存分に魅せつけてくれエッジがどうだの、URがどうだのなんて関係無いよザ・浅田真央ここにありってな感じで堂々と跳び、回転し、舞い踊ってよ
ひたむきな真央さんの姿を観るたび、俺の魂にも火がつきます
腰のケアは万全に
だけど、向上心と平常心は忘れずにね
無事終了、祈ります

今日も真央さんに刺激と勇気を貰い、踊って来ました。勿論、真央さんほどの凄いステップなんて出来る訳ないけど、でもがんがって挑戦だ昨日、当日余興を披露する職場の連中がレッスン見学来てくれたんだけど、皆驚いたらしい…。マジックやる奴と、コンビで漫才だがお笑いやる予定の二人組が何故か慌て始め、ネタを見直さなきゃとか何とか言って途中で帰って行ったですよ。あの…別に俺はそんなクソ凄い事やってるつもりないんだが…( 私事、毎回すみません…orz)

run様、いつもマメに情報くれて有り難う 動画主様にも毎回、とても大感謝大変助かっております
ほんと嬉しいよ

本格的な雪のシーズン到来ですが、run様…くれぐれも体調にはお気を付けて下さいにゃんこさん達の体調管理も、気を付けてあげてね
いつも、長文駄文申し訳ないです
失礼しました…
返信する
ううん ケロロンさま みてると (run)
2012-12-08 03:42:18
ほんとに まおちゃん あいされてだなぁ
と おもうから

だいじょうぶ それに いろんなことも
おしえていただいてだし こないだの かめたいしとの
かいわも おぉ そうなのかぁで

ひび べんきょうに です
もうね まおちゃん の きょうも えんぎとか
きじとか おしゃしんとか

みてると まおちゃん ぜったいに しあわせに
なってなぁ

こんなに がんばってるに
と また なってだったです

ついね いろんなこと あったりすると
がぁああんんと なることも あるけど

やっぱり まおちゃんみたいに がんばらんとなぁ
て おもうもの

まおちゃん あれから ずっと れんしゅうを
ほんとに すごいなぁ

けろろんさまも すごいなぁ です
やっぱり しょくばのかたも おもうと おもう

また れんしゅう がんばれ むりしずに
そうなんだぁ もう さむくってで

にゃんこさんが となりで ぺたんしてで
はかどらんけど

でも かわいいから いいかぁ
で ちっと のんびり こうしんに なってで

でも うん たいちょうかんり にゃんこさんと
ともに

いつも こめ ありがとうです
返信する
書き忘れごめん (毒だみケロロン)
2012-12-08 08:24:21
本文とは関係無い追加すみません
昨日、地震大丈夫でしたか?
今朝コメ御返事呼んで、 いたわりのない文章だなと、ちょっと感じたもので…

今日はフリーですね白鳥に熱く胸ときめかせ、応援する準備をせねば…
真央さん、落ち着いて臨めばきっと跳べるはず 今まで培った練習の全てを、ソチのリンクで存分に発揮出来る事を祈りつつ、今からお仕事です
真央さんどうか無理せず焦らずに、最高の白鳥になってくれ~
成功祈る

run様も、にゃんこさんも、今夜応援頑張ろう
返信する
ケロロン様 いつも ありがとでつ (run)
2012-12-08 17:21:22
うん きのうね こわかったんだぁ
また ひどくなるかなぁとで しばらく
おわっても あしが ぷるぷる とまらなくってで
そういうときに かぎって ひとりだったもんで

ありがとうです

だいじょうぶ きょうは ごめんなさいです
おきてあと でかけてで こめ おれいおそくなってで
いよいよ ふりーだね

また いっしょに まおちゃんおうえんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。