浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

国別対抗戦2013・アイスダンスFD テレビでも はじまってだけどもリード姉弟様 とっても素敵だった

2013-04-12 20:25:04 | 日記
国別対抗戦2013・アイスダンスFD リード姉弟様
いま テレビでも はじまってで 見ながら書いてだけども
とっても素敵だったです 

米国のチョック/ベーツ組が1位 
日本のリード組、好演技で自己ベスト更新


フィギュアスケートの世界国別対抗戦2013・第2日は12日、
東京・国立代々木競技場で行われた。

アイスダンスのフリーダンスでは、
米国のマディソン・チョック/エバン・ベーツ組が合計164.91点で
1位となった。
日本のキャシー・リード/クリス・リード組
(木下クラブ)は141.75点の4位。
好演技で、ショートに続きフリー、合計スコアでの自己ベストを更新した。

キャシー・リード/クリス・リード(日本)の演技

キスアンドクライの浅田真央と鈴木明子が、掛け声と手拍子で応援。

序盤、スピードに乗ってリフトを2つ決め、3連続のツイヅルも合わせた。
後半、アップテンポになってからは場内が手拍子で盛り上げる。
勢いに乗ったまま、大きなミスなく滑り切り、クリスはフィニッシュで
ガッツポーズ。場内はスタンディングオベーションも起こった。

FS得点は、85.40点(技術点44.31点、演技構成点41.09点)。
SP、FSの合計141.75点。
ショートに続き、フリー、合計点でも自己ベスト更新で暫定トップ。

■キャシー「今日は本当に全部良かった」

「とても良い気持ちです。世界選手権の後はすごく難しかったですが、
 今日はすごく楽しかったし、とてもうれしかったです。
 試合の前に(鈴木)明子ちゃんや(浅田)真央ちゃんの応援が聞こえて、
 みんなのサポートがすごくうれしかったです。
 今日は本当に全部良かったと思います。
 演技が終わってから観客を見たら、こんな感じは見たことがないくらい
 本当にすごかったです。
(課題のツイズルは)ビデオを見て、ポジションやバランスをチェックして
 練習しました。
世界選手権前、たくさんのトレーニングを積んで、
初めてというくらい100パーセントの状態で試合に臨めると思っていましたが、
結果がついてこなくて本当にがっかりしました。
メンタル的にも下がってしまいましたが、この大会があったので、
ふたりで立て直すことができました。
この経験が、ソチ五輪でも生きてくるのではないかと思います」

――ソチ五輪の代表枠獲得に向けて。

「今までにないくらい強い気持ちを持っています。こんなことは初めてです。
 SDもFDももう準備を始めています。
(この後の)オフシーズンはオフにならないですね(笑)」

■クリス「今回は自分の体を信じて、リラックスすることを頑張った」

「良く滑ることができました。(他のチームメイトは)すごいスケーター。
 サポートをしてもらえてすごいと思う。
 世界選手権後分かったことは、一生懸命頑張りすぎていたということ。
 頑張れば頑張るほど結果が遠ざかってしまう。
 今回は自分の体を信じて、リラックスすることを頑張りました」

ほんとに 素敵だったです いま 見ながら書いてました
リード姉弟様 ありがとうございます







Judges Scores
http://www.isuresults.com/results/wtt2013/wtt2013_IceDance_FD_D_Scores.pdf

と 遅ればせながら 書いてです
男子は いま 2G むらくんが 演技中 がんばれ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。