浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

Grand Prix Final 2013 - Mao Asada - Short Program

2013-12-05 22:47:29 | 日記
もう もう もう いま 録画を もう何回も 見てだったんだけども

く くやしいです

あんなに 綺麗だったになぁ 

真央ちゃん ほんとに すっごく 喜んでだったに 
真央ちゃんは もう 前を向いて フリーにって 言ってだったけども

真央ちゃんのコメント つき 記事をひとつだけ 先にと
演技動画の紹介を ロシアの解説のかたも 興奮してだったになぁ

笑顔はじける真央「今日は本当に出来が良かった」
=GPファイナル女子SP


スポーツナビ 12月5日(木)21時47分配信

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルが5日、
福岡マリンメッセで開幕、女子ショートプログラム(SP)では、
日本女子唯一の出場となる浅田真央(中京大)が72.36点でトップに立った。

浅田は冒頭のトリプルアクセルを着氷させる。
本人も「今季、こんなに良い形で跳べたのが初めて」と演技後喜んだが、
得点では回転不足をとられた。
しかし、「自分の感覚としてベスト」と話し、7日に行われるフリーでの
トリプルアクセル成功に手応えを口にした。
 
そのほかトリプルフリップ、トリプルループ-ダブルループはきれいに決めた浅田。
演技後は笑顔も見せ「今日は本当に出来が良かった。その気持ちをフリーに持っていきたい」
と、GPファイナル2連覇へ自信をのぞかせた。

以下は演技後の浅田のコメント。

「(終わったあと喜んでいたが)

今季、アクセルがこんなに良い形で跳べたのが初めてだったので、
まずそれがうれしかったです。

(アンダーローテーションを取られたが)

自分の感触的には良かったです。今日はそれがついてもつかなくても、
自分の感覚としてベストの状態で試合に持っていけたので、
次のフリーにつながるんじゃないかと思っています。
昨シーズンは、試合に来て(トリプルアクセルを)跳べる感じだったんですが、
今季は練習でも跳べることが増えていて、ほかのジャンプと変わらないくらい
跳べています。
もちろんその日によって波はあるんですが、良いジャンプを跳べているなと
感じています。

(要因は)

3年間ずっとスケーティングやジャンプを見直してきたことが、
自分にとって身になっているのかなと感じますし、スケート靴を少し軽くした
ことが、多少影響しているのかなと思います。

(以前、調子が良ければ3回転+3回転を跳ぶと言っていたが)

まだそこまで練習ができていないので、今季はこのままいくと思います。

(アクセルがうまくいって、振り付けも乗っているように感じたが)

今シーズン、スケートアメリカが終わってからローリー(・ニコル)のもとへ行って、
振り付けを直したんですが、また磨きがかかったノクターンだと思っています。
それがまた今日は出せたかなと。

(スピードのある流れるようなジャンプを課題にしていたが)

アクセルが決まったことでだいぶ流れには乗れたかなと思っています。
昨シーズンはまだまだ100パーセントじゃなかったんですけど、
自分の中で『いけるな!』と思ったときは、絶対にいけるのが今季だと思っています。

(プレッシャーに負けず全力を出す秘けつは)

今日は特に良かったんですけど、自分の目標がアクセルをきちんと降りることだったので、
それに向けて練習してきました。試合でもそれがかなうように、しっかり自分を信じて
臨むことかなと思っています。
今日は本当に出来が良かったので、その気持ちをフリーに向けて持っていきたいです」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131205-00000010-spnavi-spo

動画主様はBrau Avitia様です

Grand Prix Final 2013 - Mao Asada - Short Program


もすこし おおきめ


もちっと だけ 大き目



こちらじゃ ないけど ユーロのおじさま だって おもわず 
真央ちゃんのトリプルアクセルに あふっって
言ってだったになぁ






○○○の あほぉ おまえなんか おまえなんかぁ くぅう


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁうれしぃ! (かめ)
2013-12-05 23:05:59
そうそ、まおたん、

まともなジャッジは不在だから、
まおたんがよくできたと思えたかがすべてになってまつ

もう試合は成立してないし、点数になんの客観性もない

まおたんの主観、よくできたと思えたかどうか
それだけがすべて
まおたんが心底そう思えてる事がすばらしい!!!

じゃっじもかいせつもますごみもいんたぶも
全て外野席の雑音。

そすて今日も相変わらずジャッジは恥をさらしてます
あらかーさんに猫ジャッジとなじられてとーぜん

専門知識を持ったプロの集団が取り組んで
あんな恥ずかしい支離滅裂な採点結果が
毎度毎度出る訳がないのでつ

フィギュアスケートは競技としては既に死んでまつ
もはやだれも点数もジャッジも気にしていない

選手の真摯な姿勢と美しい演技
それを観れる感謝と喜びと愉しみ それで充分♪

くだらない雑音やノイズはシャットアウトして、
まおたんとこーちと音楽と観客だけで、
まおたんの演技の美しさを堪能しましょう!!
返信する
かめたいし こめ (run)
2013-12-06 00:03:01
ありがとうね

ずっと まおちゃんを ふぃぎゅあを みてだから
この こめんと なんだね

でも すてきな えんぎに あんなに わぁおと
なっての とりぷるあくせるに 

もう ほんとに って きもちは きょうは まだまだ
かわらんけども 

うん でも まおたんの えんぎを みれる
しあわせ を かみしめながら

あしたも おうえん いっしょに

みたいのは まおちゃんの できましたぁ
って おこえと 

えがお だものね 
あしたは また まえを むいて

でも きょうは やっぱりりながらながら 

だなぁ うん でも げんきだま きょう いっぱい
とばして だったから

よが あけたら すぐに また いっぱい こころに
ためて おうえん

でも ほんとに すてきな えんぎ だったねぇ
まおちゃん うんうん いってだったね

まおちゃんの また うれしいって かわいい
おかお みれてだったなぁ

まおちゃん  
返信する
まさに今日のコメントが (sarah)
2013-12-06 00:06:54
真央ちゃんの今日のコメントが全てを語っていますね(微笑)。真央ちゃんの達観ですね^^。今日の3Aは完璧だと。でもそれさえも超えた演技でした。ありがとう、ファンとして素晴らしい演技を見せていただいて感謝いたします。
返信する
sarah様 いつも (run)
2013-12-06 01:56:38
こめ ありがとうございます

もう また まおちゃんのえんぎ みてたら
あぁ きじ かいてないぃと また ぱたぱた

してで こめ おれいが おそくなってで
ほんとに 

まおちゃん って また すごいなぁ
だったです

ほんとに あのごらんに なられてのかんきゃくの
かたがたの おかおが

また こたえだなぁ と おもいながら 
まおちゃんの えんぎごのところも なんかいも
とめながら うんうん

と なってだったです
ほんとに 素晴らしくって 素敵な 演技だったです

つぎは ふりー また いっしょに おうえんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。