浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

Libera - Ave Maria (Caccini)

2014-09-29 21:16:46 | 日記
ほんとは 今日は 病院へ よって だったので 帰りは すごく早くて
だったの だけども

あの噴火ので 記事や ニュース動画を みていたら すっかり
なんだか つぶやけなくってで

いまごろ いつもに まして 遅くなってで ごめんです
まだ 安否不明のかたの ことを 祈りながら
捜索されての皆様の 安全も 願いながら

そして また ちょっと 気持ち おちつけて 真央ちゃんのこと
つぶやこうと 思ってです

たんなる 自己満足かも しれなくて だけども

詳細が わかるにつけ どんどん ひどく なって なんだかなぁ

だったりしてな もので わたしに できることは 祈ること
ぐらいしか なくて だけど

Libera - Ave Maria (Caccini)


もちっと 大きめ


別バージョン 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ…。 (毒だみケロロン)
2014-09-29 23:13:36
アベェ・マリアご紹介有り難う大感謝です。
実は俺も、真央さん舞さんのウキウキ牧場編や、ヒャッホーまおバンジー&現地でレッツダンス編に関する楽しい話題を書きたいと思っても、なかなか…。

ついこの間起きた広島の土砂災害といい、自然の恐ろしさをただただ実感するばかり。
今回の御嶽山噴火、まだ安否確認の取れない方々の事が心配でならない。また、亡くなられた方には、心より哀悼の意を表します。合掌。

実は御嶽山は俺にとって思い出の地でもあって、小5、高2の頃に登った事があるんだ。あの山荘も泊まったし、神社にもお詣りしたよ。それが、一瞬にしてあんな大惨事になるとは…。物凄くショックです。
妻の実家方面にも、風向きで灰が少々降ってきたみたい。作物大丈夫だろうか?
これ以上、被害が拡大せぬよう神に祈るばかり。
そんな俺がいま最も恐れてるのは、富士山。
詳しくないけど、300年に一度だかの周期で噴火してるから心配でならない。あまりに静か過ぎるから怖い。
妻の実家の地方がわりと近いので…。
御嶽山もですが、富士山その他のお山の神様、どうぞお静まりを。本気でそう願ってやみません。合掌、そして礼。

真央さんと無関係なコメを誠に申し訳ありませんでした。長文駄文も失礼しました
返信する
ケロロン様 こめ (run)
2014-09-30 01:59:48
ありがとうございます
そして ケロロンさまも のぼったことが なのですか
おもいでの ち だったのですね

ほんとに つづいての で ほんとに なんだかなぁで
かえってきて きに なるのは やっぱり 

どうかなぁ ぶじかなぁ まだ とりのこされてのかた
いらっしゃってなのかなぁ

で ケロロンさまの おきもち わかるです
おくさまの ご実家にも なんて

ほんとに これいじょう と おもってです
でも いまも また 記事を みにいったら 

また なんだかなぁ と かえってきてです
えっ 富士山が そうだったのですね

なんだか おちつかなくてで 
ほんとに これいじょう あれこれ おきないように
わたしも おもってです

有毒ガスが で なかなか 捜索もで 
そのかたたちにも ほんとに なにごとも なく
と おもってです

いえいえ こちらこそ わたしの かってな にっきに
ケロロンさま こめ かいてくださって こちらこそ

ありがとうございました 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。