浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

まだ ちっとも 真央ちゃんまで いってないけども ミーシャくんって やっぱりいいなぁ

2013-02-26 02:35:33 | 日記
P。S ミーシャくんへの 質問追加で 訳がきてだったので追加を またひそかに追加を

まだ ちっとも 真央ちゃんまで いってないけども ミーシャくんって
やっぱり いいなぁと 男子は やっぱり 踊れる 表現力が あるかたが
好きだなぁと 今日は また ミーシャくんが あげてくださってのインタビューを

見てだったのだけども 長いし 英語だから ちょっと 聞いてはまたあしたぁと
で ぷるさまのことや 真央ちゃんたちや 大ちゃんのことも コメントされてで って 
あぁああ
そうだったぁ 演技も ほんとに 素敵だったものなぁ で 今日こそぉと 
って ものすごく 遅いけれども 書いてたりして 

こちらは 動画主icechannel2011様が 投稿くださってです


 

こちらは 動画主beeta55様が 投稿くださってです




でも エキシは 書かないけどね だって ガンダムスタイルなんだもの
かっこよかったし だけども 書かない うん

そして インタビューは まだ 動画を 載せないけれども
30分なので 英語で なので まだ 途中までしかで

日本語訳を
すごいよね ミーシャくんの ファンの方が 訳してのせてくださってで

日本へのごあいさつと 真央ちゃん たちのところと演技のところだけ 
とりあえずいただいて 来てです

[日本語訳]

「日本のファンのみんな、こんにちは!
 僕達のインタビューを見てくれてありがとうございます。
 僕達の試合を見て、応援してくれてありがとうございます。
 全てのことにたくさんお礼を言いたいんだ。
 素晴らしい国日本のここ大阪に来て、素晴らしい試合に出られたことが、
 すごく嬉しいんだ。そしてとてもたくさん応援してもらった。
 どうもありがとうございます。これからも僕達の試合を見て応援して下さい。
 よろしくお願いします。」

「僕のファンからの質問だよ。」

「最初の質問。」
- 互动百科、百度百科等によると、ジー選手が幼少の頃、プルシェンコ選手と一緒に
 トレーニングする機会があり、彼がジー選手を大変気に入って音楽と自伝を読む様勧めた
 orプレゼントしたという記述がありますが、このお話は事実ですか?
 もし事実で、公表して差支えなければ知りたいです。

「僕達はプルシェンコ選手といい友達なんだ。
 彼が中国に来た時、僕達は一緒に買物に出かけたんだよ。彼は僕の練習を見て僕に
 アドバイスをくれたんだ。僕は頼んだりしてないけど、サインをした大きな写真2枚を
 彼は自分から僕にくれたんだよ。試合の後、僕は彼と一緒にステージにいて、
 そこにはたくさんのおもちゃがあったんだ。
 彼は僕に好きなおもちゃをどれでも取るように言ってくれたんだ。どれでも欲しい物をね。
 僕はすごく大きなクマのぬいぐるみをもらって、今でもそれを中国に持ってるんだ。
 僕は彼が滑った音楽で滑ったことがあるよ。
 それは彼が2006年に滑った『ゴッドファーザー』なんだ。
 そう、僕は彼と同じ音楽で滑ったんだ。
 それは僕にとって学ぶことの多い、とてもいい経験だったよ。
 そうだね、この質問の話はだいたいは事実と合ってるよ。
 僕達はとても仲が良くて親しかったんだ。素晴らしい時間だったよ。」

「質問第2番。」
- コンパルソリーの練習はしますか?

「うーんとね、ううん、僕はそんなにはコンパルソリーの練習はしてないよ。
 なぜなら、えーとね、僕より年上のスケーター達が子供の頃はコンパルソリーを練習する
 時間があって、ほとんどのスケーターが練習してたんだ。でも僕の時は違ったんだ。
 僕がスケートを始めた時には、もうコンパルソリーはなかったんだ。
 だから僕はコンパルソリーの練習はしてないんだ。」

「質問第3番。」
- 今回の四大陸選手権でのご自分の演技についてどう思うか教えて下さい。

「今回、日本に初めて来て、とてもたくさんのファンが、すごくたくさんの素晴らしい
 日本のファンが来てくれました。
 この国に来て、ここで試合に出ることをとても楽しみにしていました。
 僕は日本の文化が大好きだし、素晴らしいスケーター達と一緒に素晴らしい試合に
 出られました。だから僕はここにいられてとても幸せです。
 そして、僕は両方のプログラムを、今自分ができる限りのベストをつくして滑ることが
 できたので満足しています。
 プログラムをほとんどクリーンに滑って、芸術的表現も全体的に良かったです。
 そして、日本のファンが僕のプログラムを両方とも本当に気に入ってくれて、
 とても楽しんでくれて、リンクで信じられないくらい熱狂的に応援してくれて
 すごく幸せでした。
 とても大きな声援だったのでまるで地元で試合に出ているように感じられました。
 そんな風に僕は今回感じました。日本に来て、試合ではまるで地元にいるような
 とても暖かい応援がありました。
 だから僕は日本のファンの素晴らしい応援にもう一度お礼を言いたいです。
 僕達はこれからも向上し続けたいと思っています。これからも僕達を応援して下さい。」

「質問第4番。」
- 今回の試合では誰の演技に1番感動しましたか?

「うーん、そうだね、最初に1番感動したのはダイスケさんの練習だね。
 彼はとても上手く滑ったんだ。とても興味深く練習を見て楽しんだよ。
 試合とは違うし学ぶことがたくさんあるんだ。僕はとっても楽しんだよ。
 試合について言うなら、うーん、今回はケヴィンがすごく上手にそしてとても
 クリーンに滑ったと思う。この数年彼は常にベストをつくしてきたけど、
 いい結果を得るのが難しかったと思うんだ。今回は素晴らしかったと思うよ。
 今回ユヅもとても上手く滑ったよね。
 ダイスケの滑りは美しかったけど今回の試合は彼には厳しい物だったと思う。
 でもこの次は彼はもっと上手く行くと僕は願ってるよ。
 今回の試合についての僕の感想はこんなところかな。
 そして日本の3人の女子シングル選手全員に、アキコ、カナコ、そしてマオに
 僕はとても感動したよ。彼女達はとても素晴らしかった。
 彼女達の美しい滑りを見て楽しんだよ。
 彼女達はみんなそれぞれ自分のスタイルを持ってるし立派だよね。
 カナコはとても力強く情熱的な滑りだよね。アキコはとても美しい動きで滑る。
 マオのプログラムはとても感動的で、とてもいい動きで、彼女はすごく自信に満ちて
 滑っていたと思う。
 とても美しいプログラムで、彼女のベストプログラムの1つだと僕は思うな。
 女子シングルの上位3人の演技は美しかったと思う。僕はとても嬉しかったよ。」

「質問第5番。」

- SPはワルシャワ杯の後、NRW杯までのとても短い期間に音楽と振付の両方を大幅に
変更しましたが、それはなぜですか?なぜその短い期間だったのですか?

「僕達はたくさんの人から意見を聞いたんだ、ジャッジ、コーチ、観客、そして
 自分たちでも考えたんだ。
 僕達はとても情熱的なフラメンコを、本物のスペインのフラメンコを見せたかった。
 あの時、みんなの意見を聞いて自分たちでも考えて、それでプログラムが十分には
 力強くないことが分かったんだ。
 僕達にはプログラムを変更することができる少しのとても短い時間があった。
 それは僕達にとって挑戦だったけれどもね。でも挑戦は人をより強くすると僕は思うんだ。
 だから僕達は短い期間であっても、プログラムをより良くするために変えることを決めたんだ。
 時が過ぎるのを待ってからそれをやるんじゃなくてね。
 あの時すぐにプログラムを変更することを決めたんだ。
 短い期間だったけど僕達は上手くやり遂げたよ。短い時間でプログラムを大幅に変えたから、
 みんながとても驚いてたよ。でも僕達が立ち止まって時間を無駄にしたりせずに、
 プログラムをより良くできて僕は嬉しかった。
 それは挑戦だったけれども僕達はあの時すぐにやった、そして乗り越えたんだ。
 僕達がそれをやり切って僕は嬉しかったよ。」

- 今シーズンの2つのプログラムのテーマは何ですか?
 観客にはあなたの演技から何を感じて欲しいですか?

「今年も僕達は2つのプログラムのコントラストを表現したいんだ。
 ショートとロングはとても違ったスタイルとキャラクターなんだよ。
 ショートプログラムではみんなに本物のフラメンコを、情熱、ハートそして
 ラブストーリードラマの一部を見て欲しいんだ。
 だからとても力強いキャラクターを、自信に満ちていて、スペインの人がフロアで
 ダンスを踊っているかのようなとても速いステップを、そういった物を僕達は見せたいんだ。
 ロングプログラムではみんなに19世紀の思い出を、チャーリー・チャップリンの映画に
 描かれているような素晴らしい時代の記憶を見て欲しいんだ。
 そこには人生のたくさんの美しい場面と、たくさんの違ったストーリーがあるんだよ。
 そしてチャーリー・チャップリンはコメディアンとして有名だったから、
 僕達はみんなに微笑んで欲しい。
 そう、僕達はみんなに僕のプログラムを見て楽しんで微笑んで欲しいんだ。
 そして古い世代の人達と新しい世代の人達の両方に楽しんで欲しいから、
 僕達はその両方を一緒にしたんだ。
 そう、クラシックなチャップリンとリミックス判のチャップリンを一緒にしたんだ。
 みんなが僕の演技を楽しんでくれていたらいいな。」

「質問第7番。」
- 今季のプログラム2つはジー選手とお母様のラリサさんとで振り付けなさった
 と伺っていますが、全体の何パーセント位をご自分で振り付けましたか?

「僕はママからスケートを習って、ずっと彼女を見てたんだ。
 ママは20年以上振付師をしていて、色んな国のたくさんのナショナルチームの選手を
 振り付けてる。
 彼女のプログラムは世界選手権のトップ10になってオリンピックのトップ10にもなったよ。
 僕は小さい頃からスケートも振付もママのを見て学び始めたんだ。
 それでもっと色んなプログラムを、もっと色んなパートを振付し始めたんだ。
 僕は振付をするのが大好きだよ。
 今年、僕のコーチ達つまり僕の両親は、僕に振付の練習をさせて上達させるために、
 プログラムの殆どを僕自身に振り付けさせることに母と父2人で決めたんだ。
 両親は僕を助けてたくさんのアドバイスをくれたけど、でもこのプログラムは殆ど
 僕が自分で振り付けたよ。両親の助けを借りてね。
 そして他のスケーターのプログラムも振り付けた、日本のスケーターとヨーロッパの
 スケーターもね。でも僕はまだ初心者だから、より良い新しいプログラムを作るために
 振付の練習を続けるよ。」

「質問第8番。」
- ご自分のプログラムで特に気に入っているパート、観客に観て欲しいパートはどこですか?

「僕は自分のプログラムの中で特に好きなパートはないよ。
 プログラムの始まりから終わりまで全部が好きなパートなんだ。音楽が始まったら
 演じるキャラクターの中に入り込んで、そのキャラクターを観客と共有して、
 そしてその素晴らしい一時を楽しんでるからね。
 エネルギー、観客席のファン、自分を見ているジャッジ、試合の雰囲気を感じ取ってるんだ。
 だから僕に取っては始まりから終わりまでプログラムの全てが大好きなパートだよ。」

「質問第9番。」
- 世界選手権までにプログラムのどこかをまた変更しますか?

「えーと、今のところ僕達は世界選手権の前にプログラムは変更しないと思う。
ただ短い期間にプログラムを向上させるための努力はするし、
より良くするための修正は加えるけどね。
でも世界選手権の後には僕達は新しいスタイル新しいプログラムと音楽について考えるよ。」

「第10番。」

- 世界選手権に向けて、これからの1か月間はどんな練習をして行く予定ですか?

「まず僕達は戻ってこの試合のビデオを見て、ミスとその修正方法そして改善できる余地を
見つけて、最初にそれらを直すんだ。そういう風に練習するよ。
それから短期間にプログラム全体を今よりもより良くするように努力する。
そんな風に練習していくよ。たくさん練習して僕達のベストをつくすよ。」

「第11番。」

- 今年の世界選手権の目標を教えて下さい。

「僕の目標は常にベストをつくすことだよ、そして前回よりも良くすること。
それが僕のゴールなんだ。
できるなら世界選手権への準備にベストをつくして去年よりも向上したい。
それが僕のゴール。そしてみんなに僕の演技を楽しんで欲しいな。」

「12番。」

- 毎日の練習メニューと1週間の練習スケジュールを教えて下さい。

「僕達は週に6日間練習するよ。毎日だいたい3-4時間は氷上で練習して、
2-3時間はパワーをつけたり技術を身につけるために、できる限りのことをして
ジムで体を鍛えてるんだ。
ジムではスピードや強さを身につけるためのことや、
他にもとてもたくさん色んなことをして鍛えてる。
僕達は時々ダンスの練習も、ヒップホップやバレエや色んな違った種類の
ダンスの練習を自分達でやるよ。
だから毎日だいたい、うーん、4-7時間のトレーニングを週に5-6回かな。
うん、だいたいそんな感じだよ。そして日曜日はお休み。たくさん寝るんだ。
あははは!これが僕のスケジュールだよ。」

「質問第13番。」

- 身体作りのために食べるようにしている物、食べないようにしている物、
試合の前に必ず食べる物があれば教えて下さい。

「アスリートにとっては、いい食べ物を食べて栄養を取ってエネルギーを得ることが
とても重要だよね。そう、僕の家族がほとんどそれをやってくれてるよ。
僕の父が、健康的でビタミン豊富で油分やカロリーの少ない食事を用意してくれる、
父が管理してくれてるんだ。『食べないようにしてる物』は、そうだね、
男子スケーターは女子スケーターほど食べてはいけないと厳しく禁止されてる物はないんだ。
僕達はほとんど何でも食べられるよ。
でも不健康な食べ物をいつも食べるようなことはしないように気をつける必要はあるよ、
時々ならいいんだけどね。体に良くない不健康な食べ物や油っこい食べ物をいつも
食べるようなことはしないようにね。でも何でも食べられるよ。
『試合の前に食べる物』は、そう、多くのアスリートには試合期間中に
食べる物食べない物を教えてくれる栄養士や医師がいるよ。
残念ながら僕達のチームには今はいないけど。
将来は僕達も栄養士を迎えて、僕達の演技を助けてくれるように試合直前に
食べるべき物を教えてサポートして欲しいなと願ってる。」

と ここまで インタビューの内容を のせてくださってだったので
お借りしてきちゃいました

 ミーシャくん また 日本に 来てね 






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。