浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

真央ちゃんのハンガリー記事を日本語にしてくださった方が いらっしゃったです

2012-06-30 01:48:29 | 日記
いま 真央ちゃんあいの ブログ様に おじゃましたら

あの 日本語に エキサイトで 翻訳したら
なんだこりゃぁが

こんなに 素敵に だったので お借りしてきちゃいました

五輪銀メダリストであり二度の世界選手権女王経験者でもある
アサダマオは到着して二週間。三週目にブダペストを発った。
私が毎日アイスホールで練習をしてると練習プログラム責任者で
五輪銀メダリストのアンドラーシュ・シャライが来客と一緒に
いたのを拝見。
ある日練習前に21歳の日本人の女の子と素敵な対談をしてみた。

―なぜブダペストに来たんでしょうか?

バレエの名ダンサーであり振付師のゾルターン・ナジさん一緒に
トレーニングするために来たんです。
二週間ここでトレーニングしていたんですが充実してたんで
もう一週延ばして滞在しています

―ブダペストに来たのは初めて?

はい一度もなかったんですが、すてきな街ですね。
国会議事堂や英雄公園やお城を観光したり、夜に街を歩いていたら
街灯がすごくきれいだったんですけどその中で、一番良かったのが
オペラハウスですね。
ナジさんはオペラハウスの舞台に連れて行ってくれて、
上がらせてくれたんですが美しいホールに大勢の観客がいるようで
すごい感覚でした。

―滞在期間は国際的共同作業になりましたが、その中でどういう
練習をしていたんでしょうか?


オペラハウスから数メーターの距離にで暮らしたんですが、毎朝練習から
一日がスタートします。
バレエの稽古場で体を慣らすために練習を増やしていますね。
ゾルターンは私のステップを見てくれて助言をしてくれます。
午後にはトレーニング場でアイススケートのトレーニングを
一時間できるだけして、そのあとは少し休憩してから
オペラハウスに行きました。
それに買い物の時間も出来たので自分用の服を買うことができました。

―あなたの経歴のスタートはいつでしたか?

私は5歳からスケートを始めました。
2つ上の姉いて、一緒に水泳やバレエやスケートを習っていたんですが
結局スケート場にいることになったんです。
今は一緒にスケートをしていないんですが、いつでも一緒にいて助けて
くれるんです。

―2005年の世界ジュニア選手権優勝、二年後にシニア参戦。
そして二回の世界選手権で優勝しました。
2010年の五輪はベストスコアを出したにも関わらず残念ながら
表彰台の上に立てなかった。
そこから二年経ちましたがこれまでの大会をどのように考えていますか?


バンクーバーで五輪に初めて出て結果が知らされたときに、
すごく悲しかったし一生懸命練習もしてきたんですが
この競技では隣国の彼女(←私的訳)が私よりもよかったんです。

―六回世界選手権に出場したうち二年間不調でしたが、
 理由はあったんでしょうか?


滑りは忘れてなかったんですが、突然体の筋肉が私の成長に追いつかなく
なったんです。そういう事があってナギさんを選んだんです。

彼の練習方法についてはたくさん良い事を聞いています。
トーヴィル-ディーン組やシャライ-レゲツィ組といった2組のプロと
お仕事してるそうです。二組とも当時はすごいスケーターでした。
私は一緒に練習をしてプロの仕事だと感じました。
いろいろな心構えをする大切な年を迎えるにあたってブダペストでの
一週間は新しい私を成長させてくれました。

―二年後にソチ五輪が開かれますが、プランは始動ですか?

そうですね、私のスケート人生は続きますし表彰台の高い位置に上りたいです。

―それからどうするんですか?

今はソチに出ることが目標ですが、どうするのかはすべて終わってからですね。

―最近ハンガリー?ではトップ選手を破る選手が台頭してきていますが
日本で勝つための作戦はありますか?


作戦はないですね。多くの選手はともに進歩しているし、それぞれ違う練習も
してるからこそ結果につながるんです。

―この国のあなたのファンやスケートを愛する人もいつかあなたに
 会えるのでしょうか?


そのうちですが、素晴らしい大会が開かれて呼んでくれたら
リンクに戻ってくるかもしれませんね。

http://www.moksz.hu/mukorcsolya/hirek/120628.html


某掲示版って ときどきクロネコ様のところだったのですね
すごい昔 まだ ブログはじめてないころ お邪魔したことが
あってなのです

すごいなぁ 真央ちゃんあいされてるなぁ 

http://azplanning.bbs.fc2.com/

で また お写真はっとこうっと



左から アンドラーシュ・シャライ、浅田真央、浅田舞、ゾルターン・ナジ

みみ様 いつも ありがとうございます ときどきクロネコ様ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。