浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

浅田真央、来季で引退示唆 うーん いま 真央ちゃんの演技みるところなのに

2013-04-13 20:38:44 | 日記
いま 真央ちゃんの演技 やっと テレビで なのに
うーん やっぱり そうかぁ


浅田真央、来季で引退示唆
2013.4.13 20:05

フィギュアスケート女子の浅田真央選手(22)=中京大=が13日、
ソチ冬季五輪シーズンとなる来季限りで現役を引退する意向を明らかにした。
東京・国立代々木競技場で行われている世界国別対抗戦のフリー演技後、
「五輪を集大成としていい演技ができるようにしたい」と語った。

表彰式の後に報道陣の取材に応じた浅田は
「今はそういう(ソチ五輪で引退)気持ちです」と話した。
2大会連続出場を目指しているソチ五輪に出場した場合、最後の五輪となる。

日本女子のエース、浅田はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を武器に
世界の第一線で活躍。
15歳で初出場した2005年のグランプリファイナルで優勝。
年齢規定で06年トリノ五輪には出場できなかったが、
10年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得。
08年、10年と世界選手権も2度制している。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130413/oth13041320070012-n1.htm


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに公に。 (sarah)
2013-04-13 21:08:43
 もう中京、地元関係者の間では公然と噂されていましたが、遂に発表に至りましたね。引退は真央ちゃんだけではありません。佳菜子も(本人とマチコ先生談)。彼女は試合時でさえも真央ちゃんの部屋に無許可で自由に出入りできる唯一の選手。彼女の気持ちでは、真央ちゃんがいないフィギュアなんて興味がないってことです。
返信する
Unknown (かめ)
2013-04-13 21:31:11
「集大成」って最近ちょくちょく言っとったね
だいちゃんもそうだけど、たとえ思ってるにしても
そんなこと発表しなくてもいいのにっておもうな
ますごみのゆーどーしつもんもしつこいんだろうな
本人たちに言わされた感がないことを祈るのみでつ

それと、いんたいといえばあのあらかわ姐さんのあくえーきょーもあるんかな

気がかわってくれたらちとうれしいけど
まおたんのしあわせまおたんのきもちいちばんだもんね♪
返信する
Unknown (毒だみケロロン)
2013-04-14 01:04:11
真央さん引退示唆か…。う~む。佳菜子もか?遂に来るべき時が来たような気がする…。
冷たい言い方になっちゃうけど…いいじゃん ソチを機に、引退を真央さんが心に決めているのなら。
来季を最後に大輔、あっこ、織田、美姫、(おそらく小塚や無良も同様だろう)ら、日本フィギュアの黄金時代を築いたスター選手がゴッソリと競技から身を引く訳だよね。

皆、口には出さないが内心では現在のフィギュア界にうんざりしてるはずだよISUや日本スケ連の体制、マスゴミの人を嘗めた姿勢、ジャッジお好みのさじ加減で点数がどうにでもなる競技なんて、すでにもうスポーツでも何でもないじゃんそんなの、予定調和のプロレスとなんら変わらない。
競技と名乗るから、妙な事になるんだよ
真央さんたち日本の宝をろくすっぽ守れない連中、訳わかんねえ好き放題の連中…皆、思い知ればいいんだよ
これで日本フィギュアの暗黒時代が到来しても、 自業自得なのさ

真央さんたち日本スター選手現役引退したって、あれだけの実力や個性を持った人達だもん。ショーとかに引っ張りだこになるってそれに、慈愛だってまだ無くなると決まった訳じゃない。 「皆さんザ・アイスへようこそ~
と言う真央さんの掛け声と共にライトがリンクを照らしたら…そこにあっこ、大輔、小塚、織田、美姫、無良、佳菜子らがババーンと居たらスッゲエ豪華じゃないか
(リード姉弟、成美ちゃん達、舞さんやナナちゃん、遥ちゃんや雅ちゃんも呼んでやれ)皆で夢の共演和気あいあいグループナンバーもありだし、大輔&真央さんのアイスダンスとかも観れるぞ

長くなっちゃったが、あんな阿呆臭い競技に成り下がったフィギュアは一度OP競技から外れてみるとよろしい。
真央さんも、ソチに向け て迷わず気負わずミュージックスタートの精神で行けば良いよ
と…今回の国別&ワールドで実感しました
長文駄文ご免なさい
返信する
けろろんさま いつも (run)
2013-04-14 22:05:12
こめ ありがとうございます

今日は お花見だったので あさ ばたばたと
出かけてで 携帯で こめは みてだったのですが
おへんじが おそくなってで

真央ちゃん いまは って 言ってです
そういう つもりで 応援を してほしいと いってだったです

なので いつもと かわらず 
真央ちゃんが ソチ後 に 正式はっぴょうまでは
かわらず 全力 おうえんだなぁと おもってです

だいちゃんも 言ってだったです
「(ソチ五輪が)終わってみないと、

正直、本人もわからないんじゃないか
というふうに考えています。
僕自身も、わからないですからね、まだ。
そのぐらいのつもりでやるっていうふうに思っているので

って だから まおちゃんの 行く道 
そういうことも あるかもぉで こころして おうえんだなぁ
と おもってです

うん ショーも 素敵だと おもうけども
いまは そちまでは なんとも いえなくてです

でも こんどの ごはつげんで ますごみも
にほんすけれんにも 

まおちゃんのおもい わかったかぁ って 気は
してです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。