夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

5月4日(金)のつぶやき その1

2012年05月05日 | つぶやき
00:34 RT from Twitter for iPhone  [ 38 RT ]
今まで政府は国民が政に無関心になるように洗脳してきた。それは見事に成功して原発54機もこしぇでしまった。んだけど、洗脳ツールだったTVも新聞も廃れでしまって、とってかわったTwitterやSNSで同じ志の人達の輪がどんどん大きくなってしまって、政府の野郎だは、さぞ焦ってるべな?
なまはげさんのツイート

00:34 RT from Twitter for iPhone  [ 9 RT ]
富を蓄えることは泥棒である。(『ガンディー 魂の言葉』)
ガンディー 魂の言葉さんのツイート

00:36 RT from Twitter for iPhone (Re: @ytsuji2001 [ 2 RT ]
記者クラブへの施設供与は行政財産の目的外使用に当たらず、行政の広報という目的内の利用だいう大蔵省の見解ですね。RT @ytsuji2001: 記者クラブ優遇撤廃訴訟では、行政内のお墨付きをいただいてますから@Aki_Takemura: @nosmokerider:
MATSUOKA, Yoshiyukiさんのツイート

00:37 RT from Twitter for iPhone  [ 3 RT ]
光熱費等は支払っています。賃料は無料。RT @hiroshisiena Fax等回線使用料と、デスクライトやPC電気代は各社負担でしょうか? @j_pinehill: 記者クラブへの施設供与は行政財産の目的外使用に当たらず、行政の広報という目的内の利用だいう大蔵省の見解ですね。
辻よしたか 大阪市会議員さんのツイート

00:38 RT from Twitter for iPhone (Re: @tunoz24 [ 6 RT ]
情報ありがとうございます。50センチ以上の地盤沈下、復興予算の遅れによる護岸工事の不備など沿岸部の冠水が心配ですね。東北の皆さん、こういう時はBS910のウェザーニュースは必見ですよ!@tunoz24
斎藤 やすのりさんのツイート

00:39 RT from Twitter for iPhone  [ 43 RT ]
こういう医師を大切にしたい。賛同の輪が広がりますように。 @hurati 『被曝相談できる医師』 amba.to/IyBIEU貴重な情報をありがとうございます!こういうことの全国的なネットワークが必要ですね。
バジルさんのツイート

00:40 RT from Twitter for iPhone (Re: @miyabi1910 [ 1 RT ]
誰も守ってくれる人がいないんですね。拒否する事も出来ないのでしょうか。お気の毒・・@miyabi1910 静養って・・・心配です(/_;) RT @hanayuu: 皇太子ご一家が、放射線量が・・・那須御用邸で「静養」するため栃木県入り→ asahi.com/national/updat…
Satomiさんのツイート

00:41 RT from Twitter for iPhone  [ 7 RT ]
これが維新の家庭教育条例の元ネタですね。モラロジー研究所!?RT @miteru_itumo 高橋史朗氏 「脳科学に基づく親学-発達障害の予防に全力を!」 >> 平成22年度 第2回 公開教養講話 moralogy.jp/news/505100730…
辻よしたか 大阪市会議員さんのツイート

00:41 RT from Twitter for iPhone  [ 3 RT ]
人々の関心が薄れようが、目の前にある現実は変わらない。悲しいけれど。
和田 秀子さんのツイート

00:42 RT from Twitter for iPhone  [ 35 RT ]
ひどい洗脳。RT @ma75na カリウムとセシウムは違う。外部被ばくの事だけ書いて、内部被曝の描写なしRT @kuminchuu @hanayuu 【北九州市がいつの間にか、がれき受け入れ促進用パンフレットを作成】⇒goo.gl/enEIv
松本 和也さんのツイート

00:46 RT from Twitter for iPhone  [ 49 RT ]
【必見!】元NHK職員が詳しく解説、こんなに詳しいNHKの裏事情聞いたこと無い【NHK解約の仕方】→「受信料は払わなくても何の問題も発生しません。安心して受信料を不払いしましょう。」youtu.be/YNfZhArRd_o
【N95・N100基準マスク着用運動中】さんのツイート

00:46 RT from Twitter for iPhone  [ 13 RT ]
【抗議用電話】NHK0570-066-066(9~22時)日テレ03-6215-4444(830~2230時)テレ朝03-6406-5555 TBS03-3746-6666(10~19時)フジ03-5531-1111(930~21時)
【N95・N100基準マスク着用運動中】さんのツイート

00:47 RT from Twitter for iPhone  [ 50 RT ]
寂聴さんに大手メディアが「個人が動かなくても原発は自然になくなるのでは」という質問に「個人個人が動かずしてどうして原発がなくなるのですか。動かしたいという人がいるのに個人が動かないとだめ」と厳しくたしなめていた。iwj.co.jp/wj/open/archiv…
足立 安晧さんのツイート

00:48 RT from Twitter for iPhone  [ 49 RT ]
飲酒・ひき逃げの西井堺市議、ねつ造リストの杉村大阪市議、政調費還流の飯田大阪市議。教育や子育てを偉そうに語る前に、身内の教育をやり直したどうですか?橋下・維新の会の皆さん
友延 秀雄さんのツイート

00:48 RT from Twitter for iPhone  [ 261 RT ]
「私は原発反対です」…って言うと、じゃ、電気はどうするのか?って聞かれます。火力、水力、地熱、風力…私が考えなくても方法はあります。原発賛成の方に「燃料棒の最終処分方法はどうするの?」って聞きたいです。賛成の方、一日も早くその方法を考え出してください、ほんと、お願いします。
Noel Sさんのツイート

00:49 RT from Twitter for iPhone  [ 35 RT ]
1 次の国政選挙ではネットが大きな影響力を発揮する。消費税増税、TPP、原発再稼働に対して賛成か反対か。議員の態度がネットを通して知られ、投票の判断材料になる。すでにツイッターなどで、反対の旗幟を鮮明にしている議員への評価は高い。逆に隠れて賛成する議員は、愚かさを知ることになる。
兵頭正俊さんのツイート

00:50 from Twitter for iPhone
全くですね。“@basilsauce: 私もそう思いました。 RT @Mihoko_Nojiri: 発達障害が何を意味するか知らない人が書いてるな。”

00:51 RT from Twitter for iPhone  [ 6 RT ]
必要なものだけを取り、残れるものは社会のために使え。(『ガンディー 魂の言葉』)
ガンディー 魂の言葉さんのツイート

00:52 RT from Twitter for iPhone  [ 13 RT ]
小出先生『私は原子力の問題は、差別の問題だと言ってきた。差別の問題は皆さん一人ひとりの身の周りにも、そこらじゅうにあるはずです。その差別にまつわる一つ一つの課題に皆さんが取り組んでくれるなら、それは私が今闘っている原子力の問題と必ず通底していると思います』
関東脱出組/城南信金預金さんのツイート

00:53 RT from Twitter for iPhone  [ 7 RT ]
陸山会事件の判決で検察の捏造調書に関して新聞では少し触れる程度で、テレビにいたっては触れている局はなかった。今回の判決内容は「小沢無罪」よりも検察の捏造犯罪を大きく報道すべきである。さらに一歩進めてなぜ捏造したかの原因を追究することがマスコミの本来の使命のはず。
足立 安晧さんのツイート

00:53 RT from Twitter for iPhone  [ 35 RT ]
1 橋下徹の大阪維新の会に、落選議員が集まっているという話を聞いて不安になった。政治で飯を食っている者たちには、政治家にならなければ、何もできない人間、どんな職業についても、やっていけない種類の人間が、集まっているのではないかと思い当たったからだ。
兵頭正俊さんのツイート

00:53 RT from Twitter for iPhone  [ 26 RT ]
まだ学生だったず~と前の話。あるフランス人が私にこう言ったことをよく覚えている。「社会が親を守らないのに、どうして親が子を守れるの?」。
eiji kawanoさんのツイート

00:54 RT from Twitter for iPhone  [ 13 RT ]
そのひとは研究者でもない一般のひとだったが、こういう発想はたいていの日本人から出てこないだろうなぁ、と驚いたのだった。
eiji kawanoさんのツイート

00:54 RT from Twitter for iPhone  [ 6 RT ]
自己責任論から、こんどは親責任論というのが幅をきかせてきているのかな。たしかに日本の「伝統的」な責任帰属のあり方なのかもしれない。
eiji kawanoさんのツイート

00:55 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
首都圏を流れる荒川が警戒水位に 東京都、水防本部を設置 dlvr.it/1WRWTk
温泉旅ネット 野田ゆがくさんのツイート

by rumioxy on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。