夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

1月14日(水)のつぶやき その1

2015年01月15日 | つぶやき

5 unbelievable pictures that show how man is nothing compared to nature: bit.ly/NiumeGrandeour #nature pic.twitter.com/ak4pyKof4o

さんがリツイート | RT

民主党政権失敗の原因を聞かれて長妻氏の答えがあまりに的確すぎてびっくりした「経団連、官僚、アメリカという政官財の癒着支配体系にたいした戦略もなくいっぺんに挑んだ事が間違いだった」と。その通り!民主党はアメリカと官僚の支配体系そしてマスコミに潰された。しかし長妻さんよく言えたなコレ

さんがリツイート | RT

理事長の肖像画を飾る私立は腐るほどあるし(普通は死んだ後だが)、歴代校長の写真はたいていの小学校の校長室にある

さて
私立の朝鮮高校だけが肖像画を飾ると補助金が止められる理由について
なお肖像画の方も国会議員で権力者です pic.twitter.com/KJT0AWzni5

さんがリツイート | RT

見直し前のナント2倍【GPIF】年金資産の運用見直しで損失額21兆円に膨らむ 巷に流れる「株価2万円台回復」どころか、13日の日経平均株価は一時370円近く下落 年金資産の〝ギャンブル〟運用はホント、やめてほしい(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/yFbt0E9jF6

さんがリツイート | RT

「イスラム」という括りで全世界の敵にしようとしている。冷戦時代のようにわかりやすいアイコンを求めている。 RT @liberty_556 日本のメディアでは なぜイスラム側の普通の意見が報道されないのか?? 規制? 自粛? @tim1134 @muroterumi #飛べサル

さんがリツイート | RT

善良な人間以外に自由を心から愛せる者はいない。それ以外の人間は、自由ではなく、放縦を愛しているのである。 ジョン・ミルトン #meigen eigomeigen.com/s/248

さんがリツイート | RT

真の信仰を持っている人たちはすぐにわかる。彼らには優美さがある。自我や知性、地位や権力にとらわれていないからだ。

さんがリツイート | RT

病気とは力です。ものすごい力です。ただ、別の種類の力。もっと高度な種類の力なんだ。だから、私たちがそれを正しく使わないと、その力は我々を破壊するのです。 『だれでもない庭』所収遺稿 戯曲『宿』

さんがリツイート | RT

ジョン・コルトレーン の 'A Love Supreme(至上の愛)' 。これぞコルトレーンの精神世界の集大成。最初はかなり重いと 思いますが、多くの人がこのアルバムを聴き、衝撃を受け、感動し、心を動かされた名盤であるのも事実です。amzn.to/dW2qbN

さんがリツイート | RT

ここ数日、全国ニュースでは、全く辺野古で起きていることを伝えないNHK。籾井右向け右会長のもとで、報道は死んだ。

さんがリツイート | RT

安倍政権は集団的自衛権の議論の時のように、自分たちの描くストーリーしか頭にないのかもしれない。世界で戦える「普通の国」になりたいだけで。そのための「国を守る」であり「積極的平和主義」。だからもし原発が爆発しても、きっと情報統制に躍起で、本当の意味での国防など放棄するんじゃないかと

さんがリツイート | RT

今日の飛べサルで「テロに無反応な日本政府」って記事。私も安倍政権の普段の威勢とのギャップを感じる。去年2月の関東甲信の大雪の時も、金曜の午後にはひどい状況だったのに土、日とも無反応。あんなに国を国民を守るって連呼してたくせに、って実家を心配しながら官邸の静けさに恐怖すら感じた

さんがリツイート | RT

ドイツが14年に財政均衡、目標より1年早く達成
newsweekjapan.jp/headlines/busi…
政府は2015年の達成を目指していたが、予想を上回る税収などにより1年早く実現させた。財政均衡は1969年以来、約半世紀ぶりとなる。 pic.twitter.com/SEZftmOcXU

さんがリツイート | RT

「過去と他人は変えられない。変えられるのは未来と自分だけ」

さんがリツイート | RT

第11条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。

さんがリツイート | RT

学問は人からではなく、自然から習うもの。

さんがリツイート | RT

【GPIF】年金資産の運用見直しで損失額21兆円に膨らむ 巷に流れる「株価2万円台回復」どころか、13日の日経平均株価は一時370円近く下落 年金資産の〝ギャンブル〟運用は誰が責任取るの??安倍だな。(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/hoGLjihcnQ #ヒトラー安倍

さんがリツイート | RT

「安倍首相がメディア関係者を食事に招待した回数は歴代首相を超え36回」と中国メディア「人民網」に指摘されている。この事実を「日本人の恥だ」と肝に銘じるべき。報道の自由度急落はそれを裏付ける。j.people.com.cn/n/2014/0727/c9… pic.twitter.com/aCbWROHh22

さんがリツイート | RT

@show_you_all RT報道の自由度、この数字を下げるのには、報道関係者に高級寿司をおごって酒を呑ませれば下がるのか。高くて旨いはずの高級寿司が、とても安っぽく感じられる。アベノミクスだね、これも。

さんがリツイート | RT

@show_you_all

安倍ファシストが前回の報道自由度ランキングのワースト記録をさらに更新しているとは空いた口がふさがりません。

さんがリツイート | RT

アベノミクスには出口戦略など最初からない。出口なんか考えると効果がなくなるとまで言い放っている。昔の旧日本陸軍や旧海軍の作戦と同じ。インパール作戦。裏目に出たときの悲惨さはとんでもないものになる。今すぐやめるべき。(by 岩村充 早稲田大教授 元日銀)

さんがリツイート | RT

昨日、捏造・偏向・安倍放送局NHKでヘイトスピーチなどの特集番組を流していて、在特会やらも登場していたが、こいつらの事かい?! pic.twitter.com/4ihEbQJuEP

さんがリツイート | RT

在特会元会長・高田誠さんがなぜか太極旗を振り回して選挙妨害をしている写真が公表されるw newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-285… pic.twitter.com/hRb543Iv5z

さんがリツイート | RT

安倍晋三政権支配下のNHK会長籾井勝人が爆笑問題に口出し,芸人にも「右を向けといわれたら右を向け」と強要する時代 - 社会科学者の随想 blog.livedoor.jp/bbgmgt/archive… pic.twitter.com/vFcSPJJ61A

さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。