夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

7月4日(土)のつぶやき その2

2015年07月05日 | つぶやき

北側さんは、この98%の「違憲・違憲の疑い」と言っている憲法学者を、一部分と言っているのですか?
これは、「ほとんど」とか「大多数」と言うのですよ、国民の間では。
@kitagawa_kazuo pic.twitter.com/jHC2PMe0ai

さんがリツイート | 89 RT

@tohohodan: 松野「多くの学者が違憲だと言ってるじゃないですか」
北側「多くの学者?憲法学者の一部じゃないですか」 pic.twitter.com/R86OH9I7rx” じゃあさ、連れて来いよ(笑)

さんがリツイート | 11 RT

Nuclear weapons already used - #Fukushima is a slow-moving nuclear war. Thanks #Abe, #TEPCO... twitter.com/1ramara1/statu…

さんがリツイート | 9 RT

高村氏の話している態度は、まさに「自民って感じ悪いよね」を地で行っていたと思う。あの話し方であんな内容の発言では、誰も聞く耳持たないだろうなぁ。

さんがリツイート | 19 RT

NHK討論、自民公明つらそうでしたね。「合憲か違憲か」で「合憲」の札をあげて孤立、「自衛隊のリスク高まるか」で「高まらない」の札をあげてさらに孤立。机ドンドン叩く高村さん、司会者に「わかりにくい」と怒られる北側さん。自民党のお気に召すメディアはいよいよ極小になってきたなー

さんがリツイート | 77 RT

我れ等も其の数に列なりて遊戯し楽むべき事はや近づけり、信心弱くしてはかかる目出たき所に行くべからず(松野殿御返事P1387)

さんがリツイート | 3 RT

遅ればせながら(^^ゞ #自民感じ悪いよね 本当に国民意識が高まってきたと思うぞ。 pic.twitter.com/asSHcU7apH

さんがリツイート | 672 RT

題名のまだない新番組。インタビューなどが盛り上がって、時間を押してしまったため、後日に「積み残し」とした話題のひとつが、フジテレビのテロップ捏造疑惑問題であり、その番組内での池上彰氏の発言内容の検証でした。立て続けに今度はテレビ朝日で、安倍内閣の代弁発言。もはや放置できず。

さんがリツイート | 37 RT

DAYSJAPAN 7月号と、見捨てられた初期被曝を、注文した。

知っておかなければならないことが書いてあると思うから。

日本のかなしい現実。

読めるようになったら子どもにも読ませよう。

さんがリツイート | 7 RT

ひとりでやれや!→安倍首相が官邸記者とのオフ懇で「安保法制は中国が相手。必ずやる」と戦争宣言! lite-ra.com/2015/06/post-1… @litera_webさんから

さんがリツイート | 1 RT

【NHKスペシャル】反対が賛成の倍! これをごり押ししようとする政権は、国民の敵! 公明党が抑止力になっていないのが残念!

さんがリツイート | 24 RT

たとえ僕の人生が負け戦であっても、僕は最後まで戦いたいんだ。 pic.twitter.com/2XfozzHS7p

さんがリツイート | 1 RT

今日の原田会長の新聞指導にのっていた新、人革26巻 奮迅 少し読んだだけですごい。先生も組織を作るため必死だったのだ。先生。。。。。

さんがリツイート | 3 RT

風呂入りながら考えて、少しわかった。
高村氏は日米同盟の深化によって日本にお花畑ができると心から信じているのだな、と。
「日本の後ろにはアメリカがいるから攻撃するのやめよう」って世界中が思うようになると信じてる。
虎の威を借る狐って、こういうことよね。ダメだよ、甘過ぎるよ。

さんがリツイート | 5 RT

安倍自民党も公明党も庶民を馬鹿にしとるだけだろう!!

さんがリツイート | 3 RT

いずこの国も地域も、その尊き組織を、私利私欲の徒輩に利用され、撹乱されるようなことがあっては絶対にならない。御聖訓には「外道・悪人は如来の正法を破りがたし仏弟子等・必ず仏法を破るべし獅子身中の虫の獅子を食」(御書p957)と。
続く

さんがリツイート | 1 RT

続き
広宣流布とは、この破壊の動き、「魔」の働きとの永遠の戦いなのだ。
(新人間革命21 p99)

さんがリツイート | 1 RT

「戸田亡き後は、第三代会長になられる方が、広宣流布のすべての指揮を執り、世界広布の理念の方法のレールをちゃんと敷いてくださる。四代から先は公平な方であれば、誰が会長になっても困らぬように、第三代が仕上げてくれます。
続く

さんがリツイート | 1 RT

続き
第三代の教え通りに実行していけば、世界の広宣流布は必ず必ず実現できるのです。」
(師弟の光 p62~63)

さんがリツイート | 1 RT

高村氏と公明党の北側氏が共産党の志位さんを恫喝したのはすごかったな~ 理屈もなにもないという感じ…というわけで最後まで見ず。

さんがリツイート | 4 RT

公明の北川さん、自民の高村さんは国民にも説明することが出来ないと思いました。
NHKドキュメンタリー - NHKスペシャル「与野党代表に問う 自衛隊の活動拡大と憲法」 戦後日本の安全保障政策を転換する安保関連法案。法案と憲法の関係は? nhk.or.jp/docudocu/progr…

さんがリツイート | 8 RT

福島で起きたことは、日本のどこででも起きる。福島の人々が国からされていることは、日本のどこの地域でもどこの原発立地でも、されることだ。同じように、沖縄を言論弾圧したがる政権は、日本のどこででも言論弾圧したがるだろう。黙っていることは了解するのと同じだ。

さんがリツイート | 44 RT

あー、やっぱり!維新は自民党の創った野党分断の党!~維新が安保法案の対案を8日に国会提出し10日に政府案と並行審議「安保法案、13日に中央公聴会 自公維賛成多数で議決 nikkei.com/article/DGXLAS…
これに対抗するには pic.twitter.com/G2z5wLmhka

さんがリツイート | 117 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。