夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

7月12日(日)のつぶやき その4

2015年07月13日 | つぶやき

Will the racism of Atticus Finch in "Go Set a Watchman" alter Harper Lee's legacy? nyti.ms/1HnikZl pic.twitter.com/ke1ns7TqHq

さんがリツイート | 284 RT

@HoshikawaJun 【緊急拡散お願い】「強行採決させない」ためにFAXを集中しよう! kosugihara.exblog.jp/21437798/ ※「強行採決させ9(ナイン)」の9議員:大島理森、二階俊博、佐藤勉、江渡聡徳、山口那津男、遠山清彦、松野頼久、柿沢未途、岡田克也

さんがリツイート | 3 RT

@hiromi19610226: (再)何処の どの 法律だよ?! pic.twitter.com/dMkzGe7ano

憲法違反だねぇ…。

さんがリツイート | 34 RT

#東京新聞。山口二郎氏「無責任な政治家は、事実を直視できず希望的観測に基づいて行動する。#集団的自衛権 を行使しても敵は日本を攻めることは無いだろうとか、噴火が原発を襲うことは無いだろうとか、空想的楽観主義の下で政策決定が進んでいる」 pic.twitter.com/vALcbrLGcs

さんがリツイート | 6 RT

下がり続ける支持率
北朝鮮拉致問題も解決しない。福島原発も収束しない。北方領土問題、慰安婦問題も不透明。原発の再稼働、辺野古移設問題。安倍政権になってよかったと言えることはなに?しいて言えるのは輸出企業だけ?国民は重税と円安に苦しむ! pic.twitter.com/C77DwbVt2x

さんがリツイート | 83 RT

夜のゴンチチ4→ゴン氏独白:花は何か蓄積努力してきたものの華々しい成果だとか、其々の花が独自でありそれが全ての花が存在する理由だとかと例えられるが、そんな浅はかなものではないと思う。花は花だ。もっと奥深い。
gzmssrm.tumblr.com/post/123812185…

さんがリツイート | 4 RT

『Rainbow Seeker』Joe Sample 2300円 amzn.to/VfkIJU

さんがリツイート | 2 RT

国家主義は、小児病である。それは、人類のはしかなのだ。 アルベルト・アインシュタイン #meigen eigomeigen.com/s/279

さんがリツイート | 1 RT

集団的自衛権は「行使はできない」という、政府の従来からの憲法解釈の取り扱いについて、どのように考えているか。追加しました(参議院議員ver.) electpedia.com #選挙 #選挙情報 #選挙情報サイト

さんがリツイート | 1 RT

ひとたび、二度と自分を欺き人をだますことのない時が来れば、すなわちそれは、希望の萌芽を目にする時が来たのである。

さんがリツイート | 1 RT

「山本太郎を日本の首相に!」キャンペーンを始めました。ご賛同いただける方は、リツイートお願いします。10000RTを目指しています。YES, YAMAMOTO! pic.twitter.com/KzxRnFlNpd

さんがリツイート | 2896 RT

白川勝彦氏"世論調査の生の数字は、かなり酷いことになっていると思う 不支持が支持の倍以上あることも予想される" “錦の御旗”をもった国民7~8割を敵に回す安倍右翼反動内閣 liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/…
@nikkan_gendai @gendai_biz

さんがリツイート | 7 RT

遠山はFB見れば分かるとおり、「がんばって」「見ます」「子供可愛い」のイノセンスを軍用機のチャフ代わりにばらまきつつ、前のめりに驀進するつもりみたい。問いに答えることなんて、まずないですよ。 twitter.com/anouslaliberte…

さんがリツイート | 1 RT

おはようございます。昨日の平安特集中審議7時間が終わり、総審議時間数は、103時間に至りました。維新の独自案に加え、維新民主共同提出の領域警備法案も国会提出され、審議の対象となりました。政府案との対比で、よりわかりやすい質疑となりました。来週月曜日も、公聴会と一般質疑を7時間。

さんがリツイート | 6 RT

遠山さんは2014年6/27に“憲法の規範を解釈で変えることは、そもそもできない。規範を変えられるのは、憲法改正だけだ。この大原則を守ることは、与党協議で確認”とツイートしてます。ならば、憲法改正でなく論理破綻の解釈/違憲の安保法案は廃案にすべき@kiyohiko_toyama

さんがリツイート | 7 RT

ましてや強行採決だなんて、ありえないですよ遠山さん。@kiyohiko_toyama

さんがリツイート | 3 RT

強行採決したら今までの議論が水の泡じゃないですか、もしそれらを議論というのであれば。強行採決が答えなら、その過程は、お茶を濁すみたいに御託並べただけみたいじゃないですか。国中を巻き込む平和案件がこれでいいんですか?公明党は平和の党なんでしょ?@kiyohiko_toyama

さんがリツイート | 9 RT

【新国立競技場】折れた舛添都知事 森喜朗氏がハチミツ渡し「これを食べて、甘くなれ」 huff.to/1TmyHdW

さんがリツイート | 1 RT

NHKの糞どもはレイシスト視点でカナダの移民問題を報じる。 pic.twitter.com/ktsmE5Oy44

さんがリツイート | 55 RT

@Yonge_Finch
NHKはあたかも中国系住民の増加が大きな問題であるかのような報道。実際は一人の女性活動家の中国語だけの看板に反対する署名運動から始まった議論。

nationalpost.com/m/wp/blog.html…

cbc.ca/m/news/canada/…

さんがリツイート | 34 RT

@Yonge_Finch しかも中国系と言っても多くは昔から住む香港、台湾系の移民や2世、3世も多い。テレビに出てる中国語の看板に簡体字は皆無だった。

さんがリツイート | 20 RT

これで国民の負託を受けたと言えるのか。国民の大多数が反対している憲法違反の戦争法案の強行採決は止めて廃案にするべきだ。10本以上の法案を一本化して通すのは無理がある #戦争法案反対 #戦争法案 #安保法案 #IamNotABE pic.twitter.com/UWRve3dnLH

さんがリツイート | 1 RT

映画「天空の蜂」を見て、1995年の設定でありながら、2011年の福島第一原発事故を見通していたかのような描写。誰もが踏み込んだ判断をせずに惰性に流されて、事実を追認してきた結果、現実世界で何が起きたのか。映像の衝撃が今を問うている。tenkunohachi.jp

さんがリツイート | 32 RT

@tsuittarian NHKがレイシスト視点ね。同じ話はトロント近郊でもすでに20年以上前に起きた。マルチカルチャーこそカナダのアイデンティティ。それに反対するやつはカナダの価値を否定するもの。

さんがリツイート | 13 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。