夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

9月1日(日)のつぶやき その2

2013年09月02日 | つぶやき

「えー、ニッポソの総力をもって、この汚染水対策を…………………国難…………………でありまして………大変厳しい状況ですが、……………全力…を…尽くして!……………え!………………(先送り)します!!」

さんがリツイート | 4 RT

日本のてんかん診療のシステムを何とかしなければ、と考えている人たちと、ざっくばらんな話で盛り上がった。講演会やメディアを利用した患者や一般医の啓発活動も重要だが、受け皿となる専門施設の方も、考え方を改めるような動きが必要との結論。てんかんセンター・サミットを持ちたい。

さんがリツイート | 4 RT

1兆円!!!
文科省は来年度予算の概算要求で、ナトリウムもれ事故以降、ほとんど稼働していない「もんじゅ」の維持管理・安全対策費用として195億円を盛り込んだ。今年度までに投じられた予算は9830億円で、予算案が通れば、1兆円台に突入するt.asahi.com/caww

さんがリツイート | 28 RT

今日8月31日の読売新聞の社説です。「来春の8%は見送るべきだ デフレからの脱却を最優先に」かつて私たちが主張してきたことと同じです。最後には「軽減税率を新聞にも」と。(笑)
私達はずっと主張したきた。それを政局にしか扱われなかった。yomiuri.co.jp/editorial/news…

さんがリツイート | 166 RT

掛け金が6割しか戻らないなど、詐欺以外の何物でもない。強制徴収など冗談じゃない。RT @tokaiama 国民年金の強制徴収asahi.com/politics/updat… 安倍晋三は「最後の一円まで支払う」と前政権で宣言したが、結局誤魔化しだらけ、オレの年金記録も消えたままだ

さんがリツイート | 83 RT

10分ちょっとの動画なので、是非ご覧ください。RT @ourplanettv: 【新着動画】復興大臣「100ミリ以下の健康影響わずか」支援法基本方針 ourplanet-tv.org/?q=node/1639

さんがリツイート | 65 RT

@hamemen @OurPlanetTV 「20mSvや1mSvといった線量水準は、安全と危険の境界を意味するものではない」の根拠が「ICRPの国際的科学的な知見によれば、100mSv以下の発がんリスクの増加は、他の要因による発ガンリスクの影響等によって隠れてしまう程度」はダメ

さんがリツイート | 4 RT

「低線量被曝問題はなぜ混乱が続くのか?復興をさまたげる政府の放射線安全論」archives.shiminkagaku.org/archives/2012/…
がまだ続いているようでは困るのに。 
@hamemen @OurPlanetTV

さんがリツイート | 2 RT

@hamemen @OurPlanetTV そうか一瞬、汚染規制値を決めない国の方針は正しいと思ってしまったが、そうすることで避難区域を限定しない。つまり地元に住民を戻すことで賠償問題を終わらそうということか!?っということは除染も福島県民を県内に縛るための手法とも言えるのか~?

さんがリツイート | 2 RT

@hamemen @kou_1970 @OurPlanetTV 見ていて、怒りがこみ上げてきました。子供を護る気なんて全然ないに等しい。支援法ではなく、被災者棄民法!

さんがリツイート | 1 RT

@KomeiWatchdog @masaki_nb 横から失礼します。米のシリア攻撃に日本政府が追従する動きが出ています。47news.jp/FN/201308/FN20…
お住まいの選挙区の公明議員に自民に追従しないよう、メンション、送ってもらえませんか?

さんがリツイート | 1 RT

人間固有の行動がどれほど多様であるか君にはわかるだろうか。また動物や草木や花の種類がどれほど数多いか君にはわかるだろうか。山地や平地、泉、川、都市、公共建築物、住宅、そして人が使う道具、衣装、装飾、美術、この世はなんと学ぶべきことが多いことか。 

さんがリツイート | 1 RT

そうですね。都構想実現で、ハイリスクノーリターンになります。まずは、府政改革をおこなって、財政を立て直すのがどう見ても先ですね。RT @k66sergeant このままいけば平成29年に大阪府は財政再建団体になるのではありませんか?pref.osaka.jp/attach/5403/00…

さんがリツイート | 3 RT

あと2年くらい経ってから水棺失敗っていうねん。4年後に初めから漏れてましたいうねん。命がいくつあっても東電と政府のあと出しにおいつかれへんわ。

さんがリツイート | 23 RT

簡単に説明出来れば理解したと言える「難しく言うのがカッコいいように思うのは,違うんじゃないか,と僕は思うんだ.本当に理解していればこそ,簡略に平明に語れるんでね.こねくり回して,斜に構えてっていうのは説明してるというより,自己満足なんじゃないの」 #kuroken

さんがリツイート | 2 RT

原発ゼロで経済を活性化!10万人の原発ゼロノミクス宣言に賛同しよう!このサイトでボタンをぽちっと押すだけクマ! zeronomics.wordpress.com #脱原発 #genpatsu #アベノミクス

さんがリツイート | 1 RT

福島で甲状腺がんの手術をした子供達の遺伝子を調べて、被曝のせいなのか、元々あったものなのかを調べるって何でダメなの?

被曝由来だったら、リンパ節に転移する可能性が高いから、定期的に検査をして気を付けていかなきゃならない。

早期発見早期治療が被害を小さくすると思うんだけどな。

さんがリツイート | 26 RT

小岩井農場3.7牛乳
0.97

タカナシ低温殺菌牛乳
0.35

メグミルク牛乳
0.23

明治おいしい牛乳
0.22

わたぼく牛乳
0.19

淡路島牛乳
ND

単位Bq/kg
各ロット↓

8/29 新宿代々木市民測定所 sy-sokutei.info/wp/wp-content/…

さんがリツイート | 613 RT

こんなん作業無理。総理が腹痛で入院して東電が逃げ出したら困るな「 福島第1原発の地上タンクから高濃度汚染水が漏れた問題で、東京電力は31日、タンクと配管の計4カ所から毎時70~1800ミリ シーベルトの非常に高い放射線量が計測された 」tokyo-np.co.jp/s/article/2013…

さんがリツイート | 8 RT

■「スピリチュアルな人間は常に闘いの最前線にいる。」【ショショーニ】

さんがリツイート | 10 RT

海の破局: 太平洋の魚の放射能汚染が止まらない--太平洋の海洋生物に続々と異変が-日本だけが「われ関せず」
kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-232…

さんがリツイート | 73 RT

外敵を想定して「集団的自衛権」云々を言っているのかもしれないけど、足元にある時限爆弾「福島第一原発」は、見えてないのかねー?

さんがリツイート | 3 RT

心の中のヴィジョンは、

現実になるんだ。

さんがリツイート | 4 RT

去年の今ごろは橋下市長が瓦礫のトンデモ説明会やって、カンカンに怒ってた。橋下市長はあの口ぶりやし抗議して残った人は警官隊に蹴り出されたし。しかし、汚染水はわしらが反対しようが賛成しようが流れている。困った。

さんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。