夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

8月1日(水)のつぶやき その1

2012年08月02日 | つぶやき
05:46 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
点は、だまっておれば、いつまでも点のままだ。たった一つの点でも、動けば線になる。高まる線は、やがて横に動く。深まる線も、やがて横に伸びる。かくて線は面になる。立体をもつくる。問題は最初に一つの点が動くかどうかだ。
muno-botさんのツイート

05:47 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
たとえ、相手が卑怯で、君たちに危害をくわえようとも、こちらは、絶対に、相手のどうしようもない弱味をつくような、卑怯下劣なまねをしない、という純粋さも。
小松左京botさんのツイート

05:48 RT from Twitter for iPhone  [ 364 RT ]
緊急記者会見「原子力規制委員会の人事に異議あり!」に福島みずほさんや落合恵子さんらと参加。人事案の了承(起立採決)は8月の6日の週では?と言われている。この人事案は絶対に阻止、白紙撤回だ。ああ、消費大増税の参議院採決も迫っている。秘密保全法もTPPも・・・。諦めないぞ。
三宅雪子さんのツイート

05:49 RT from Twitter for iPhone  [ 270 RT ]
ネズミに襲われる猫 twitpic.com/adtsmf
かわいい動物画像botさんのツイート

05:50 RT from Twitter for iPhone  [ 13 RT ]
首里城近く、あしびうなぁ、なう。 pic.twitter.com/ktN3Saoo
茂木健一郎さんのツイート

05:51 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
ただいま♪娘が近所の友達宅にお泊りなのでおみやげを届け、階下の都バスでGOで放送もされた占い師さんと近況の話してる内に遅くなった。私事だけど4月の始めの自分にとって大きな出来事の発端も放射能汚染の事だった。誰にとっても少しずつ大きく生活を変えた諸悪の根源なんじゃないかなと思うよ…
Polaris(脱原発に一票)さんのツイート

21:53 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
 しかし変にその日は丸善に足が向いたのだ。
梶井基次郎botさんのツイート

21:54 from Twitter for iPhone
静かにこころのそこになにかが沈んでいく。

21:56 from Twitter for iPhone
野田総理への言葉“@Komatu_Sakyou: 悲惨だと?悲惨でない歴史があるか?問題はその悲惨さを通じて、人類が何をかち得るかということだ。犠牲をはらったなら、それだけのものをつかみとらねばならん。それでなければ、歴史は無意味なものになる”

21:56 RT from Twitter for iPhone  [ 2 RT ]
「移ろいゆくものはすべて比喩に過ぎない」(管理者注:ゲーテの言葉)というモットーがありますね。私たちは、周りの世界を知覚しているわけですが、その世界を正しく読むなら、私たちが知覚するすべては、そもそも、その背後にある霊的リアリティーの表現なわけです。 『闇の考古学』
ミヒャエル・エンデさんのツイート

21:57 RT from Twitter for iPhone  [ 734 RT ]
あなたの風呂場を猫が覗いています twitpic.com/ae626u
かわいい動物画像botさんのツイート

21:58 from Twitter for iPhone
人生はジェットコースターより面白い!“@eigomeigen: 幸福は、達成の喜びと、創造的努力のスリルの中にある。 フランクリン・ルーズベルト #meigen eigomeigen.com/s/080

22:00 from Twitter for iPhone
大手電力会社は解体すべき。“@gandhi_tamashii: 電気や水や、いずれは空気さえも、利権を得た企業からの供給に頼ることになったとしたら、それは極めて危険なことである。(『ガンディー 魂の言葉』)”

22:01 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
ひぇ~抗議が通らなくてもカネは取られるのよね?w RT @ko_Tei テレビで池谷くんが言っていた。審判員の買収ではなく、正規の手続きらしい。体操界は腐っている。2位も4… RT マジ? RT i 【体操】 貧乏人はメダルを取れない。 pic.twitter.com/6Oyh22es
さんねんせいToshiaki MIuraさんのツイート

22:01 RT from Twitter for iPhone  [ 31 RT ]
経団連の米倉会長が、政府の日本再生戦略に「脱原発依存」が明記されたことに猛反発したという(s.nikkei.com/NeW4BQ)。野田首相は「中長期的には原発への依存度を可能な限り引き下げていく」と所信表明しており、当然の前提のはず。なのに猛反発って、この人そんなに偉いの?
Akira Kawasakiさんのツイート

22:02 RT from Twitter for iPhone  [ 22 RT ]
RT @mizunokenichi: 原子力規制委員会の候補者について政府は「5人の候補は過去3年間原子力事業者から資金提供を受けていない」と当初は説明していた(たった3年では不十分だが)。ところが一昨日には「1人がカネを受け取っていた」と修正し、本日は「4人でした」という。こん
松田公太さんのツイート

22:03 RT from Twitter for iPhone  [ 23 RT ]
オスプレイ配備「理解できぬ」 元米高官 bit.ly/OmQJNF ローレンス・コーブ氏は、危険であることに変わりはなく、人口密集地に隣接する米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)配備は「危険を伴い、理解できない」と強い懸念を示した。
The daily olive newsさんのツイート

22:03 RT from Twitter for iPhone  [ 5 RT ]
何かを非難するには、私は年をとり過ぎている。だが、何かをなすだけの若さは、いつでも持っている。
ゲーテ名言集さんのツイート

22:04 RT from Twitter for iPhone  [ 32 RT ]
総括原価方式に守られ、何の努力もせず利益が上がるんだよネ。こんな企業ありえへん!⇒【東京電力がアメリカの9倍の値段で火力発電用の液化天然ガスを購入している事が判明  東電社長広瀬直己「守秘義務があり、知らん」】:ハムスター速報 hamusoku.com/archives/73514…
さんのツイート

22:04 RT from Twitter for iPhone  [ 20 RT ]
発言した30人のうち28人が、原発の比率を「ゼロ」にするよう求めたり、全国の原発をすぐに廃炉するよう発言:::将来原発比率 福島で意見聴取会 nhk.jp/N42r5sd4
kosumosu207 ぶんちゃんさんのツイート

22:05 RT from Twitter for iPhone  [ 8 RT ]
これまで行われた8回の聴取会では、発言を希望した1253人のうち、▽「ゼロ」が70%を占めたほか(874人)、▽「15%」の比率が11%(139人)、▽「20%~25%」の比率が17%(210人):::将来原発比率 NHKニュース nhk.jp/N42r5sd4
kosumosu207 ぶんちゃんさんのツイート

22:05 RT from Twitter for iPhone  [ 42 RT ]
さりげなく書いてあるが、鳩山の爆弾発言「民主党支持率がついに一桁になったというデータがある」。本当だろう。公式発表は、つまり10-20%の下駄を履かせているわけだ。内閣支持率も10%ぎりぎりだろう。本当の数字は twitpic.com/ae61x5
onodekitaさんのツイート

22:06 RT from Twitter for iPhone  [ 39 RT ]
トビ! twitpic.com/ae69ot
かわいい動物画像botさんのツイート

22:07 RT from Twitter for iPhone  [ 483 RT ]
くあー! twitpic.com/ae69p9
かわいい動物画像botさんのツイート

22:07 RT from Twitter for iPhone  [ 20 RT ]
なにかと話題の道頓堀川プール。計画中の新名所、かのフェスティバルゲートとは異なり、投入されるのは公金ではなく、あくまでも民間資本。もっとも、営業期間は約3カ月と短く、入場料も1時間1000円とバカ高い。なので、かようなビジネスに参画する民間企業が果たしているのかと素朴なギモンが。
吉富有治さんのツイート

by rumioxy on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。