夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

2月8日(土)のつぶやき その9

2014年02月09日 | つぶやき

例の「ゴースト作曲家」事件、単独あるいは複数の第三者が作ったものを別人の名義で世に出すのは、音楽の世界でも活字の世界でも珍しいことではない。たぶん本人とメディアが「感動の美談」として売り出したことが最大の問題なのかもな。

さんがリツイート | RT

籾井発言を許せないとして、NHKを辞めた人の声は聞かない。堀潤の後を追う人いないかな。 RT @sacredsongs いま赤坂の生放送で久米宏さんが『あんな人がトップに立ったら、僕だったらNHK辞めますね。』と発言されてました。 さすがです! @tim1134

さんがリツイート | RT

人間の理性は間違った方向づけをされてきた。もともと生命ではありえない、自己の肉体的、個人的な生存のみを生命と認めるように教えこまれてしまったからである。 (第八章)

さんがリツイート | RT

但偏に思い切るべし、今年の世間を鏡とせよ若干の人の死ぬるに今まで生きて有りつるは此の事にあはん為なりけり

(弥三郎殿御返事、1451㌻)

さんがリツイート | RT

十数社?すごい。 RT @Nomasuzoe
舛添要一を都知事にしたくない女たちの会トップページに、記事を掲載してくれた海外メディアリストが掲載。すでに十数社。
masuzoe.wordpress.com

さんがリツイート | RT

外から眺めてると、日本は相当ヤバい方向に進んでるようにみえるし、実際ヤバいと思うよ。特にヤバいのは、日本人の大多数がそれをヤバいことだと認識してないこと。これは非常にヤバい。

さんがリツイート | RT

注目できるのは、世界中の独裁者がファンタジー文学や想像力を敵視したという事実です。彼らはファンタジーの中に、何かアナーキーなものが隠れていると感じたんです。こうしたことからもファンタジーは、人間が持っている創造的な力ということができると思います。 「現代文明とファンタジー」

さんがリツイート | RT

やるべきことはやる。自分がどうなろうとも、いかなる障害、危険、圧力があろうとも。
これは人間道徳の基本

さんがリツイート | RT

創価学会の婦人部の皆様!貴女たちと同じ感覚の細川候補に投票を ( @morihirotokyo2 TEAMもりひろで検索 moi.st/242aabc | 閲覧2171人 / 計6924人, 37:05経過 )

さんがリツイート | RT

自分の部屋から見える景色。こっちも雪、ソチも雪。 pic.twitter.com/6MUnNHU5MP

さんがリツイート | RT

@keikosakata すでにアグネス・チャンが作っとった~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。