夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

12月26日(水)のつぶやき その4

2012年12月27日 | つぶやき

分離的行為は個人、集団、国家の別を問わず、いずれも自殺行為なのである。

さんがリツイート | 4 RT

「あなたが経験するたびに、その経験によって変わるならば、」と、マイスター・ムトに弟子が尋ねた。「あなたの変わらないものはなんなのでしょうか?」「私が絶えず変わる、その性質である」と、マイスター・ムトは答えた。 『エンデのメモ箱』

さんがリツイート | 3 RT

すでに原発推進勢力は、活断層の上の原発は廃炉という罠を作り終えた。これが罠だというのは、その後に、活断層でなければ作っていい、という実行案を用意しているからだ。政治の暗黒時代は、「記者クラブ」メディアの国民洗脳を駆使しながら、すでに始まっている。

さんがリツイート | 167 RT

おはようございますにゃん。22時から3時間寝て、タクシーで事務所に。昨日の撮影のやり直しをしてから、朝は文化放送に行きますにゃん。07時15分から「週刊誌記者奈良巧のトレンドまん真ん中」で8分間喋ります。それにしても朝までに撮影終わるのかっ。

さんがリツイート | 2 RT

筋肉痛はまだないけど、手の指がむくんでパンパン。なにこれ

さんがリツイート | 1 RT

niftyのメーラー、直ってた。果報は寝て待て、だったね~。よかった。

さんがリツイート | 1 RT

@basyoeuzak ニフのウェブメールは、時々嫌な思いさせられて、ああもう縁の切り時かと思うと、なんか機嫌よくなってずるずると付き合ってます。まるで配偶者のようです。

さんがリツイート | 1 RT

@naratakumi ツンデレなんですかねw。そのギャップにひきつけられて縁を切れない……ちがうか。

さんがリツイート | 1 RT

@basyoeuzak ギャップに引きつけられるのではなくて、付き合ってきた関係の歴史があるゆえに、縁が切れない。向こうの魅力ではありません。女房もウェブメールもわかりやすく言うと腐れ縁。なので、「gmail」のようなスマートでものわかりのいいオンナを求めてしまうわけですよ。

さんがリツイート | 1 RT

@naratakumi ひょえーーー。Gmailって都合のいい女だったのねぇw。

さんがリツイート | 1 RT

@basyoeuzak まあ一番都合がいいのはワタクシ自身だと思いますけどねー。そんなことないか。

さんがリツイート | 1 RT

@naratakumi 「都合のいい女」はちょっと哀しいけど、「都合がいいワタクシ」はわりと軽快で好きな感じかも。

さんがリツイート | 1 RT

@basyoeuzak 都合のいいオトコって、自分にとってを目指しているのですが、なぜか相手にとって都合のいいワタクシになったりしてます。何いってんだ自分。

さんがリツイート | 1 RT

かへすがへすも後進の書生に望むのは、奮つてその身を世間の風浪に投じて、浮ぶか沈むか、生きるか死ぬるかのところまで泳いでみることだ。

さんがリツイート | 2 RT

ムハンマドが神を信じていないという事実を知らされた時、私はショックで打ちのめされた。そしてその瞬間に、私は全ての場所に目を向けるようになった。我々の全てが直面している事態をより正確に理解しようと努力するようになった。

さんがリツイート | 2 RT

おはようございます(*^_^*) 今朝も冷えてますね~寒いと眠くなります。。。今日も笑顔溢れる素敵な水曜日となりますょう~。.:*・゜☆.。

さんがリツイート | 1 RT

岸博幸さん「海江田さんが民主党の代表に。自民党がこれほど勝つと民主党の役割が大事。総括がない、主義主張がバラバラのまま。党内融和の海江田さんを選んだ。馬渕さんならできたかも。変な感じの勘違い」照美さん「第二自民党のままじゃだめ」 #sokotoko @tim1134

さんがリツイート | 12 RT

岸博幸さん「民主党代表「海江田氏」自民党がこれだけ勝って、民主党が野党で頑張らないといけないのに、総括もしない、反省もしない、党内融和を重視した代表選び、参議院を見越しているのかもしれないが、厳しい状況だと私は見ている」#sokotoko @tim1134

さんがリツイート | 6 RT

岸博幸 「今朝のキーワード『政治主導?』。安倍政権の経済財政諮問会議が司令塔にならない。経産省が再生本部を入れた。役人は諮問会議が大嫌い。経産省は全閣僚で合同会議をと。内閣官房で役人が牛耳る。構造改革が必要なのに。」 @tim1134 #sokotoko

さんがリツイート | 8 RT

岸さん:大敗理由。主義主張のある人の寄せ集め。馬渕さんではなく海江田さんに投票した人の理由。「党内流派」@hiroyukikishi @tim1134 #sokotoko

さんがリツイート | 5 RT

原発事故に備えて原発付近の住民にヨウ素剤を配布するらしいけどそんな薬を配らないといけないような物が必要?それが無いとみんな死ぬっていうなら話は別だけど無くてもやっていけるようだし、逆にあるとみんなが死ぬ可能性もあるんだから要らないよ!#sokotoko @tim1134

さんがリツイート | 14 RT

私の意見では、例えばヴァン・ゴッホの有名なあの「ひまわり」の絵の方が、ことによったら、他の多くの政治的アンガージュマンを志向する芸術作品よりも政治的、社会的影響力を強いのではないかと思います。この絵は物の新しい見方を教えてくれたからです。 『身体の想像力』

さんがリツイート | 2 RT

岸博幸さん「今朝のキーワード『政治主導?』 2つある司令塔。経産省が再生本部を入れた。役人は諮問会議が大嫌い。閣僚全員参加の再生本部と閣僚数人+民間の諮問会議を合同会議にする。合同会議は各省庁の寄せ集めの内閣官房が牛耳る」 #sokotoko @tim1134

さんがリツイート | 8 RT

岸博幸さん「飯島さんが内閣官房参与になったことを役人は喜んでいる。役所に理解があるから」 #sokotoko @tim1134

さんがリツイート | 15 RT

これまでどおり、自分以外の働きに期待し続け、誰かが動けば問題は解決すると考えている限り、わたしたちは、自分たちの目的を達成して、その成果を手にすることはできない。(『ガンディー 魂の言葉』)

さんがリツイート | 13 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。