夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

7月30日(月)のつぶやき その2

2012年07月31日 | つぶやき
21:49 RT from Twitter for iPhone  [ 3 RT ]
横山信一(公明参・比例)「経済成長主義一辺倒のTPPに参加すれば、こうした生産システムが全て壊れてしまう」|『TPP参加 農業犠牲に』|日本農業新聞25日 bit.ly/PQ6zk4 携帯版⇒ bit.ly/PQ6xJ3 #anti_tpp
にゃんとま~さんのツイート

21:49 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
うちもありましたよ。RT @micanaitoh: 今週号のAERAに「私立中高一貫校のいじめ」特集。教育委員会は私立中を「対象外」として指導していません。「日本私学教育研究所」はいじめはないと考えています、と調査等の予定なし。しかし息子が退学した私立中高一貫校では実際にいじめが
ちきんわかやまさんのツイート

21:51 RT from Twitter for iPhone (Re: @buvery [ 19 RT ]
.@buvery ただ,私自身は過去の公害事件を研究したこともあり,経験則上,一般に公害被害は,当初予想された範囲を遥かに上回るのがむしろ通常であるとの認識を有しています。
TAKASHIMA Hidehiroさんのツイート

21:51 RT from Twitter for iPhone  [ 17 RT ]
東京電力株式会社のテレビ会議録画映像の公開について大臣指示を伝達しました bit.ly/N6llix #meti_saigai
経済産業省さんのツイート

21:52 RT from Twitter for iPhone  [ 92 RT ]
のれるかな?  twitpic.com/ade0h6
かわいい動物画像botさんのツイート

21:52 RT from Twitter for iPhone  [ 1149 RT ]
今日幸せだからといって、明日も幸せでいられるとは限らないのよ!幸せならいいってもんじゃないの!そんなんじゃ心の安らぎは得られないわよ! ルーシー
スヌーピーbotさんのツイート

21:53 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
むらがって咲いた梅の花は、最後までむらがって実を結ぶ。利益にむらがった人間どもは、密が絶えると、たちまち四散する。
muno-botさんのツイート

21:53 RT from Twitter for iPhone  [ 4 RT ]
ある人たちが価値やアイデアを考えだし、こちらの人たちが、こう言うわけです。「そうだ、僕がいつも感じていることを、言ってもらえたぞ。僕には表現できなかっただけなんだ。だが彼は、ぴったりと言ってくれた」。私たちにできるのは、まさにそういうことです。 『芸術と政治をめぐる対話』
ミヒャエル・エンデさんのツイート

21:54 RT from Twitter for iPhone (Re: @ytsuji2001 [ 3 RT ]
まさに、「いじめられる側の人間に問題があると、言う奴に問題がある!」…@ytsuji2001 @08101515 @hi_zeno 娘さんの言う通り!いじめの理由にならない!いじめられる側の人間に問題があると、言う奴に問題がある!
フルーレット(fleurette53)さんのツイート

21:55 RT from Twitter for iPhone  [ 9 RT ]
愛知県警一宮署によると、木曽川で流され心肺停止状態だった中学3年の男子3人のうち2人死亡。 bit.ly/17n4iz
47NEWS 速報さんのツイート

21:56 RT from Twitter for iPhone  [ 57 RT ]
あ、わたしもクルーグマンの「さっさと不況を終わらせろ」注文しないと。しかし、気分は「さっさと野田政権を終わらせないと」だ。民主党の中にいた人間だからこそ責任を痛感している。もちろん新党 民自公はもっとダメ!
三宅雪子さんのツイート

21:56 RT from Twitter for iPhone  [ 10 RT ]
どこかへ行くには、魅力的な目標が必要なのです。出発するには、行き先のイメージが必要なのです。私は自分の作品の中で―不十分かも知れませんが―、人間にとって価値と思えるもの、指針として望むことのできるものについて、イメージを展開しようとしています。 『芸術と政治をめぐる対話』
ミヒャエル・エンデさんのツイート

21:58 RT from Twitter for iPhone  [ 41 RT ]
政局:ある記者談:①小沢グループは不信任案出すのか(参議院増税案採決前なら主導権確保)②自民どう動くのか、③不信任案可決見通しはを巡って様々な駆け引き継続中。民主党の崩壊、目を覆いたくなる様な状況。
孫崎 享さんのツイート

21:59 RT from Twitter for iPhone  [ 3 RT ]
勝っても負けても、戦争軍事の経過を冷静に検討し、その経験を「国民的常識」にする、という習慣は、日本にまったくといっていいくらい欠如している、これが日本文化の大欠点だ。
小松左京botさんのツイート

22:00 RT from Twitter for iPhone  [ 3 RT ]
リアリズムが、すべての現象の全体的連関から、ある特定の現象―例えば社会的関係―を取り上げようとすれば、好むと好まざるとにかかわらず、虚構の世話にならざるをえない。そして虚構はその時々の文化に結びついているのだ。 『エンデのメモ箱』
ミヒャエル・エンデさんのツイート

22:02 RT from Twitter for iPhone  [ 108 RT ]
脱原発:新聞評価基準だ!、玉川徹「昨日の国会包囲デモに関する新聞各紙関連記事の面積:東京新聞約2026c㎡、朝日約1105c㎡、毎日約290c㎡、読売約120c㎡、日経約112c㎡、産経98c㎡。読売新聞は香港の反中国デモも取り上げているが、約376c㎡とこちらが3倍以上」
孫崎 享さんのツイート

22:03 RT from Twitter for iPhone  [ 3 RT ]
こんにちは。ご存じと思いますが、後日ポッドキャストになります。番組の公式HPチェック…と奥様にお伝えくださいませ。 RT @naratakumi: くにまるジャパン「ラジオバイオグラフィー」柳沢慎吾…録音しておけば良かった!…脇で聞いてた妻「この人面白いわねー」  #joqr
湘南ナンバーさんのツイート

22:04 RT from Twitter for iPhone  [ 2 RT ]
何者かに臣従して俸禄をもらいながら国家社会をあげつらう者どもによって国家社会の救われたためしは、一度もない。官僚の権威を引き裂いて捨てよう。
muno-botさんのツイート

22:04 RT from Twitter for iPhone  [ 3 RT ]
われわれの文明は、常に慎重さを欠く。がむしゃらに進み、進んでいる間はまったく自己本位で、周囲を考えない。―叡智のあらわれるのはその進み方が少しにぶってからだが、それがあらわれるまでに、いくつもの、とりかえしのつかない犠牲をうみ出してしまう
小松左京botさんのツイート

22:04 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
バンコク午後2時過ぎても東京より涼しい。そしてもちろん東京よりインターナショナル。 pic.twitter.com/eueYOGHy
Higashi Shinpei さんのツイート

22:05 RT from Twitter for iPhone  [ 2 RT ]
ある政党が、オルタナティブな、すなわち資本主義ではない経済体制を、真剣にその綱領に取り上げるならば、その政党は様々な理由から、たちまち勢力を失うことだろう。票を入れる支持者さえいなくなるかも知れない。つまり、我らに誤りを諭すのは、これから起こる出来事だろうと、私は思っている。
ミヒャエル・エンデさんのツイート

22:07 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
日本語の「魅力」の「魅」は魑魅魍魎の魅ですし、英語でチャームというのは魔力であり魔法をかけるということでしょう。どちらも不吉な言葉から価値転換を起こして、いわゆる魅力ということになっている。
小松左京botさんのツイート

22:07 RT from Twitter for iPhone  [ 129 RT ]
うわっ……、あたしの猫缶少なすぎ!? twitpic.com/adf7ze
かわいい動物画像botさんのツイート

22:08 RT from Twitter for iPhone  [ 8 RT ]
平和は人類最高の理想なり。(ゲーテ) #meigen #kakugen #kotoba
140文字で綴る偉人達の言葉さんのツイート

22:08 RT from Twitter for iPhone  [ 8 RT ]
富を失う者は多くを失い、友人を失う者はさらに多くを失う。しかし、勇気を失う者はすべてを失うことになる。 ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラ #meigen eigomeigen.com/s/370
英語名言ボットさんのツイート

by rumioxy on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。