夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

1月21日(水)のつぶやき その1

2015年01月22日 | つぶやき

5「日本はこのままだと、滅びの道をたどることになりますよ」安倍総理は、ネタニヤフ首相と前に、イスラエルを「友人」と呼び、イスラム国を単なるテロリスト扱いした。そのツケは、これまで日本が官民あげて苦労して築いてきた対アラブ、対中東外交の積み上げを劇的に崩壊させてしまうかもしれない。

さんがリツイート | RT

東ガスが来月以降に風力電力購入

東京ガスは19日、「くろしお風力発電」の千葉県銚子市の風力発電所計6基(出力各1990kW)で作った計1万2000kW分の電力購入を2月以降に始めると発表。

NTTファシリティーズ、大阪ガスと共同出資する新電力最大手、エネットに全量販売する。

さんがリツイート | RT

子どもや女性が日々、イスラエル軍の攻撃で惨殺され続けていた時、即時停止を熱心に呼びかけただろうか?足元の民族差別と憎悪に無反応で、イスラエルで「民族差別と憎悪が人間を残酷にすると学んだ」?。自分のポケットマネーであるかのようにお金をばら撒く、安倍の中東歴訪の最中に起きた。

さんがリツイート | RT

私は東大、東大ってわめく松島さん。世界ランキング31位の地に落ちた東大でわめくなよ。そんなこと言ったらエスカレーター式成蹊大学出た安倍ちゃんの顔から火が出るよ。ameblo.jp/tekkanomaki/en… pic.twitter.com/NhtDMmf3i5

さんがリツイート | RT

日本の政治家はマスコミに甘やかされすぎているというかマスコミが政治家と一体化しているというか。すでに安倍は外交壊してるし、そのまえは石原が尖閣をこじらせまくったし。それでもなんら責任を取らされないどころか責任があることすら指摘されない。

さんがリツイート | RT

安倍がまず言うべきことは、「テロに屈しない」ではなくて、「イスラム国の言い分は間違っている。私たちの資金援助は非軍事的なものに限っている。人道支援、非暴力的な援助のための資金援助を暴力の理由に使ってはならない。私たちは人質の速やかな解放を求める」だったよね。

さんがリツイート | RT

去年からずーっとイスラエル寄りになるよってメッセージ出し続けた結果だよね。安倍は武器売って儲けたいって理由で、何十年もの外交努力をドブにすてた。→ イスラエルへの武器輸出可能 新原則案で政府見解 - 47NEWS 47news.jp/smp/CN/201403/…

さんがリツイート | RT

安倍総理大臣は今回の事態を受けて、日本時間の20日夜遅くから21日未明にかけて、ヨルダンのアブドラ国王、エジプトのシシ大統領、それにトルコのエルドアン大統領とそれぞれ電話会談し、事態の解決に向けた協力を要請することになりました。

さんがリツイート | RT

学問と芸術は、世界全体のものであり、それらの前では、国境は消滅するのである。 ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ #meigen eigomeigen.com/s/137

さんがリツイート | RT

#報ステ。#イスラム国 が金銭を要求しだしたのは、安倍が「イスラム国と戦う国に資金援助をする」と軽率な発言をしたからだ。要は難民の援助金なのにイスラム国を挑発した安倍の責任は重い。そもそも無駄に金をバラ撒きすぎなんだよ!
#アベハラ pic.twitter.com/1GcOidp8fT

さんがリツイート | RT

税金を湯水のように勝手に使いまくる安部首相。こんな事許されるのか?武器輸出や企業進出の為に税金を使って日本を最悪の事態に追い込んでいるとしか思えない。

@study2007: 安倍首相演説 「イスラム国と闘う周辺国に2億ドル」 pic.twitter.com/fODiykBAYI

さんがリツイート | RT

今日は、午後6時半から上智大学四谷キャンパスで開かれNPO日本障害者協議会主催の連続講座で、『日本の「貧しさ」と生活の「貧しさ」~弱者いじめの生活保護制度「改正」を斬る!~』と題して講演をして来ました。終了後の懇親会にも参加しました。 pic.twitter.com/i97kFnT2b9

さんがリツイート | RT

そのとき、彼らがもし、友情のため君に服従するとしたら、君は彼らを裏切ることになる。君には、個人として他人を犠牲にする権利なんてまるでありはしないのだから。

さんがリツイート | RT

【日本国憲法】第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

さんがリツイート | RT

■「そこに辿り着こうと焦ってはいけない。「そこ」などどこにもないのだから。本当にあるのは「ここ」だけ。今という時に留まれ。体験を慈しめ。一瞬一瞬の不思議に集中せよ。それは美しい風景の中を旅するようなもの。日没ばかり求めていては夜明けを見逃す。」【ブラックウルフ・ジョーンズの言葉】

さんがリツイート | RT

【“末期症状”の民主党 枝野氏が幹事長留任のドッチラケ】日刊ゲンダイ 岡田は代表選の演説で「私たちは変わらなきゃいけない」と強調していたが、この人選では、「本当に変わる気があるのか」と有権者も首をかしげたくなるはずだ。
goo.gl/yMwsVI

さんがリツイート | RT

水すめば月うつる。風ふけば木ゆるぐごとく、みなの御心(みこころ)は水のごとし。信のよは(弱)きはにご(濁)るがごとし。信心のいさぎよさはす(澄)めるがごとし。
【日厳尼御前御返事 1262・11】

さんがリツイート | RT

孤立感は、敵意を生みます。

さんがリツイート | RT

暮らしの中に、ある程度の快適さは必要である。しかし、一定のレベルを超えると、それは役立つどころか心の足かせとなる。(『ガンディー 魂の言葉』)

さんがリツイート | RT

アラブ研究者の池内恵・東大准教授ブログ、「イスラーム国」による日本人人質殺害予告について:メディアの皆様へ chutoislam.blog.fc2.com/blog-entry-258… ??これはとても参考になる。

さんがリツイート | RT

島薗「背後には第三者によるものは許されないとの考えがある。これらの事案も含めて、国は生殖医療における倫理問題を国家レベルでがっちりと討議していくべきだ。また、医学者、法律家はもちろん、宗教界や倫理・哲学の観点も加えた国民的討議を行い」jaoro.or.jp/archives/1248

さんがリツイート | RT

島薗進「多様性にも配慮しつつ公論をまとめていくべきである。先端的な医学を受けいれて、生命倫理の問題に長く向き合ってきた経験を持つ日本は、欲望充足や経済を優先し倫理を置き去りにしてしまう」日宗連シンポ「生殖補助医療の法制化を考える」 jaoro.or.jp/archives/1248

さんがリツイート | RT

いかに日蓮いのり申すとも、不信ならば、ぬれたるほくちに火をうちかくるがごとくなるべし。はげみをなして強盛に信力をいだし給うべし。
【四条金後殿御返事 1192・14】

さんがリツイート | RT

遠い空も近くの空も、一つの屋根だ。山のかなたの空の下にあるものは、山のこなたの空の下にあるものである。山のこなたにないものは、山のかなたにもない。 #Ni dieu ni maitre

さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。