夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

12月16日(日)のつぶやき その7

2012年12月17日 | つぶやき

洗濯バサミでハシャいでもう飽きたの図 pic.twitter.com/9XsaR8Qy

さんがリツイート | 206 RT

NHK「どこに投票しましたか?」 成人「投票箱」 NHK「」

さんがリツイート | 4587 RT

「もしもし、〇〇だけど」「久しぶり」「選挙行った?」「何だよ、突然」「まだなら、是非行ってくれ。日本の運命がかかっている選挙なんだ。このままだと、原発はなくならないし、下手すると憲法を変えられて9条がなくなり、徴兵制も敷かれるかもしれないんだ」「そんなこと」「本当だよ」、以下続く

さんがリツイート | 5 RT

この選挙、公然たる選挙妨害が、「記者クラブ」メディアを中心に行われている。①日本維新の会の連日の大宣伝(日本未来の党隠し)②自民党圧勝報道③本日の低投票率報道。これらはすべて5割ほどの無党派層に向けて、棄権を誘導しているのだ。もう勝負はあったから、わざわざ投票所に行くなと。

さんがリツイート | 879 RT

スピードオーバーのVWに「baby in car」。うるせえよ!

さんがリツイート | 1 RT

「気がついたら、引きこもる高齢者や障害者などを想定したような『生産性の低い人はいらない』という世の中になっていた…などということにさせないためにも、衆院選候補者や政党の政策、あるいは訴えを注意深く見て投票していくことがいま、私たち1人ひとりに問いかけられている。」

さんがリツイート | 15 RT

また金かぁ…⇒"@youarescrewed: 経団連は原発を続けることを条件に自民に100億円を出すことを決定 shanti-phula.net/ja/social/blog… これって、年間25兆円も労働者の収入を減少させて作った内部留保からだ。つまり、本来我々がもらうべき金が原発推進に使われる。"

さんがリツイート | 38 RT

オープンな精神を持つことは学習より重要です。そして私たちは、情報を詰め込むことによってではなく、自分自身の思考と感情に気づくことによって、自分と自分に作用する影響を注意深く観察することによって、他の人たちに耳を傾けることによって、オープンな精神を持つことができるのです。

さんがリツイート | 12 RT

オレたちのサウンドはこんなものじゃなかった。(マイルス・デイヴィス『アガルタ』『パンゲア』の真実 p160)amazon.co.jp/gp/product/B00… amazon.co.jp/gp/product/B00…

さんがリツイート | 5 RT

■「たとえ敗れても恥じ入ることのないように、わが敵に勇気と力を与え給え。」【平原インディアン】

さんがリツイート | 3 RT

自分では「バタくさい、リッチな音楽を書きたい」と常々思っています。ドビュッシーみたいな官能的な響きを何とかつかまえたいと思います。ところが、最近は海外で仕事をすることが多くなって、外国で自分の作品を聴くととても日本的に聞こえます。植物的で、精進料理みたいにあっさりしている。

さんがリツイート | 12 RT

人種差別党。@yamamoto_1934: RT @TAMA6SI: ツイッターで「○○人を根絶やしにしろ!」等、恐ろしい事を公言している人のプロフィールに高確率で記されている「J-NSC会員」。どんな悪の組織かと思ったら「自民党ネット・サポーターズ・クラブ」の略とは。

さんがリツイート | 20 RT

主義といひ、道といつて、必ずこれのみと断定するのは、おれは昔から好まない。単に道といつても、道には大小厚薄濃淡の差がある。しかるにその一を揚げて他を排斥するのは、おれの取らないところだ。

さんがリツイート | 2 RT

日本は今、原子力非常事態宣言も解除されておらず、事故は収束していません。kantei.go.jp/saigai/pdf/kin… 今でも放射能は海へ空へ漏れ続けています。それなのにまだ原発を動かすという狂った政党。 pic.twitter.com/kcgNhQce

さんがリツイート | 49 RT

あなたの彼女は選挙にいきましたか?選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由 - 駒崎弘樹 dlvr.it/2dzZ4Q

さんがリツイート | 6 RT

白人があなた方に軍服を着せて、外国の戦場へ送り出した時に、あなた方は白人よりも遥かに激しく戦った。そうだ、あなた方は白人のために戦っている時には、実によく戦うことができる!!

さんがリツイート | 6 RT

#文化放送 #sokotoko 吉田照美は、世のアナウンサーやコメンティータは首が怖くて口にしない、「原発」や「福一原発事故」の真実を国民に伝えようと孤軍奮闘している。吉田照美が首を賭けて語る毎朝6時からの 文化放送 ソコトコ を是非聞いてほしい。 @tim1134

さんがリツイート | 52 RT

続々と刑事告発される御用学者と政治家 rui.jp/ruinet.html?i=…


当然だ。責任があるから責任者という。幕末なら殺されているだろ。 RT @hajime7120: 知らなかった。なんでこんな重要な事が大々的に報道されなかったのか?株主訴訟だけでも5兆超の請求だ!⇒【続々と刑事告発される御用学者と政治家】 rui.jp/ruinet.html?i=…

さんがリツイート | 17 RT

性別欄で不利になるのはトランス以外では女性だよね。履歴書の性別欄とか性差別のためにあるようなものだよね。性別それ自体も選考の大きなファクタになってしまう現状がある。

さんがリツイート | 16 RT

トランスジェンダーやGIDだけの問題ではない。シスジェンダーにも、見た目で性別がわからない人や間違えられる人はいるのだから、皆の問題だと思う。性別欄で傷つく人がいることを、皆の問題として考えてほしい。

さんがリツイート | 20 RT

投票を済ませた後、性別欄のことを、投票所の責任者の方に直接言ってきました。一人一人が勇気を持って、声を挙げていくことがとても大切だと思います。是非、一歩踏み出して、一声挙げる勇気を皆さんも!

さんがリツイート | 18 RT

選挙に行ってきました。選挙の投票所の受付に投票に来た人を男女別に数えるための機械がありました。その機械には青のシールで男、濃いピンクのシールで女と書いてありました。しかも、受付の人は自分を見ないで男のボタンを押していました。その時に「自分は男じゃない」と心の中で思いました。

さんがリツイート | 25 RT

しかも原稿書きはしんどければ休憩できるけれども、当事者は自分を休憩することはできない。なんて大変なことなのだろう。と書きつつ、誰もが自分自身の「当事者」なんだけれどね。私だって私を休憩することはできない。幸か不幸か。

さんがリツイート | 6 RT

今回の選挙は、選択肢がたくさんあって迷うという声を聞くが、実は選択肢は一つしかない。自助という言葉で新自由主義的に弱者を見捨てる政治にするのか、社会を立て直して民主主義的な議論を取り戻すのかどちらにするかだ。弱者を見捨てて利権を温存して勝ち馬に乗るか、公正な社会を目指すかどちらか

さんがリツイート | 11 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。