夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

1月29日(木)のつぶやき その1

2015年01月30日 | つぶやき

仕事の圧迫は心にとってきわめてありがたいものだ。その重荷から解放されると、心は一段と自由に遊び、生活を楽しむ。仕事をせずにのんびりしている人間ほどみじめなものはない。そんな人はどんなに美しい天分もいとわしく感じる。

さんがリツイート | RT

悲母我が子を恋しく思食し給いなば南無妙法蓮華経と唱えさせ給いて・故南条殿・故南条殿と一所に生れんと願はせ給へ

(上野殿母御前御返事、1570㌻)

さんがリツイート | RT

マッコイ・タイナー の 'NIGHTS OF BALLADS & BLUES (バラードとブルースの夜)' もコルトレーン・カルテット在籍時に録音されたアルバム。あったかい寛いだ雰囲気が素晴らしいアルバム。 amzn.to/aCvVuD

さんがリツイート | RT

全体性とはなにか、それも定義できません。定義できれば、全体性でなくなってしまうわけですから。全体性というのは、特定できないものです。 『芸術と政治をめぐる対話』

さんがリツイート | RT

【日本国憲法前文8/8】日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

さんがリツイート | RT

未知なる物を恐怖するからこそ、みんな夢や幻想や戦争や平和や愛や憎しみなどを追いかけて、右往左往するのです

さんがリツイート | RT

そうか、そうか、草加、越谷、千住の先だ、と。(寅)

さんがリツイート | RT

日本って「ひとり」ということにけっこう負のイメージがあるでしょう?‥‥だけど、ぼくは、「ひとり」とか「孤独」って言葉を聞くと、なんだかニコッとする感じがあるんです。「あ、自分だけでいいんだ」と思うとね。

さんがリツイート | RT

今のお月様   月例7.91  PM8:10分頃

お昼の白いお月様とは…また違った雰囲気で…(*^^)v
寒いです…暖かくしてお過ごしください。 pic.twitter.com/UdHrMgiIuQ

さんがリツイート | RT

安倍晋三の支持率が下がらない。それは操作された数字だからだ。今や政治の数字はほとんど捏造された物語だ。数字自体が洗脳であり、誘導なのだ。「みんな安倍を支持している。安倍を批判するあなただけが変わっている」。これでほとんどの日本人は変わる。支持率は新聞に出された広告なのである。

さんがリツイート | RT

「昨年、湯川、後藤さんが「イスラム国」に拘束された事実の報告を受けていた安倍首相。衆院選が終わるや、家族で映画鑑賞にゴルフざんまいの優雅な正月を過ごす。フランスのテロ直後に中東歴訪の旅に出て、あの「イスラム国」名指しのカイロ演説をぶった。危機管理も何もない」=>安部支持率0%だ!

さんがリツイート | RT

『Cornell 1964』Charles Sextet Mingus & Eric Dolphy 1289円 amzn.to/VIu4hA

さんがリツイート | RT

安倍政権が後藤氏の母親の面会申し入れを謝絶していることを、複数の海外紙記者が冷淡と批判している。安倍は沖縄県知事の面会も拒否し、FBの異論者をブロックし、批判的な新聞社を敵視し、出演したTVでの気に入らない質問にはイヤホンを外す懐の小ささだからな。聡明な判断を下せるとも思えない。

さんがリツイート | RT

東京新聞:もんじゅ、未点検機器約7千点に 報告書で不備:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/s/article/2015…

さんがリツイート | RT

アメリカがイスラムのテロリストを養成してきた。その暴露記事があちこちから噴出中。アメリカがヨルダンで「イスラム国」のテロリストを訓練。アメリカは自分たちの養成したテロリストを敵として戦争している。これを茶番と言わずして何と言うのでしょうbit.ly/1Bx0fVp

さんがリツイート | RT

彼氏に対しては甘えた声で。配達員に対してはキツい声で。人は相手と状況に応じて行動を使い分ける。あらゆる行動に目的があるからだ。 by アルフレッド・アドラー

さんがリツイート | RT

【日本外務省報道発表】アル・ジャジーラ・ネット版(アラビア語)にて,櫻井修一駐ヨルダン日本国大使の発言として,「サージダ・アル・リーシャーウィーが移送され,引き渡される情報を持っている」との報道があるが,これは全くの誤報です。
mofa.go.jp/mofaj/press/re…

さんがリツイート | RT

ネトウヨの出発点には、世の中の良識や偽善への疑問もあったのかもしれない。たぶん、小林よしのりか誰かに影響されて。現状では単に良識のない馬鹿、偽悪を気取ってるだけの馬鹿に成り果ててるけどね。

さんがリツイート | RT

川田龍平議員:次に、震災以降「命の安全保障」の1つとして成立したにもかかわらず棚上げにされている子ども被災者支援法について伺います。→

@MisatoFlove

さんがリツイート | RT

【続き】
一人の心なれども二つの心あれば、其(そ)の心たが(違)いて成ずる事なし。百人・千人なれども、一つ心なれば必ず事を成ず。
【異体同心事 1463・5】

さんがリツイート | RT

川田龍平議員:福島県の健康調査で見つかった甲状腺がんまたは疑いの子どもたち112人の内、手術した85人は悪性度の高い症例がほとんどでした。2回目の検査ではさらに甲状腺がんの疑いが4人出ています。→

@MisatoFlove

さんがリツイート | RT

川田龍平議員:この現状にも関わらず、最初8割以上あった受診率が2回目は4割以下に激減しており、被災者の健康支援という本来の目的から遠ざかってしまっています。→

@MisatoFlove

さんがリツイート | RT

川田龍平議員:政府はこの国の医療費増大に警鐘を鳴らしていますが、ならば医療費削減政策の最重要事項である予防医療として、この健康調査受診率をもっと上げ、子供たちの甲状腺がん調査を長期にわたり続けるよう働きかけるべきではないでしょうか。→

@MisatoFlove

さんがリツイート | RT

川田龍平議員:被災者の苦しみと将来への不安、それを救済しようとする議員たちが全党一致で成立させた子ども・被災者支援法を決して風化させてはなりません。総理の見解をお聞かせ下さい。→

@MisatoFlove

さんがリツイート | RT

川田議員:国連科学委員会の評価では、福島県外でも同等の汚染が広がっているとされています。子ども被災者支援法13条の2にも子どもである間に一定基準以上の放射線量が計測される地域に居住したことがある者の健康診断は生涯にわたって実施すると明記されています。

@MisatoFlove

さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。