夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

5月28日(土)のつぶやき その2

2016年05月29日 | つぶやき

選挙を前に財政出動などを正当化する口実にしているのだろうか=イタリア記者。「首相の認識に疑問 世界経済『リーマン前に似る』市場関係者『無理ある』」『毎日新聞』2016年5月27日付 mainichi.jp/articles/20160… pic.twitter.com/J22UjJUHmg

さんがリツイート | 20 RT

安倍総理の「リーマンショック前」サミット資料に怪文書疑惑が浮上!外務省「(政府内の)どこで作成されたかわからない」内閣府「見たこともない」
健康法.jp/archives/17454 pic.twitter.com/BnEsIeBAm4

さんがリツイート | 144 RT

なになに…むしろ甘利事務所が補償金額を吊り上げていた "張本人" だったことが分かる…なるほど。 pic.twitter.com/ZdsG5umLbX

さんがリツイート | 13 RT

71年前 雲ひとつない晴れた日
空から死が降ってきて世界が変わった

これは直訳なんですかね?
空から降ってきたんじゃあなく、アメリカが原子爆弾を投下したんです。 pic.twitter.com/JGe2ThJZA1

さんがリツイート | 198 RT

第一印象;
一言で言って最低の演説だった。原爆を落としたのがアメリカだという自覚・自責の全く無い「一般論」を展開した。今も核弾頭7000発の国がここまで自信満々に理想論を被爆国を前に語れることに、ただただ驚きである。質の悪い国である pic.twitter.com/DQXFXvOl8S

さんがリツイート | 24 RT

みなさん、オバマ大統領が広島に来たことは私も評価しないではないが、此の期に及んで、大統領は岩国の海兵隊を激励したとか、オスプレイに先導されて、広島に飛んできたとかはスルーですか。
いくら核なき世界といったって、沖縄の米軍属犯罪へのおざなりな対応といい、私は非常に悲しいですよ。

さんがリツイート | 38 RT

ありません。宗主国と軍事的属国の関係です。自衛隊のリモコンすら、あちらに握られています。RT @minatokaoru: オバマ大統領は、広島訪問の前に山口県の岩国基地で米軍の兵士達を激励したんですね。
自由に外国の大統領や軍隊が使える基地を提供する独立国ってあるのでしょうか?

さんがリツイート | 116 RT

戦争法案、強行採決したけど、今年夏の参院選の頃には「もう忘れちゃいましょう」「そんなこともあったね」って感じで、お願いしま~す♪ pic.twitter.com/cD624iR6oy

さんがリツイート | 45 RT

消費税8%→10% 引き上げ見送り
参院選を考えれば規定路線だから驚くには当たらない。
理由付けが面白い?
現状をリーマンショック前ににていることにしてしまった。G7のメンバーに笑われています?
news24.jp/articles/2016/…

さんがリツイート | 12 RT

予想していたよりもずっと速く、オレ達の音楽は、信じられないほどすごいものになっていった。あまりにもすごいんで、夜な夜な背筋が凍る思いをするほどだったが、それは客のほうも同じだったろう。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅰ' p324)amazon.co.jp/gp/product/B00…

さんがリツイート | 5 RT

①富裕層を保護し、貧困層を使い捨てにします。
②富裕層を富ませるため、戦争も活用します。
③愛国心を鼓舞し、貧困層を取り込みます。
④貧困層には低賃金労働と兵役を割り当てます。
⑤貧困層が擦り切れたら、移民で補充します。 pic.twitter.com/gFzasEWDh3

さんがリツイート | 124 RT

その反面安倍政権は、「憲法9条は一切の核兵器の保有および使用をおよそ禁止しているわけではない」との答弁書をわざわざ出している。

米大統領が現職で初めて広島訪問、慰霊碑に献花 核なき世界訴え(ロイター) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-…

さんがリツイート | 81 RT

さんごうろくんの爆発は水蒸気爆発って言い張ってるね、誰がどう見ても、ね!
youtube.com/watch?v=OiZmLq…

さんがリツイート | 6 RT

日曜日はスカイツリーで公開生放送です(・ω・)ノ午前11時~2時間、高田純次さんと八木のテキトォークにお付き合い頂ければと思います?スカイツリータウン4階スカイアリーナに是非遊びに来てください*\(^o^)/*

さんがリツイート | 18 RT

ルモンド紙記者「日本経済はうまくいっていない。これは秘密でも何でもない。」「消費税の引き上げを延期すべきか議論されている。選挙を控えているから」 

安倍総理“世界経済の危機”強調 5.tvasahi.jp/000075685?a=ne… pic.twitter.com/RATnxiDbI3

さんがリツイート | 129 RT

日本は2日間のために31億円。ドイツは80年前の施設を活用。この話が本当なら、ドイツのほうが今の時代に合ってる。
s.webry.info/sp/79516147.at…

さんがリツイート | 10 RT

【6/5沖縄県議選】ここに初公開!女性殺害「米海兵隊は撤退を!」抗議決議
沖縄県議会26日 可決しようとした まさにその時
なんと!自民なんと退席です!逃げるように退席 てか逃げる!
なんてぇこったい!これが情けない自民の姿 見てネ pic.twitter.com/70sRfh0aW9

さんがリツイート | 243 RT

TBSひるおび・コメンテーターの田崎史郎氏「アベノミクスはうまく行ってるけど、世界経済が悪い」。どこまでアベの太鼓持ちなんだろう。

さんがリツイート | 424 RT

嘘です→「世界経済が通常の景気循環を超えて危機に陥る大きなリスクに直面している。私たちG7はその認識を共有し強い危機感を共有しました」
そう主張したのは安倍だけで、共有などはされていない。だから、嘘つきは安倍の始りと言われるのです。 pic.twitter.com/jE890ODksX

さんがリツイート | 51 RT

はい、出ました。安倍のお得意の二枚舌。
国内で「景気回復傾向だ」と連呼し、世界の首脳を前にこのザマ。
本当にこの男をどうにかしてほしいです。

<安倍首相>消費増税、再延期へ「リーマン前に似ている」(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-… #Yahooニュース

さんがリツイート | 79 RT

愛は永久不滅なもの。姿かたちを変えることはあるが、本質は決して変わらない。 pic.twitter.com/n65bm33eJh

さんがリツイート | 1 RT

2014年8月10日長崎で安倍首相は被爆者代表との意見交換の席で、被曝者の一人が「集団的自衛権は納得していませんよ」との言葉に「見解の相違です」と表情を変えずに言い放ち会場を後にしたことがあったが、安倍の被曝者に対する態度は酷かった twitter.com/ilovebiofermin…

さんがリツイート | 134 RT

【週刊金曜日】アイコンを5月27日号に替えました。特集は〈日本会議 「戦後憲法」を敵視する保守運動〉です pic.twitter.com/QbWSxjH1NX

さんがリツイート | 200 RT

すごいな、ニューヨーク・タイムズ。安倍晋三には、オバマの隣に並ぶ資格がないと。日本が戦後歩んできた、世界に類を見ない徹底的な平和主義国家としての歩みに、逆行する首相だから。 #daycatch

さんがリツイート | 984 RT

ない
見てて恥ずかしかった
首相どころか
国会議員としての資質すら疑わしいのに twitter.com/ndrkaz/status/…

さんがリツイート | 7 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。