夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

1月11日(日)のつぶやき その5

2015年01月12日 | つぶやき

起きていることは、現象です。背後の原因は、また別のことです。

さんがリツイート | RT

「急いては言葉を選ばない」ことの病源は、考える暇がないからではなく、暇があっても考えないことにある。

さんがリツイート | RT

自分の好きなように世界を知るがいい!世界は常に昼の側と夜の側を持っている。

さんがリツイート | RT

又鬼神めらめ此の人をなやますは剣をさかさまに・のむか又大火をいだくか、三世十方の仏の大怨敵となるか、あなかしこ・あなかしこ、此の人のやまいを忽になをして・かへりてまほりとなりて鬼道の大苦をぬくべきか

(法華証明抄、1587㌻)

さんがリツイート | RT

秀でたる知性を有するだけでは十分ではない。大切なのは、それをうまく活用することである。

さんがリツイート | RT

今日ではレトリックというのは、詭弁を使ってでも人をどうやって説得するのかの話術だという風に思われているけれど、ギリシャ時代には、対象の「質」について、それと全く劣らない「質」をもつ話をすることだったのです。 『エンデと語る』

さんがリツイート | RT

第14条 3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。

さんがリツイート | RT

大自然をなめていると、いつか大変な事になる「僕だって自然を汚している,でも人間の利害と大自然とがどこかで折り合いをつけないと大変なことになるよ」「どうにもならなくなって,やっと思い知るんだよ.人間は浅はかだね」 #kuroken

さんがリツイート | RT

@rokoroko0919 @kenshimada 赤報隊による朝日新聞社襲撃事件と同じメンタリティを感じます。国家神道とイスラム国には、人権や法の支配への憎悪と暴力的破壊を図る点で、深いところで共通しているように思います。特攻隊や同時多発テロも本質的には同じではないかと。

さんがリツイート | RT

クラリネット奏者のバディ・デ・フランコが、オスカー・ピーターソン ・トリオと総勢28名のストリングスと録音した'プレイ・ガーシュウィン' 。なかなかの傑作ですよ。 たまには、ストリングス、そして、クラリネットとピアノもイイものです。amzn.to/9dFmBA

さんがリツイート | RT

「データがない」ってのもねー
「鼻血が出た」って証言があれだけあっても思い込みだ不安を煽るなの大合唱で揉み消されちまうんだからどうしようもない
現実にあれだけの証言があるのにまともに調査もされてない
従軍慰安婦や南京の虐殺と同じで恣意的に証言の信用性を拒否して逃げようとしてるだろ

さんがリツイート | RT

【東電】湯沢発電所屋根崩落事故ですが、「今冬屋根の除雪を一度もせず」だそうです。bit.ly/1xaFCJf 先日の水漏れ災害とあわせ、組織としての管理能力に疑問を感じます。これで、IAEAが東電の組織を評価して帰るようだと国際機関の信頼性が失われます。

さんがリツイート | RT

一番スゴイと思うのが信長。一番好きなのが龍馬。

さんがリツイート | RT

朝日が取り消したのは吉田証言という虚偽証言であり、従軍慰安婦は厳然と存在している。それなのに事実そのものまで削除して葬り去ってしまうとは。情けないにもほどがある。→<高校教科書>数研出版「従軍慰安婦」「強制連行」を削除(毎日)headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150109-…

さんがリツイート | RT

ゴンチチinfo→明日1月12日(月・祝)は、大阪「いずみホール」にて『ゴンチチ 新春生音三昧2015』コンサートです。【開場】15:30【開演】16:00。皆様、宜しくお願いします。

さんがリツイート | RT

幸福は、幸福の中にあるのではなく、幸福を手に入れることの中にあるのだ。 フョードル・ドストエフスキー #meigen eigomeigen.com/s/317

さんがリツイート | RT

負けないコツは諦めないこと。諦めないでくじけなかったら現象面で負けても実際には負けない。

さんがリツイート | RT

日々”当たり前”と思ってることの中にこそ、自分にとっての”宝物”が存在する??

それに気付くためには、
自分の当たり前が”通用しない環境”に触れること?

さんがリツイート | RT

【趣向】歴史的に、社会的地位の高い人は「女装癖」が多いらしい。(徳川3代目将軍家光・元FBI長官フーバー)

さんがリツイート | RT

@Holms6 @rokoroko0919 何から何まで 真っ暗闇よ
筋の通らぬ ことばかり
右を向いても 左を見ても
馬鹿と阿呆(あほう)の 絡み合い
どこに男の 夢がある
youtube.com/watch?v=4xlkfF…

さんがリツイート | RT

安倍政権の横暴に「ふるさと納税」で対抗しようという、佐藤優の提言に賛成します。こちらは頂くほうですので恐縮ですが、仕組みとやり方はこちらに詳しいです。宜しければお願い致します。
pref.okinawa.jp/zeimu/furusato/ pic.twitter.com/IRCFGBYdi4

さんがリツイート | RT

沖縄振興予算減額 政権幹部は、会合に知事が出席できなかったことについて、「当たり前だ。立場をわきまえろ」と知事への不快感をあらわに。headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… pic.twitter.com/eBToHZZ8tS

わきまえろ?ふざけんな??

さんがリツイート | RT

(BOT)ヒトラーの選挙戦略本をかつて出版した自民党。麻生のナチスの手口に学べ発言!アンネの日記破損事件、安倍内閣(女性閣僚)とネオナチ団体代表のツーショット写真騒動とその危険性 togetter.com/li/718722

さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。