夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

5月28日(土)のつぶやき その5

2016年05月29日 | つぶやき

陸上自衛隊が新たにエンブレムを定めた。「武人の象徴とされてきた日本刀を中央に配置、その刃に強靭さ、鞘に平和を愛する心を表現」というが、要するに抜身の刀だ。これまで使ってきた「守りたい人がいる」のシンボルマークとはかなりイメージが違う pic.twitter.com/XW36jkYYKG

さんがリツイート | 894 RT

やむを得ないことではあるが、やはり通称「核のフットボール」(核兵器使用のための指揮通信システムを収めたカバン)を提げた軍人はオバマ大統領に同行していた。(読売新聞が写真を掲載)... fb.me/53v2Ni7PH

さんがリツイート | 58 RT

ホワイトハウスはオバマの広島訪問とG7サミットを米国民に知って欲しくない

日本では大騒ぎですが、whitehouse.gov のトップページとビデオアーカイブには、日本に行っていることさえ出ていません。隠したい。 pic.twitter.com/6N0uGgICHJ

さんがリツイート | 10 RT

アベノミクスなど…絵空事だったのに・・・こじつけようとしているね・・・
責任転嫁???
事あるごとに・私は総理だ・行政のの長だ・と
連呼している、愚かな人物
責任など何も取りませんね。
このことをメディアは何も追求しないね。
pic.twitter.com/9liF3qbO7D

さんがリツイート | 6 RT

「『聖域なき関税撤廃』を前提とする限り」TPPへの交渉参加に断固反対してたんだよね? 聖域分野の交渉に入った時点で、それ聖域じゃないよね? おまけに交渉だけじゃなくて、譲歩もしちゃってるんだよね? pic.twitter.com/zI4VzkxPw5

さんがリツイート | 4 RT

サミットで消費税を上げるだのあげないだの・・・
わざわざ来ていただくことは無かったね。

裏で、大変な約束事を決めたのでしょうが

隠蔽しているのですね
階級社会そのもの・・・民主主義ではなくなりましたね pic.twitter.com/6XoZ6e2jQV

さんがリツイート | 10 RT

経団連は、財政難に直面している公的医療保険制度の改革に関する要望をまとめた。保険財政を破綻なく持続させるには、効率化が欠かせないと指摘。保険給付の範囲を絞る方向で改め、一例として高度医療を一部、保険適用から外すことも提案。

※ホント、経団連はじぶんらの利益の為には何でもやるわ

さんがリツイート | 30 RT

あんたの会社にもいるでしょ? 普段、誰かの言いなりになってる人間ほど、こういう物の言い方するよね。 pic.twitter.com/nYwajCl5bs

さんがリツイート | 16 RT

「日本以外はみんな好景気」なんです 悪いのは日本だけ。「自分で景気悪くしておいて、何、寝言垂れてんだよ、バーカ」です。IMFラガルド専務理事/今は2008年のような状態ではありません。my.shadowcity.jp/2016/05/post-9… pic.twitter.com/wmUBENHE1Q

さんがリツイート | 152 RT

どうすると言われても、メルケルの発言、事実だからねぇ。。RT@hiromi19610226 メルケルさんにも言われてるよ
どうする、アベさん… pic.twitter.com/ytjOgNH58n

さんがリツイート | 230 RT

正面から答えない・論点ずらし・レッテル貼り・見下して優越感:政治における言葉の空疎化は、政治の危機であり、国の未来の危機だ。「柳田邦男の深呼吸[安倍首相の空疎な言葉]浮かび上がる権力主義的姿勢」『毎日新聞』2016年5月28日付。 pic.twitter.com/uUoPQNijUw

さんがリツイート | 176 RT

アベノミクスの失敗を糊塗するため世界経済を持ち出す意図が見透かされている。サミットで出た料理なんか話題にするな日本メディア。<伊勢志摩サミット>「リーマン級」に批判相次ぐ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-… #Yahooニュース

さんがリツイート | 32 RT

自民党さん残念でした。

被災首長9割超「救助支障出ず」 緊急事態条項なくても-共同通信
this.kiji.is/10924062523264…
「「緊急事態条項」に関し、東日本大震災の被災3県の知事と市町村長計42人の9割超が、発生当初の人命救助や復旧は条項がなくても支障が出なかった」

さんがリツイート | 17 RT

日刊スポーツ。一か八かなのか、リーマンショックを持ち出すとは唐突でした、消費税増税先送りならばアベノミクス失敗が要因とは周知の事実。何よりも己のメンツを重視の総理か??そんなことより喫緊の重要課題である社会保障費捻出策はどうするの? pic.twitter.com/LShc40acm7

さんがリツイート | 421 RT

【リーマン級の嘘】息を吐くように嘘をつく安倍首相が、サミットで「リーマンショック前後と同じ」で世界は「危機的」と語った。たしかに新興国バブルが弾けたが、100年に一度の世界金融危機とは違います。公約違反を隠すためで世界に恥をさらす。goo.gl/16SkRW

さんがリツイート | 258 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。