夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

1月22日(木)のつぶやき その6

2015年01月23日 | つぶやき

すると彼は言った、「もし君が、自身の星に従うならば、そして、麗しの世での私の見立てが正しかったならば、君は、必ずや栄光の港に着くことができる。
天がかくも情け深く君の味方をされるのを見ていた以上、私がもっと長生きしていたならば、君の仕事を励ましたことだろう。

さんがリツイート | RT

第四部、定理二
我々は、他の物なしに自分自身だけで考えられることができないような自然の一部分である限りにおいて働きを受ける。

さんがリツイート | RT

「反対派」というだけで、特殊な悪人であると考える日本人が大多数であることを、NHKは知っている。
RT @ocean_kids @o_kaa 報道ステーションでは、NHK のように『反対派』等と呼ぶのではなく『住民』と表記
pic.twitter.com/s7oVWKp7bq

さんがリツイート | RT

安倍晋三は「国の最高責任者である私は、国民の命を守る責任があります」って、言ってましたよね?

自己責任とか、言ってました?

さんがリツイート | RT

やっぱり10月末から知ってたんだね…そんな状況の中で解散総選挙やったんだね…そりゃ無いよね pic.twitter.com/8onOY7yMP3

さんがリツイート | RT

イスラム国拘束:「日本の対応、相手は全部見てる」政府筋 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…
人道支援と言いながら自衛隊という名の軍隊は米軍の後方支援、兵士武器弾薬の輸送をやっていたイラク戦争での行いも

さんがリツイート | RT

このCNNの記事を読んで泣きそうになった。後藤氏は本当に使命感のみでシリアに潜入した。そのいずれも自らの命を顧みず、ジャーナリストとして、知人として、湯川氏を救うことが目的だった。cnn.it/1E1ONoj

さんがリツイート | RT

さすがはNHK。左の安倍さんの発言には全く触れず、右の部分だけクローズアップ。もちろんISISが一番悪い事は間違いない。でもNHKの報道の在り方もよくないね。安倍さんはまったく悪くない、ってスタンスだよね。脅迫ビデオで言及してるのにね pic.twitter.com/ElzKao0NMe

さんがリツイート | RT

葬儀や結婚式の費用を積み立てる互助会方式の契約を途中で解約したときに、多額の手数料が必要になるのはおかしいと京都の消費者団体が訴えた裁判で、手数料の支払いを定めた冠婚葬祭会社の契約条項のほとんどを無効とした判決が最高裁判所で確定しました。

さんがリツイート | RT

イスラム国に拘束されている後藤健二さんの実母が明日(23日)午前、日本外国特派員協会で記者会見する。日本のマスコミではなく、なぜ海外メディアの前で語るのか、に意味がある。

さんがリツイート | RT

RT @fuyafuyaya 新聞を読んで頭に血が上っております。全国から防衛省に抗議の声を寄せましょう。私も退勤後、抗議メールなどします。人殺しの道具を安易に売るな平和を作る道具を、サービスを、死にものぐるいで開発して売れ pic.twitter.com/8aetH2ad5W

さんがリツイート | RT

苦をば苦とさとり楽をば楽とひらき苦楽ともに思い合せて南無妙法蓮華経とうちとなへゐさせ給へ、これあに自受法楽にあらずや(四条金吾殿御返事P1143)

さんがリツイート | RT

役に立つということが時代の大きな偶像であり、全て力あるものはこれを悦び、全て才能あるものはこれに仕えなければならなくなっています。この粗雑な秤の上では、芸術の精神的功績などは何の重みももちません。一切の激励も奪い取られて芸術は世紀の騒がしい市場から姿を消していきます。-美的書簡-

さんがリツイート | RT

トカゲの尻尾切りですか? 「早く結婚しろ」だけじゃなくて、「産めないのか」「不倫してるだろ」ってヤジもあったんですけど? 隣で聞いてれば誰が飛ばしたか、わかりますよね? 聞こえないふりですか? 性的虐待を容認する党なんですか? pic.twitter.com/CRCBMsVdIT

さんがリツイート | RT

リツイート出来なくなっていたツイートの画像です。
これが引き金と なったそうです。

pic.twitter.com/IuEeN5x6m9

さんがリツイート | RT

今日の予算委員会で共産党の井上議員が暴露した、 安倍晋三首相の外遊に同行した防衛関連企業との合意内容。
日本の軍産複合体の企業がズラリ。武器輸出三原則の見直しの裏にこうした大企業のプッシュがあることは想像に難しくない pic.twitter.com/JSlewk8ZVf

さんがリツイート | RT

古典文学がもっとも完成された表現形式をわれわれに与えているように、自然科学はもっとも完成された思考形式をわれわれに与えてくれます。-大学教育について

さんがリツイート | RT

棄民国家、日本。東電福島原発事故、沖縄米軍基地問題、水俣病、第二次世界大戦、満州や南米への移民政策・・・いつまで政府に騙されれば気が済むのか?この国の責任者たちは常に無能で無責任だと、なぜ気づかないのか?犠牲を強いられるのはいつも民衆なのに、なぜ声を上げないのか?姥捨山の伝統か?

さんがリツイート | RT

あれ?安倍首相は「イスラム国」の邦人人質事件の陣頭指揮を執っているんじゃなかったのかな。“@kantei: ≪総理の動き≫本日、安倍総理は都内で、日本ベンチャー大賞表彰式に出席しました。⇒twme.jp/pmo/01n1 pic.twitter.com/X2F3M0Y1ZV

さんがリツイート | RT

【速報】「警察の捜査が、湯川さん後藤さんの危機的状況を引き起こした」-ジャーナリスト・常岡浩介氏が会見 buff.ly/1xCdJv2 pic.twitter.com/4dbDgUwZYo

さんがリツイート | RT

橋下市長って凄く燃費が悪い。
週に3日ほどしか働かないし、敗訴続きでも最高裁まで控訴するし、後援会会長の息子を税金で秘書として雇うし、お友達を何十人も顧問にするし。
少し給料カットしたくらいでは割に合わないくらい、税金を無駄に使っている。
大阪市役所で橋下徹が一番無駄じゃないかな

さんがリツイート | RT

何が嫌いって、人の尻馬に乗って弱い者を叩く奴等です。何にも知らない癖に。2004歳のイラク人質三邦人事件の時がそう。植村隆さんの件がそう。今、自己責任論を言ってる件がそう。

さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。