夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

9月1日(日)のつぶやき その4

2013年09月02日 | つぶやき

ギャラップの世論調査で、韓国では福島原発から漏れ出る放射性物質により「日本から被害を受けている」との回答が8割、「日本産と中国産の食品は安全ではない」との回答が約9割。農産物輸出でTPP克服?中韓叩きの前に汚染水問題に真剣に取り組め。
goo.gl/1AWdcG

さんがリツイート | 168 RT

目的に到達したとは思っちゃいけない。いつもどこかに向かう過程だと思うことだ。

さんがリツイート | 4 RT

稀代のポピュリストの小泉元首相も、原発ゼロについて「総理が決断すりゃできる」と述べた。安倍首相は、原子力規制委員会の判断任せにして原発再稼動に夢中、汚染水問題を放置して原発輸出セールスです。直感で政権の命取りになるということか。
goo.gl/EoD0bM

さんがリツイート | 202 RT

チェイニー副大統領関連:リズ・チェイニーは父同様の強硬なネオコン。保守派の牙城ワイオミング州(父の地盤)
から上院議員に出馬予定。妹メアリーは同性婚実施。リズは同性婚に批判的立場を表明。31日NYT「メアリーは同性婚に対する姉の立場に反対表明」

さんがリツイート | 22 RT

政府や政治家を批判するだけではなく、考えてみよう。国民にも政府と同様の責任があることを、しっかりと胸に刻もう。(『ガンディー 魂の言葉』)

さんがリツイート | 20 RT

■「ひとりの子供を育てるには、村中の努力が必要だ。」【オマハ族】

さんがリツイート | 12 RT

ブラックジャックみたいだ  twitpic.com/a4daox @TwitPicさんから

さんがリツイート | 48 RT

☆山梨県甲府市近郊の方へ☆ヨークシャーのそらくんを探されています"@ladysora: 今日でそら君が迷子犬になってひと月。時間を巻き戻したい!さっきも捜しに行って来たよ!草村、神社、路地!猫ちゃん2匹と会っただけ。 pic.twitter.com/Cf1NVmAQmf"

さんがリツイート | 19 RT

リーダーでありながら、具体的な行動がないのは、卑怯である。仏法は観念ではない。

さんがリツイート | 3 RT

政治をするには、学問や知識は、二番めで、至誠奉公の精神が、一番肝腎だ。

さんがリツイート | 4 RT

いい歳して甘ったれだね、男なんて。だってそうじゃないか。30年前の男が現れて、どうのこうの言ったって、女にしてみりゃ迷惑な話だよ。陰気なおじさんのツラ見て、がっかりするだけじゃないの?(リリー)

さんがリツイート | 3 RT

耳慣れない言葉に尻込みするほど、器量が狭いのですか。聴きなれた言葉ばかりを聞こうと言うのですか。

さんがリツイート | 2 RT

暴力は暴力を生むだけだ

さんがリツイート | 8 RT

東電の汚染水漏れ、次々に深刻な問題が明らかになってる。今後数十年続く廃炉過程だが、もはや東電には無理だろう。緊急に国家的体制をとる必要あり(それにしても政府と国会の動きは遅すぎる)。他方で、東電を無理矢理生かしておく必要はもはや無い。

さんがリツイート | 101 RT

シリア攻撃「議会に承認求める」 オバマ大統領が表明 (asahi.com) t.asahi.com/cbgs

さんがリツイート | 4 RT

東電処理のあり方は、いくつものやり方があると思うが、まずは経営責任、株主・貸し手責任を、一般企業に適用されている通常のルールでとっていただくのが先決。また、国の責任(事故発生にあたっての責任や原子力を無闇に開発してきた責任)も整理する必要がある。

さんがリツイート | 68 RT

@kenichioshima 東電は倒産しないとタカをくくってると思います。関電に「福島レベルの事故を起こしても責任が取れるか」と聞くと、「原賠法がありますから」との返事が返ってきました。

さんがリツイート | 2 RT

前例を作ってしまいましたよね。一度、東電の方々に泣いてもらわないと。 “@cosmos_muko: @kenichioshima 東電は倒産しないとタカをくくってると思います。関電に「福島レベルの事故を起こしても責任が取れるか」と聞くと、「原賠法がありますから」との返事が返って

さんがリツイート | 1 RT

世間の罪に依って悪道に堕つる者は爪上の土、仏法に依って悪道に堕つる者は十万の土。俗よりも僧、女より尼多く悪道に堕つべし。
【開目抄上 199・18】

さんがリツイート | 1 RT

さしあたり何を研究の対象にしようと、哲学にとって本質的なことは、対象に向かって純粋に観察的に対処し、これを探究することであって、なにかの行為を指図したりすることではない。

さんがリツイート | 3 RT

ほんと酷い話だよなぁ。確信犯ですね。これ。 こないだ漏れたというタンクの高濃度のベータ線核種の汚染水も、敷地内から海へ漏れてるということですからね。それで今度は別のタンクから1800ミリシーベルトなんていう、想像を絶する「高線量のベータ線が漏れてます」と言ってる。東電は白旗あげろ

さんがリツイート | 63 RT

地下遮水壁が決定的な解決策とは言えないです。外部からの地下水の流入を止め、同時に冷却水を完全回収しながら溜まった汚染水も取り除く。メルトスルー燃料棒周りを隔離して閉鎖冷却系を確立する。最低必要な事。@bannchanhinode: @shingo135 @makomelo

さんがリツイート | 9 RT

アメリカ政府は核実験で自国の兵士を実験台にした。
「プルトニウムファイル」第3部 核実験のモルモット、原著271-335 pp に詳しく書かれている。
books.shoeisha.co.jp/files/actibook…

さんがリツイート | 9 RT

「プルトニウムファイル 」プロローグxiii
books.shoeisha.co.jp/files/actibook…
"軍は核戦争の役に立ちそうな実験にもどんどん金をかけた。核爆発の衝撃・爆風・放射能は、戦艦・戦闘機・戦車、そして兵士にどう影響するのか?汚染した兵士や装備をきれいにする方法はあるのか"

さんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。